ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 【PR】Qtop スマホ防水ケース レビュー

【PR】Qtop スマホ防水ケース レビュー

2016年09月10日 iPhone・iPad・Android
Qtop スマホ防水ケース


QTuoさんからクーポンコードをいただき、スマホ防水ケースを購入しました。

表側が透明なパッケージに入っていました。
Qtop スマホ防水ケース


オープン!
Qtop スマホ防水ケース


付属品はネックストラップ。
Qtop スマホ防水ケース


ネックストラップは取り外し可能なタイプで、使わないときは外しておくことができます。
Qtop スマホ防水ケース


ストラップを付けるとこんな感じです。首からかけることができます。防水性関係なしに、スマホをぶら下げたまま持ち歩きたいときにも便利です。ケースの上からでもタッチが反応するので、ポケモンGOもできます。
Qtop スマホ防水ケース


スマホ防水ケース単体での重さは41グラム。Amazonの商品説明には「重量:51gぐらい」と書かれていますが、ケース単体だともっと軽いです。
Qtop スマホ防水ケース


ストラップを付けるとちょうど51グラムでした。
Qtop スマホ防水ケース


スマホ防水ケースのロック部分の裏側。
Qtop スマホ防水ケース


表側。
Qtop スマホ防水ケース


ここをパカッと持ち上げれば、ケースが開くようになります。ツメが上がっていれば閉まっていないということが一目でわかりますし、ロック操作を誤ってしまうことはなさそうです。少し開けにくいですが、使っているうちに勝手にロックが外れてしまうよりは安心だと思います。
Qtop スマホ防水ケース


こんな感じに開きます。
Qtop スマホ防水ケース


iPhone SEを入れてみました。4インチのスマホだと、かなり余裕があります。
Qtop スマホ防水ケース


5.2インチのスマホを入れてみました。あと少しだけ余裕があるので、5.5インチまでのスマホなら中に入ると思います。水どころか空気も通さないので、適度な空気量にしておかないと、ケースがパンパンに膨らんだままになります。
Qtop スマホ防水ケース


この防水スマホケースの防水性能はIPX8。蓋のところにジャブジャブ水をかけてみましたが、全く漏れません。水中に沈めても大丈夫でした。

海や川に行くときやスキーをするときに良さそうです。スマホ以外にも、SUICAやクレジットカード等のカード類やパスポート等も入りますし、海外旅行に持っていくのも良さそうです。まだやったことはありませんが、水中撮影も楽しそうです。お風呂でスマホ、も安心です。タッチパネルも問題なく反応します。ただ、iPhoneのTouch IDによる指紋認証は反応しませんので、電源を入れる際は、暗証番号を入力する必要があります(iPhoneの場合)。

今ならセールで1000円以下で買えますし、スマホ防水ケースを探していた人には良い商品だと思います。