ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > グランツーリスモ5発売!(もちろんハンドルで!)

グランツーリスモ5発売!(もちろんハンドルで!)

2010年11月25日 ゲーム全般
何度もの延期を乗り越え、ついにグランツーリスモ 5が発売されました!



去年購入したPSP版グランツーリスモは、まさかのグランツーリスモモード非搭載でした。グラフィックのきれいさとかはどうでも良いので、時間のかかるGTモードをPSPで手軽に寝ながら遊ぶことを期待して購入したのに、購入後にガッカリしてしまいました。

さて、今回のグランツーリスモ5はというと、もちろんPS3用ソフトでGTモード搭載で、大画面で楽しめ、そして、アレが使えます!

じゃーん!ハンドル!
グランツーリスモ3の時に購入したハンドルとアクセルブレーキシステム「GT FORCE」が使えちゃえます!


ハンドルを使うと、細かい操作やフィードバックを受けての操作が可能になります。
アイルトン・セナがNSX-Rを鈴鹿で試走したときのように、すごいドライビングができちゃうわけです!できるわけないけど。



そして、今回の初回生産版の特製ブックレットも、分厚くて読み応えがあります。暇なときにでもじっくり読みたいです。



プレイした感想としては、初回のHDDインストールに30分以上かかったことと、ライセンス取得モードでコースを選ぶ度にロードが発生して待ち時間があることが気になりました。せっかくインストールしたのだから、もっとロードが速いといいなぁと。

とりあえずはそれくらいですね。
PSPからデータを送って、グランツーリスモ5を楽しんでみたいと思います。