ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > B'zのTime Fliesとbeat it

B'zのTime Fliesとbeat it

2009年11月19日 音楽
11月18日に発売されたB'zのNewアルバム「MAGIC」。3曲目に収録されている「Time Flies」のイントロを聴いて…



マイケル・ジャクソンのbeat it!

と思わず吹き出しそうになりました。明らかに狙っていますね。マイケル・ジャクソンの追悼の意味合いもあるのでしょうか(時期的に微妙ですが)。

日本人とマイケル・ジャクソンと言えば、5億円詐欺容疑により逮捕された小室哲哉氏の「罪と音楽」にも記述がありました。マイケルから楽曲を作って欲しいと頼まれた小室氏は、楽曲を作ってマイケルに渡したものの、結局その曲は採用されませんでした。小室氏はできあがったマイケルのアルバムを聴いて、この中には入れないと素直に負けを認めたようです。きっと今頃はもっと良い曲を作ろうと、小室氏も頑張っているはずです。

マイケル・ジャクソンがいなくなっても、日本人の心の中にマイケルの魂は受け継がれているのではないかと思います。


追記YouTube - [デモ演奏] B'z / Time Flies from 『MAGIC』を見つけたので貼っておきます。YouTube - Michael Jackson - Beat Itと聞き比べてみると楽しいと思います。