ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > カプコンはなぜ片足だけ黒ニーソなのか

カプコンはなぜ片足だけ黒ニーソなのか

2009年09月26日 ゲーム全般
レトロゲームが好きなとある方が、東京ゲームショウ2009では「カプコンのコンパニオンが必見!」と話していたので、様子を見に行ってきました。

片足だけ黒ニーソというすげーマニアックな恰好は要チェックです。
とその方がおっしゃっていたように、確かに普段は見かけることのない珍しいオーバーニーソックスの着こなしでした。

どうしてこんな格好をしているのか、気になるので聞いてみました。


その答えは、
わからない
でした。

なんでこんなデザインなのか、着ている本人もまったくわからないと言っていました。
ということは間違いなく、こういう格好をさせたかった人がいるというわけですね。


うわさによると、カプコンのH本氏は足だけではなく胸の谷間もかなり強調されていると言っていたそうです。(彼がデザインをしたわけではないそうです)


さすがはカプコンですね。


追記:この記事にコメントがありました。
このデザインはカプコン開発統括の稲船さんによるものだそうですよー。