とりあえず時間があまり取れなさそうなので簡易メモ。その内気分が乗ったらまとめてみたりもするかも?
・白球ドリームで初めて作成した選手
はじめ 一塁手 右投右打 スタンダード
弾道3
ミートA(15)(補正+3)
パワーA(150)(補正+5)
走力C(11)
肩力G(3)
守備力G(2)(補正-1)
対左投手5、ケガしにくさ4、アベレージヒッター、広角打法、流し打ち、内野安打○、初球○、チャンスメーカー、満塁男、サヨナラ男、チームプレイ○
株式会社パワフルでオールBを狙ってみたら・・・センス○を早々に取得して・・・まさかのオールA!?
パワプロ15(Wii版)で作成した選手によるベストナイン。(8/3更新)
いつものように、今回もパワプロ15のWii版を購入。
とりあえず気付いたことを。
・パワプロ通信が無い。
前回のオンライン要素であったパワプロ通信が無くなっています。
決定版が発売されないことを先に明記してあることや、今回のパワプロ通信が無いことなど、
いよいよPS3版に本腰入れているとか?それとももしやこのシリーズもこれで・・・?
・パワメジャ3の発売決定
パッケージにチラシが入っていましたよ。
結局パワメジャ2は積んだままプレイしていません。
パワメジャ1ではALLMAXの選手を作ったのがいい思い出。
・隠し要素が最初から出現している
今まで隠し要素だった、OB選手、プロ選手が最初から出現しており、
お得意のコマンドを入れるまでもなくデータあれこれで見れるようになっています。
今まで「大変すぎだ!」って言っていた人には朗報。
その他の人の胸中は複雑かも?
サクセス中に出会った選手はそのまま登録されます。
東條が前まで広角打法だったのにプルヒッターに変更されててちょっと笑った。
・サクセス中、ミートを上げるアイテムが多い
Sミートバット(ミート+2)、オフェンスウェア(ミート+1、パワー+5、守備-1)でミートが+3される。
今回のお金の使いどころはこの辺り?
・プルヒッターと広角打法が同時取得出来そうだけども、効果は両方とも発揮されるのか?
・シナリオモードはありません。
・ホームラン競争は30本を超えたあたりから芯ずれが起きる模様
・オープニングには今回テーマ曲はありません。
・サクセスは長め。