実況パワフルプロ野球15 サクセス 白球ドリーム 株式会社パワフル編の作成リプレイです。
たわいもないテーブルですが、パクリたい奇特な人は勝手にパクってやってください。
結論としては、センス○と多少の腕があればパワフル編はオールBは楽勝だということです。
運とかなりの実力があればオールAも可能。
天才型とダイジョーブ博士成功があれば・・・あってもオールMAXは辛いかな。
年 | 月 | 週 | 前 | 練習 | 後 | 備考 | お金 |
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1 | 9 | 1 | 守備 | 20000 | |||
2 | 守備 | 轟きの話→パワリン3本入手 | |||||
3 | 打撃 | ||||||
4 | 決算報告→アロマテラピー導入 | 筋力 | 給料日→やる気ダウン | 弾道1→2 | +3000 23000 |
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10 | 1 | 休み | ミート3→4 | ||||
2 | 捨て犬発見&命名 パワリン5本買出し指示→15000円入手 |
守備 | 買出しのため預かったお金は使い込んだほうがお得。当然矢島部長の評価は下がるので注意。 | +15000 38000 |
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3 | 熱血 守備 |
日本選手権予選1回戦 | |||||
4 | 熱血 精神 |
もう一丁練習を知る 給料日 |
ミート4→5 | +2800 40800 |
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11 | 1 | 仕事 | パワスポの記事でやる気アップ&熱血度アップ&サボリぐせが治る | ビルドパワリンDXを3本購入→使用 | -39000 1800 |
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2 | パワリン買出し指示について聞かれる | 仕事 | |||||
3 | 轟と話してやる気&熱血度アップ | 仕事 | |||||
4 | 仕事 | 給料日 | +9800 11600 |
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12 | 1 | 仕事 | 食事会 | ||||
2 | 打撃 | ||||||
3 | 休み | ボーナス | +1500 13100 |
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4 | クリスマス | 肩力 | +5600 18700 |
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1 | 1 | 正月 | 打撃 | お金が欲しい→中吉(10000円獲得) | +10000 28700 |
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2 | 懸賞付き年賀状の当選発表 | 仕事 | 矢部君のガンダーロボ選択イベントでセンス○を取得 弾道2→3、走力3→4 |
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3 | 筋力 | スカウト登場 | |||||
4 | 熱血 肩力 |
給料日 | +5800 34500 |
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2 | 1 | 熱血 精神 |
ミート5→6 | ||||
2 | バレンタインデー | 仕事 | |||||
3 | 休み | ||||||
4 | 仕事 | 給料日 | +8500 43000 |
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3 | 1 | 走塁 | ウェイトセット購入 | -30000 13000 |
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2 | 肩力 | ||||||
3 | 休み | 走力4→5 | |||||
4 | 決算報告 | 打撃 | 給料日 | 良い決算報告で臨時収入 | +12000 25000 |
年 | 月 | 週 | 前 | 練習 | 後 | 備考 | お金 |
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2 | 4 | 1 | 丸尾・継承選手入部 | 打撃 | パワー52→59 | ||
2 | 役職査定 | 熱血 打撃 |
係長に昇格 | ||||
3 | 熱血 精神 |
ミート6→7、パワー59→67 | |||||
4 | ショップに新しいアイテムが入荷 | 仕事 | 給料日 | +10700 35700 |
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5 | 1 | 都市対抗情報でやる気アップ | 仕事 | ||||
2 | 休み | ||||||
3 | 守備 | ||||||
4 | 打撃 | 給料日 | +6400 42100 |
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6 | 1 | 休み | ミート7→8、パワー67→72 | ||||
2 | 守備 | 都市対抗戦予選1回戦 | 8番先発 ロケット急便 3打数2安打 敗北 | ||||
3 | 仕事 | ボーナス | +1500 43600 |
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4 | 守備 | 給料日 | +5100 48700 |
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7 | 1 | 仕事 | ミート8→9、パワー72→75 | ||||
2 | 役職査定 | 熱血 守備 |
課長に昇格 | ||||
3 | 熱血 精神 |
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4 | 休み | 給料日 | +9400 58100 |
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8 | 1 | 打撃 | |||||
2 | 走力 | ミート9→10、走力5→6 | |||||
3 | 仕事 | ||||||
4 | 休み | 給料日 | +8100 66200 |
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9 | 1 | 走力 | マグマドームの球兄貴で43点で癒しタオル獲得 | ||||
2 | 休み | パワー75→84 | |||||
3 | 筋力 | ||||||
4 | 決算報告 | 仕事 | 走力6→7 | +10200 76400 |
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10 | 1 | 打撃 | |||||
2 | 熱血 精神 |
パワー84→89 | |||||
3 | 休み | 日本選手権予選1回戦 | 2番先発 ナニワ貿易 4打数3安打 勝利 初球○、チャンスメーカー取得 おもりバット導入 |
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4 | 仕事 | 日本選手権予選決勝戦(敗退イベント) 給料日 |
ミート10→11、パワー89→91 | +7900 84300 |
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11 | 1 | 打撃 | |||||
2 | 休み | パワー91→95 | |||||
3 | 打撃 | ||||||
4 | 走塁 | 給料日 | +9300 93600 |
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12 | 1 | 仕事 | |||||
2 | 打撃 | 練習ランキング発表 | |||||
3 | 休み | ボーナス | +3000 96600 |
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4 | 打撃 | +13000 109600 |
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1 | 1 | 正月 | 熱血 打撃 |
お金が欲しい→中吉(10000円獲得) | +10000 119600 |
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2 | 熱血 肩力 |
ミート11→12、パワー95→110 | |||||
3 | 仕事 | 走力7→8 | |||||
4 | 熱血 精神 |
+10300 129900 |
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2 | 1 | 強化指定選手発表 | 休み | 強化指定選手に選ばれる Sミートバット購入 |
-100000 29900 |
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2 | バレンタイン | 仕事 | |||||
3 | 強化指定選手合宿 | ライバル 守備 |
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4 | 強化指定選手合宿 | 休み | 給料日 | +10600 40500 |
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3 | 1 | 強化指定選手合宿 | ライバル 肩力 |
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2 | 強化指定選手合宿 &試合 |
ライバル 守備 |
肩力3→4、守備力2→4 楽天二軍 4打数3安打4打点2本塁打 対左投手4取得 |
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3 | 仕事 | 肩力4→5、守備力4→6 | |||||
4 | 決算報告 | 熱血 精神 |
給料日 | 決算報告で給料ダウン | +8900 49400 |
年 | 月 | 週 | 前 | 練習 | 後 | 備考 | お金 |
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3 | 4 | 1 | 継承選手入部 | 仕事 | |||
2 | 休み | ||||||
3 | 走塁 | 肩力5→6 | |||||
4 | ショップに新しいアイテムが入荷 | 走塁 | 給料日 | 肩力6→7、守備力6→7 | +9000 58400 |
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5 | 1 | 休み | エラー回避3→8 | ||||
2 | 打撃 | ||||||
3 | 仕事 | ||||||
4 | 打撃 | 給料日 | +9100 67500 |
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6 | 1 | 熱血 打撃 |
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2 | 熱血 精神 |
都市対抗戦予選1回戦 | 3番先発 ナニワ貿易 5打数2安打 勝利 | ||||
3 | 休み | 都市対抗戦予選準決勝 ボーナス |
3番先発 アゲアゲ 4打数2安打 勝利 肩力7→8、守備力7→8 |
+1000 68500 |
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4 | 仕事 | 都市対抗戦予選決勝戦 給料日 |
スカウトに希望球団を聞かれる 3番先発 神楽坂 4打数2安打4打点 勝利 肩力8→9、守備力8→9 |
+10000 78500 |
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7 | 1 | 守備 | ランニングスパイク購入 肩力9→11、守備力9→10 |
-40000 38500 |
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2 | 打撃 | ||||||
3 | 休み | 守備力10→11 | |||||
4 | 守備 | 給料日 | +9300 47800 |
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8 | 1 | 都市対抗特別ルール補強制度開始 | ライバル 肩力 |
肩力11→12 | |||
2 | 補強制度 | 仕事 | |||||
3 | 補強制度 | 守備 | 都市対抗全国大会準決勝 | 3番先発 ワールドワイドワークス 4打数3安打1打点 勝利 守備力11→12 エラー回避8→10 |
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4 | 補強制度終了 | ライバル 打撃 |
都市対抗全国大会決勝 給料日 |
3番先発 黒獅子重工 4打数1安打 勝利 パワリンDX購入→使用 肩力12→14、守備力12→13 |
-7000 +8700 49500 |
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9 | 1 | 仕事 | 守備力13→14 | ||||
2 | 熱血 精神 |
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3 | 休み | ||||||
4 | 決算報告 | 走塁 | 給料日 | 良い決算報告で臨時収入 スピードリング購入 |
+10000 +14000 -50000 23500 |
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10 | 1 | 仕事 | 走力8→9 | ||||
2 | 役職査定 | 走塁 | 係長に降格 ノーミスグラブ購入 |
-20000 |
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3 | 走塁 | 日本選手権予選1回戦 | 3番先発 鳳フェニックス 4打数3安打 勝利 キャプテンは断る パワー110→120、エラー回避10→11 |
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4 | 走塁 | 日本選手権予選決勝 給料日 |
3番先発 神楽坂 5打数2安打2打点1本塁打 サヨナラ本塁打男取得 走力9→10、エラー回避11→12 |
+6800 10300 |
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11 | 1 | 精神 | 日本選手権全国大会準決勝 | アロマグッズ、スポンジとバケツ購入 5番先発 ミゾットスポーツ 7打数1安打引き分け再試合 4打数2安打 敗北 エラー回避12→13 |
-10000 300 |
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2 | 日本選手権全国大会決勝 | 出場できず パワー120→129、対左投手5取得(経験値) |
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最終能力 ミートA(14)、パワーB(129)、走力B(12)、肩力A(14)、守備力A(14)、エラー回避A(14) 対左投手5、初球○、チャンスメーカー、サヨナラ男 装備補正:Sミートバット(ミート+2)、ノーミスグラブ(エラー回避+1)、ランニングスパイク(走力+1)、スピードリング(走力+1) 総評 序盤に矢部君のガンダーロボ購入イベントで早々にセンス○を取得できたのはかなりラッキーだった。 ウェイトセットは精神練習でもポイントが入るのが結構おいしい。 今回は早めに癒しタオルが手に入ったのであまり苦に感じなかった。 2年目の都市対抗で初戦敗退したのが痛い。あそこで練習器材を2レベル上げられたら10〜20回分くらいの練習ポイントが変わるかもしれないので、能力が1ランク違うかもしれない。 決算報告と正月だけで40000円プラスはかなり大きかった。(ただし一度決算報告で半年減給になっているので実際は20000円くらいプラスかな?) 課長になってからチーム練習方針でことごとく轟に反対されてやる気を3回くらい下げられたのは大きなマイナス要素となった。(試合でホームラン打ちにくい&練習ポイント減少) 一番大きなポイントは最後の大会で、準決勝敗退してしまったこと。 あそこで勝って、次も勝てればオールAは狙えたはずだ。 |