パワプロ15で初めて作成した選手

パワプロ15で初めて作成した選手のプレイ記録です。
かなり適当なメモ書きですがこんな感じで進めました。

・初期能力

弾道1
ミート4
パワー61
走力5
肩力3
守備力3
エラー回避2
センス×

・スケジュール

9-1 筋力 筋14 精1 監2
9-2 肩力 筋10 敏3 技6 監2
9-3 肩力 筋8 敏2 技5 監2
9-4 肩力 筋9 敏3 技5 監2 決算 給料日
10-1 アイテムショップに行けるように 弾道1→2 パワー61→65 休み
10-2 犬と出会う 部長に買い物を頼まれる パワリンを5本買う 肩力 筋7 敏2 技4 監9
10-3 熱血 肩力 筋14 敏5 技9 監9 日本選手権予選1回戦 試合に出れず敗退
10-4 休み 日本選手権予選決勝 給料日
11-1 守備 敏1 技16 精1 監2 日本選手権全国大会準決勝
11-2 守備 敏1 技16 精1 監2 日本選手権全国大会決勝
11-3 社会人&大学生ドラフト 精神 精18 監2 ミート4→5
11-4 休み
12-1 走塁 筋2 敏7 技2 監9
12-2 打撃 筋5 技5 監9
12-3 熱血 守備 敏2 技28 精2 監2 クリスマス 虫歯になる
12-4 熱血 打撃 技10 監2
1-1 正月 風邪になる
1-2 通院 風邪薬を購入 熱血 筋力 筋25 精2 監2 弾道2→3 ミート5→6 パワー65→69
1-3 熱血 打撃 筋力16 技17 監9
1-4 休み
2-1 走力 筋2 敏8 技2 監9
2-2 肩力 筋12 敏3 技7 監2 バレンタイン
2-3 仕事 パワー69→72 走力5→6
2-4 休み
3-1 仕事
3-2 打撃 筋10 技10 監2
3-3 仕事
3-4 決算 筋力 筋20 精2 監9
4-1 入社式 休み
4-2 熱血 筋力 筋30 精3 監2 パワー72→86
4-3 熱血 肩力 筋19 敏5 技11 監9 パワー86→90
4-4 休み
5-1 仕事
5-2 打撃 筋10 技11 監9 もう一丁 筋4 技3 監1
5-3 休み
5-4 筋力 筋20 精2 監9 もう一丁 筋6 精2 監1 パワー90→100
6-1 守備 敏2 技21 精1 監2
6-2 休み 都市対抗予選1回戦 控え 極亜久商会 1打席死球 勝利
6-3 打撃 筋9 技10 監2 都市対抗予選準決勝 6番先発 ロケット急便 3打数0安打 勝利
6-4 熱血 守備 敏3 技34 精2 監2 都市対抗予選決勝 神楽坂グループ 敗北
7-1 仕事 係長に昇進
7-2 仕事
7-3 休み 夏祭り
7-4 走塁
8-1 走塁 筋4 敏14 技3 監2
8-2 精神 精神26 監2
8-3 仕事 都市対抗全国大会準決勝
8-4 休み 都市対抗全国大会決勝

9-1 筋力 筋18 精2 監2
9-2 走塁 筋3 敏11 技3 監2
9-3 遊び
9-4 決算 休み
10-1 肩力 筋12 敏4 技6 監2
10-2 仕事 パワー100→110
10-3 走塁 筋3 敏13 技3 監2 日本選手権予選1回戦 6番先発 アゲアゲ☆ベースボールクラブ 4打数1安打1打点 勝利 サヨナラ安打男取得
10-4 休み 日本選手権予選決勝 神楽坂グループ 敗北
11-1 走塁 筋2 敏10 技2 監2 日本選手権全国大会準決勝
11-2 打撃 筋12 技14 監2 日本選手権全国大会決勝
11-3 社会人&大学生ドラフト 休み
11-4 走塁 筋3 敏11 技2 監9 もう一丁 筋1 敏3 技1 監1 マグマドーム 球怪力 15点 パワリンDX獲得
12-1 ミート6→9 走力6→8 熱血 打撃 筋22 技24 監2
12-2 熱血 守備 敏3 技38 精2 監2
12-3 休み クリスマス ミート9→10 パワー110→114 走力8→9
12-4 仕事
1-1 正月 守備 敏1 技23 精1 監9
1-2 休み
1-3 肩力 筋12 敏3 技7 監2
1-4 打撃 筋13 技15 監2
2-1 強化指定選手に選ばれる 休み
2-2 仕事 バレンタイン
2-3 強化指定選手合宿 ライバル 筋力 筋49 精4
2-4 強化指定選手合宿 熱血 ライバル 打撃 筋31 技36 ミート10→11 パワー114→130 
3-1 強化指定選手合宿 休み
3-2 強化指定選手合宿・試合 ライバル 打撃 筋29 技34 広島二軍 3番先発 4打数0安打 勝利
3-3 ミート11→12 Sミートバット購入(100000円) 守備 敏3 技29 精2 監2
3-4 決算 仕事
4-1 入社式 休み
4-2 筋力 筋23 精2 監2 パワー130→135
4-3 仕事
4-4 遊び
5-1 筋力 25 精2 監2
5-2 熱血 筋力 筋44 精4 監9 パワー135→140 走力9→10
5-3 休み
5-4 守備 敏2 技26 精1 監2
6-1 走塁 筋4 敏14 技4 監2
6-2 休み 都市対抗予選1回戦 4番先発 TOJOインターナショナル 5打数3安打 初球○取得 引き分け再試合 4打数1安打 勝利
6-3 守備 敏2 技27 精1 監2 都市対抗予選準決勝 4番先発 ナニワ貿易 4打数1安打1打点 勝利
6-4 守備 敏3 技29 精2 監2 都市対抗予選決勝 4番先発 神楽坂グループ 4打数2安打 敗北
7-1 休み
7-2 守備 敏3 技34 精1 監2
7-3 仕事 夏祭り
7-4 熱血 精神 精45 監2
8-1 守備 敏3 技35 精2 監2 足爆弾取得
8-2 休み
8-3 守備 敏2 技33 精2 監2 都市対抗全国大会準決勝
8-4 都市対抗全国大会決勝 打撃 筋21 技24 監2
9-1 休み
9-2 仕事
9-3 走塁 筋4 敏15 技4 監2
9-4 打撃 筋17 技20 監2 決算
10-1 熱血 打撃 筋23 技26 監2
10-2 オフェンスウェア購入 精神 精36 監2 アベレージヒッター取得(経験点)
10-3 遊び 日本選手権予選1回戦 4番先発 キャプテン就任 極亜久商会 4打数1安打 4-0勝利 チームプレイのすすめ、筋力P有効活用中巻、精神P有効活用上巻獲得
10-4 休み 日本選手権予選決勝 4番先発 神楽坂グループ 4-3サヨナラ勝利 4打数1安打 左投手は怖くない!、満塁時の心得その1獲得
11-1 走塁 筋5 敏17 技5 監2 日本選手権全国大会準決勝 4番先発 ワールドワイズワークス 4打数2安打 2-1サヨナラ勝利 内野をかき乱せ!、精神P有効活用上巻獲得
11-2 打撃 筋19 技22 監2 日本選手権全国大会決勝 4番先発 黒獅子重工 1-2敗北 4打数2安打
11-3 社会人&大学生ドラフト 1位ドラフト指名

最終能力
はじめ 一塁手 右投右打 スタンダード
弾道3
ミートA(15)(補正+3)
パワーA(150)(補正+5)
走力C(11)
肩力G(3)
守備力G(2)(補正-1)
対左投手5、ケガしにくさ4、アベレージヒッター、広角打法、流し打ち、内野安打○、初球○、チャンスメーカー、満塁男、サヨナラ男、チームプレイ○

・補足
最後、特殊能力を多く取得したため、能力が低いですが、特殊能力に割り振らなければ、肩守エラー共にCは行けます。
センス×の割りには能力が低く感じたので、センス○だったら普通にオールAいっちゃうのでは?
操作できる試合にはほとんど勝ちましたが、途中まであまり打てなかったのが痛いところ。
キャプテンになると、いつぞやの全日本のようにポンポンと特殊能力が取得できたりします。
仕事と練習のバランスはイマイチわかりません。

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