ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 基本情報技術者試験受かってました!

基本情報技術者試験受かってました!

2004年11月15日 お勉強
1.行ってきました基本情報技術者試験!
2.基本情報技術者試験の結果

に続く第三弾。

今回は自己採点の結果ではなく、実際に国家試験を実施している情報処理技術者試験センターでの結果です。

受験番頭とパスワードを入力して、ポチッと・・・
受験番号 FE*** -**** の方は,合格です。
午前試験のスコアは,650 点です。
午後試験のスコアは,620 点です。

やりました、合格です!!

午後試験が危ないと思っていましたが受かっていました!

問五の問題(同じ解答群から選択する問題)で、正答が
c=ウ、d=イのところを
c=イ、d=ウと答えてしまい、ブルーになっていましたが大丈夫だったみたいです。

多分この問題は一問30点くらいありそうな上、
自信のない問題だったので、後から、
c=イ、d=イ
にしておけば良かったヽ(`Д´)ノ
などと密かに後悔していましたが、合格できてホッとしています。




合格結果見ながら、スピーカーからは


  君は夢で泳いでる


と連呼してくるので、
もしかして夢?ヽ(`Д´)ノ
などと思ってしまいましたが、本当っぽいです。

あっ、ちなみに聴いていたのは中島美嘉さんのLEGENDです。
朧月夜も好きですけど、LEGENDも良いですね。
どちらの曲もリラックスできるのでおすすめです。


無事合格できましたので、来年に向けてまた頑張りたいと思います。
まずは、どの試験受けるか考えないとダメですけどね。

・ソフトウェア開発技術者試験
・テクニカルエンジニア (エンベデッドシステム)試験
・テクニカルエンジニア (システム管理)試験
・テクニカルエンジニア (データベース)試験


のどれかにしようと思っています。



あっ、その前に来年一月に漢検受けるんでした!ヽ(`Д´)ノ

コンピュータばかり触れていると、漢字を忘れていってしまいますからね。
原点に戻って、漢字の勉強をしたいと思い受験を決心しました。


申し込みはまだまだ受け付けているはずなので、もしよければ皆さんも是非受けてみて下さい。
漢検のテキストも本屋さんに行けばたくさん置いてあります。
あまりの多さにビックリしたことは秘密ですヽ(`Д´)ノ

では皆さん頑張りましょう!