ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > ウイイレ8LEネット対戦日記1-初プレイ

ウイイレ8LEネット対戦日記1-初プレイ

2005年03月24日 ウイイレ
本日3月24日に日本サッカーゲーム最高峰ウイイレの最新作
ウイニングイレブン8 ライヴウエアエヴォリューション
が発売されました。

今回の目玉はなんと言っても
ネット対戦!

というわけで、ネット対戦の結果などについて、たまにブログに書いていこうかと思います。
まずは、WE8LEの初プレイの感想から。
今日、明日はちょうどお休みが取れたということで、プレイ時間の制約は無しでプレイできます。

買いに行く時間が無い場合を考慮して、最近ではネットでゲームソフトの注文をしています。
(今回はそんなことしなくても大丈夫だったみたいですが)

今日の夕方か、明日には届くかなぁなんて思っていたら…!
朝九時に届きました。
さすが(?)はアマゾン&ペリカン便。
お店に買いに行くよりも早く手に入りました。
(中にはショップでフライングゲットした人もいるみたいですけど)

 ・ウイニングイレブン8 ライヴウエアエヴォリューション
 ・PlayStation 2専用ネットワークアダプター(Ethernet) EXPANSION BAYタイプ

の二つがしっかりと入っていました。
アマゾンギフト券(500円分)を使ったので、合計で1万円以下でした。(クレジットカード決済)

早速、WE8LEを開けて…(ビニールの下の方を一周させる時って、変な快感がありますよね??)
PlayStation 2の電源をON!
ドラクエ8以来、久々のPS2。
メモリーカードに空きがなかったため、まずはメモリーカード整理。
ドラクエ8のセーブデータが大量にあります。
大人のためのドラクエ8攻略情報のために1時間ごとにセーブしていたので、すごい数です。
ドラクエのセーブデータをある程度削除し、続いてマグナカルタのデータもある程度削除。
ZAPAnetマグナカルタ攻略情報も運営していました)

2000KB以上容量が出来たので、WE8LEのスタート!
相変わらずのジョンカビラさんの声が聞こえてきます。

操作感をつかむため、まずはエキシビションマッチ。
CPUレベルも☆☆にして、ドリブルなどの感触を試してみることに。

自チームは大好きなブラジル。
相手チームは日本。

プレイしてみて、操作感に全く違和感なし。
パスもドリブルもシュートもゴールキーパーの強さもちょうどイイ感じがします。
さすがはライブウエアエヴォリューション。
自分は、通常のウイイレ最新バージョンよりも、FEとかLEとかインターナショナルとかついたバランス調整版の方が好きです。

などと思っているうちに、CPUの高原に先制ゴールを決められてしまいました。
顔も似てます。

後半、ロナウド、ロベカル、カカ、ロナウジーニョで計五点決め、WE8LEの初プレイは終了。
この仕上がりなら、ネット対戦にも期待が持てそうです。

続いて、ネットワーク接続奮闘記へ。