ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > ロッテ優勝おめでとう!

ロッテ優勝おめでとう!

2005年10月17日 雑記
千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとうございます。
(テレビ東京のおかげで、最後の二戦はテレビで見ることが出来ました)
 
 
子供の頃、「ロッテ」と言えば、これが全てでした。
  

↑ ビックリマンシール! ↑
 
 
写真は、
第十二弾ヘッド 魔スターP
第十七弾ヘッド 魔スターPA
第十七弾ヘッド 魔スターPI
第十七弾ヘッド 魔スターPO
第十七弾ヘッド 魔スターPE
第十七弾ヘッド 魔スターPE
です。
 
あの頃は、魔スターPEのことを「マスターペ・ヨンジュン」などと呼んだりしていました。
ウソです。
 
一個三十円のビックリマンチョコを買うお金がなかったので、全然コンプリート出来ていません。
魔スターPUは持っていません。
 
全然シールが買えないので、ガチャガチャでビックリマンシールが増えて嬉しかったこともありました。
 
シールの裏面をよく見ると…
 

↑ ロッチ!! ↑
 
 
ロッテじゃなくて、ロッチとか書かれていたりして…。
 
写真は
チュン魔
です。(魔スターPと魔つながり)
 
あの頃は、チュン魔のことを「ペヨンチュンマ」などと呼んだりしていました。
ウソです。
 
 
あの時、ビックリマンシールのコレクターになれなかったおかげで、コレクターにならずにすみました。
ペットボトルの上に付いているものをコンプリートしたり、大人買いしない大人になれました。
 
ありがとうビックリマン。
ありがとうロッテ。
ありがとうロッチ。
 
優勝おめでとうロッテ。