ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 迷惑メール

迷惑メール

2004年07月03日 雑記
最近迷惑メールが良く来ます。
その中には、募集もしていないのに「メル友募集してましたよね?」
っていう謎のメールがあります。
明らかに女性ではなく男性が書いたものと思われるので、いろいろ突っ込んでみたいと思います。
では、始めます。

----------------------------------------------------------
Subject: どもー♪はじめまして☆

> はじめまして☆平田と申します。
> えーとですね、以前メル友募集してましたよね??

してませんが?

> その書き込みにとても興味を持っててアドレスを控えてたんです。
興味持ったら、すぐにメールしますよね?

> ちょっと前の書き込みでしたけど。
どのくらい前ですか?

> ぜひぜひ仲良くなりたいと思ってるんです☆
なぜ仲良くなりたいと思ったんですか?
どの辺に興味を持ったのでしょう?

> 自己紹介を致しますね☆
> 平田智美、22歳でフリーターをしております♪
> 住んでいるのは東京ですが、フリーターという立場上けっこう色々なトコロに旅行に行っとります♪

行っとるんですか。へぇ?。

> 趣味は旅行以外では読書で、好きな作家は筒井康隆さんです。
ふぅーん。22歳の女性にしては渋いような気もするけど…。

> スリーサイズはまだ言わないほうがいいかな(笑)?
そんなこと聞いてないですよ?

> そんなワケでして、平田、お返事待っております!
どんなワケですか?しかも自分のこと「平田」ですか…。

> 趣味や、どこに住んでるのか教えて欲しいです☆
趣味やどこに住んでるのかも知らないのに、興味持ったんですか?
一体どのあたりに興味を持ってメールを送ったんでしょう…。

> あ、あと何て呼んだらいいでしょうか?
こっちの名前知らないだけでしょ?

> 平田のことは、平田と呼んでください☆
もっと、可愛らしい名前で呼んでもらいたいと思わないの?
智美って呼んでくださいね☆
とか、
智ちゃん!って呼んでね☆
とか。
名字で呼んでもらいたい女性のメル友なんて普通いないのでは…。

----------------------------------------------------------

こんな感じでどこからともなく迷惑メールが来るので、返信するのは控えましょう。
送ってしまったらよけい迷惑メールが来てしまいますよ。
ここは迷惑なメールにめげず、冷静に「ゴミ箱」へ送ってあげましょう。