ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > うちのわんこ

うちのわんこ

2005年12月28日 動物
来年は戌年ということで、うちのわんこの写真を撮ってみました。


↑これは家の外で鎖に繋がれている状態の写真です↑


うちのわんこは、密かに大人のためのnintendogs攻略のページで表紙を飾ってたりするんですよ。
当たり前ですが、ゲームのnintendogsと違って触ると暖かいです。
散歩、餌やり、糞の処理、臭い、抜け毛など、ゲームとは違って大変なこともたくさんあります。
でも、飼い主はうちの父なので、自分は面倒なことには一切関わらず、たまに遊ぶだけです。
自分のことで精一杯なので、ペットの面倒まで見る余裕はありません。
小学生の頃、飼っていた金魚の世話ができなかったことで、今でもペットを飼おうという気は起きません。
ペットのことを考えると無責任なことはできませんからね。


あと一ヶ月ちょっとでこの家ともお別れなので、いつも遊んでいる庭でも撮ってみました。


↑これは今年の10月に撮った写真です↑
10月なので、芝生が緑色です。
リードを外して、「待て」の状態にしてあります。
引っ越し先には今みたいに芝生付きの庭はないので、こうやって遊ぶこともできなくなってしまうのが残念です。




↑これは今月撮った写真です↑
芝生の色と犬の毛色がほとんど一緒です。
どこか遠くを見ていますね。




↑寝ころばせて写真を撮ってみました↑
寝ころばせつつ写真を撮るのはけっこう難しく、なかなか目線をくれませんでした。
服従している犬でないとお腹は見せてくれませんが、うちのわんこはすぐにひっくり返るようにしつけてあります。



というわけでうちのわんこの写真でした。
さてと、早く年賀状を完成させねば…