ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > WE8LEファミ通CUP第三戦-最終戦

WE8LEファミ通CUP第三戦-最終戦

2005年05月08日 ウイイレ
WE8LEファミ通CUP第一戦はサーバートラブル
WE8LEファミ通CUP第二戦?D1クラス限定?
に続く、ファミ通CUP第三戦(最終戦)。

第一戦はアマチュアクラスから参加できる500人用の大会で、見事サーバートラブルが起きたせいか、今回も第二戦同様D1クラス限定300人参加の大会でした。
たった500人の負荷に耐えられないようでは、サーバーの性能が足りないかプログラムがイマイチなのかわかりませんが、どちらにせよ良い状態とは思えません。
接続人数が増えるとタイムラグがひどくなったり、もう少しサーバーとプログラムを見直してもらいたいところです。
現在のオンライン接続数は、コナミの想定人数よりもはるかに少ないはずなので、今年8月4日発売予定のWE9(ゲーム屋店員の戯言:PS2ゲーム ウイニングイレブン9 8/4発売より)発売後に接続数が増えた場合に非常に心配です。


今回使用したチームは…
昨日アーセナルで惨敗したので、久しぶりにブラジルを使ってみることにしました。
ブラジル=卑怯者
みたいな雰囲気があるので、普段はフランスやアーセナルをメインに使っていますが、今日は久しぶりのブラジルです。

結果は…

 7戦3勝2敗2分

そこそこの結果でした…。
今回もまたサーバーの負荷が高まり、途中接続状況が悪くなりましたが、何とか最後まで持ちました。

以下、試合結果です。

?ファミ通CUP第三戦試合結果?

○ ブラジル 3 - 1 アルゼンチン ichiko79さん
× ブラジル 0 - 4 フランス SYO20さん
○ ブラジル 1 - 0 レアルマドリー MASA31さん
△ ブラジル 1 - 1 ブラジル DEPT-DAISUKEさん
△ ブラジル 2 - 2 オランダ GETGOALさん
○ ブラジル 2 - 1 ブラジル DEPT-DAISUKEさん
× ブラジル 0 - 2 ACミラン TAKA77さん
(ロナウド3ゴール、ロナウジーニョ2ゴール、カカ3ゴール、ジエゴ1ゴール)
294人中118位

昨日のアーセナルよりブラジルの方がはるかに得点力はあるものの、相手はD1クラスの人達なので、そう簡単には勝たせてもらえませんでした。
DEPT-DAISUKEさんとは二回対戦しました。
同じ大会では、同じ人と対戦しないようにプログラムで制御してもらいたいところです。

また、こちらがホーム試合だった時、相手に二回ほど切断されました。(試合が始まる前に)
試合が始まる前であれば、切断しても負け試合にはならないので、自分がホーム側になるまで切断している人がいそうな雰囲気です。
正々堂々戦ってもらいたいと思います。

優勝はnekoyoiさん。
7戦全勝で18得点1失点でした。
1失点はすごいと思います。


結局、今回のファミ通CUPでは優勝することが出来ませんでした。
もっと練習しないとダメみたいです。 --------