ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > ペンギンDEフンボルト写真集

ペンギンDEフンボルト写真集

2005年05月23日 動物

アンケートこれに投票したモノです。
もっと色んなおねぃさん・・・じゃなくてペンギンがみたいです。
まぁこれに投票してよかったーと思いました。

つくだにマニアDさんからコメントを頂きました。
おねぃさんよりもペンギンの方が良いみたいです。

リクエストに応えて、フンボルトペンギンの写真集を載せることにしました。
上の写真は、エクアドル沿岸を航海している時に、船から飛び降り、ペンギンの下に回り込んで撮影した写真です。
防水機能が付いていないカメラだったので、内心ヒヤヒヤしながらも頑張って撮りました。
少し水が冷たく、心臓マヒを起こしそうになりましたが、奇跡的に撮れたのが上の一枚です。
自分がカナヅチだったということはすっかり忘れていました。
ウソです。
(エクアドルに行ったこともなければ、海中で撮影したこともありません)


以前セブンイレブン限定水族館フィギュアが販売されている時、どの辺りが「限定」なのか不思議に思っていましたが、フンボルトペンギンフィギュアは、水族館版とセブンイレブン版では解説書が違うそうです。
コンビニでフィギュアを大人買いするのはわかりますが、水族館にまで来てフィギュアのガチャガチャを大人買いしている人って、どういう気分なのでしょう?
おみやげに一個か二個くらいならわかるんですけどね。

水族館限定 10フンボルトペンギン
水族館限定 10フンボルトペンギン

セブンイレブン限定 10フンボルトペンギン
セブンイレブン限定 10フンボルトペンギン


フンボルトペンギンの写真は、

 ・地上と水中が半々のシーン
 ・勢いよく泳いでいるシーン
 ・ペンギンの下側から写したシーン

の三枚の写真を載せておきます。
ペンギンの撮影は非常に難しい(個人的に。特に左端が…)のですが、全て失敗しているわけではありません。
カメラに関しては全くのド素人ですが、何とか撮れていると思います。

かとちゃんとかは写っていないはずなのでご安心下さい。








時速40kmで泳ぐ、鳥類最速のフンボルトペンギンの写真でした。