ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > アフィリエイターのためのWeb APIプログラミング入門

アフィリエイターのためのWeb APIプログラミング入門

2011年05月23日 読書
アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門」が5月26日に発売されます。API関係の本として「公開API活用ガイド」を書いた本人としては、どんな内容なんだろうと気になっていました。

すると、著者のwackeyさんから連絡がありました。

Twitter / @wackey: @zapa 著者です。ZAPAさんのサイトや本も参考にさせていただき、自分の知識やスキルアップにつながり感謝しております。PHPやAPIに不慣れなアフィリエイター向けに勉強会を開催して積み上げてきたものを書籍化しました。書店等でみかけ時にでも、お手にとっていただければ幸いです。

「へぇー、そうなんだー」と思って、早速wackeyさんのイベントをチラ見しに行ってきました(画像掲載許可をもらって載せています)

パラメータはアンド(&)でつなぐのが重要だと、リンクシェア フェア 2011の「API相談室&ミニワークショップ」で力説されていました。

アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門」は今週26日発売ですので、これからWeb APIプログラミングに挑戦してみようと思っている人はどうでしょうか。


使ったことはないですが、リンクシェアのアフィリエイトでもAPIを活用できるようです。アフィリエイトとAPIを組み合わせてみるのも良いと思います。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

あと、あわせて「公開API活用ガイド」の方もよろしくお願いします。