ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 東原亜希さんもアメブロでペニーオークションを紹介

東原亜希さんもアメブロでペニーオークションを紹介

2011年01月23日 雑記
前回の「永井大さんがブログでペニーオークションを紹介」に続き、同じアメブロの東原亜希さんもブログでペニーオークションを紹介していました。
家電好きマネージャーくんが
新しいパソコンを
オークションでお安くゲットした
って聞いて

早速教えてもらったサイトが

このオークションライフっていう
サイトなんだけど。。。。。

興味本位でみるだけのつもりが。。。

そのつもりだったんだけど。。。。。

なんと

欲しかったi padが。。。。。。

というわけで。

ドン。
と、永井大さんに続きペニーオークションでiPadをGETしちゃったみたいです。

どういう手順で落札したのかも書かれていなくて、永井さん以上に怪しさがあります。
本当にペニーオークションで落札できたのなら問題はないのですが、もしもやらせだったりしたら…。
(東原さんが書くと、逆に期待できちゃったりもするのですが…)

永井さんも東原さんも、どちらもアメブロのブログを使っています。
さらに、調べてみればこんなまとめ記事までありました。
アメブロ内では、他にもほしのあき、中島彩、村上実沙子、熊田曜子、小森純、伊東亜梨沙、春名亜美、360°モンキーズ、井上晃子、林香里、松金よう子、堀江直美、デヴィ夫人、藤井梨花、久保七瀬、杉山佳那恵、池田泉、百合華、山下莉奈さんたちのそうそうたるメンバーがペニーオークションで商品をGETできているみたいです。

その中でも、デヴィ夫人の文章は少し無理があるような気がします…
面白いからと 勧められて スタッフが実際に登録して
やってみると。
意外と簡単に落札できました。
初めてやってみた感想としては、 
ゲーム感覚でなかなか面白そうですね。
時間の空いたお暇な時間に DMMポイントオークションを 
試してみてはいかが?
デヴィ夫人はこの前テレビで「ゲームをするくらいなら、私なら本を読むわ」と言っていました。


アメブロは怪しいんじゃないかと思って、アメブロを運営するサイバーエージェント社長のブログをチェックしてみました。
噂話は放置すれば自己目的化し、予言と化す
恐れがあります。

(略)

今まで余程目に余るもの以外は耐えてましたが、
今後は法務対応を徹底的に強化します。
このブログで噂話を書き込むと、訴えられてしまう危険性があるため、よけいな推測は控えておくことにします。