ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 気になったこととか困っていることとか050605

気になったこととか困っていることとか050605

気になったこととか困っていることとかどーでもいいこととか。
最近の話です。



・[インターネット]Myblog系のサイト停止に関して-Number7110
普段愛用しているMybloglistに突然つながらなくなりました。原因は鯖落ちではなく、ドメインの更新問題。お気に入りブログのチェックはほぼMybloglist経由でチェックしているので、使えなくなるとかなり困ります。中にはブログのタイトル名を覚えていないものや、良くあるタイトル(徒然日記とか)だと検索しても見付からなくなってしまうので困ってしまいます。失ってから初めて気付く価値ですね。デザインや使い心地が好きなのでこれからも頑張ってもらいたいと思います。

・[PC]マザーボードのBIOSを破損
お気に入りブログのチェックが出来なくて困っていたら…。インターネットの「お気に入り」まで使えなくなってしまいました。メインはデスクトップPCを利用しているので、今使っている補助のノートPCは必要最低限なお気に入りのみ(Yahoo! JAPANとかスポニチとか自分のサイトとか)。同期を取っておけば良かったと後になってから思いました。メールもメインPCで管理していたので、故障前のメールが読めず…。こちらもバックアップを取って、こまめにノートPCに保存しておけば良かったと思いました。

・[PC]ITmediaニュース:「RAMディスクの再来」により、Windows XPが高速ブート可能に
自分のマシンは高速とか低速の前に、BIOSの画面さえ出なくなってしまいました。

・[スポーツ]バーレーン 対 日本 アジア地区最終予選
取りあえず勝利できてホッとしました。後半相手の足が止まった状態で全く攻められないのと、サントス選手の動きが心配でしたが、勝ち点3は取れたので良かったと思います。右サイドの加地選手って、動きは全然悪くないんですけど、加地選手からのパスで点が取れる気がしないのは気のせいでしょうか?多分気のせいですね。

・[スポーツ][観戦]日本ダービーにインパクト!
インパクト、インパクト。と頭の中で回転させていたら…「インパク知」を思い出しました。ボキャブラ天国の。「シブ知」とか「バカパク」とか。「産婆ですばい!!(サムバディズ ナイト)」がインパク知作品でした。

・[スポーツ]即PAT(ソクパット)先行登録受付開始
ジャパンネット銀行のネット口座はとっても便利!を使うと簡単に馬券が購入できるようです。これから、ジャパンネット銀行に口座開設しようと思います。

・[ゲーム]大人になってから高橋名人に聞いてみた?「ゲームは一日一時間」の真相?
たくさんのサイトからリンクを貼って頂きました。それでいろいろ他のサイトを回ってみたのですが…。みんな「ゲームは一日一時間以上」プレイしている?なんか一日6時間やってるぜとか10時間は当たり前とか言っている人が結構いるんですが…。もしかして守っているのは自分だけなのでしょうか?FF3の最後なんて、一時間でクリアできないので、親が出かけていなくなった隙を見計らってクリアしましたよ。高橋名人が一時間以上集中できないのは、シューティングゲーム(スタソルとか)のタイムアタック、しかも16連射しているからこそ長時間プレイすると余計集中出来ないし、集中しないと高得点がたたき出せないのだと思います。最近のオンラインRPGはいかにだらだらと長時間レベル上げするか?の方が重要だったりもするので、意味がちょっと違うのでしょうね。ただ、長時間のレベル上げは自分はあまり好きではありません。RPGでもレベル上げとかしないタイプです。むしろ逃げまくっていました(最近は違いますけど)。クソゲーと名高い「バンゲリングベイ」を今プレイしてみると、多くの人は案外良いゲームだったってことに気付くらしいです。「早すぎた」一作だったみたいです。

・[ゲーム]NintendoDSと犬買いました
飼い始めてから一週間が経過しました。やればやるほどどこか切なくなってきます。うちの”イル”はアジリティが得意で、やっと最高ランクの大会に出られるようになりました。どんどん体力が付いてきたので、散歩時間自体が長くなってきたのですが…だんだん義務感を感じるようになるような気がしてちょっと恐くなっています。いつか飽きて、そして捨ててしまう時が来るのでしょうか?犬を飼うって素敵です…か?のページと関連させて、今度nintendogsのレビューをしたいと思います。(ロマサガのレビューもまだですけど…)

・[音楽]Gacktさんは実はガンダムオタク
Mステーションで語っていました。一人トイレの中に入って、セリフの練習をするらしいです。番組中でも何かのセリフを言っていましたが、自分はガンダムにあまり詳しくないので分かりませんでした。Zガンダムの歌を歌っているらしいですね。「Z」つながりです。

・[どーでもいいこと]教祖様に洗脳されるアザラシ
頑張って初めてGIF動画を作ってみた割には、反応は無いような…

・[どーでもいいこと]あっ!とそのとき。 | ガムの内容量を調べてみる。
あっ、ここにも頑張っている人がいました。

・[感心すること]ニュースサイトの管理人さんについて
たくさんのニュースを仕入れて紹介するのはとても大変な作業だと思います。ただ、ある有名な一つのサイトで紹介されると何かに感染したかのように他のサイトでも同じ記事へのリンクが増えるんですね。アクセス数が一気に増え、数日経つとアクセス数は元に戻るという不思議な現象です。 --------