ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > レッサーパンダの苦悩-全18話

レッサーパンダの苦悩-全18話

2005年07月29日 動物

↑画像クリックで拡大↑ 

 
レッサーパンダと言えば、今年の一ブームです。
個人的には、もうそろそろレッサーパンダブームも過ぎ去ったのかなぁとも思っていましたが…
 
 ・レッサーパンダのタカシ君、暑さでぐったり
 ・みちのく銀:「風太くん」で再出発 新行員バッジに
 ・「風太」商標登録先越され千葉市ガクッ

 
などのニュースもあり、まだまだレッサーパンダブームは健在のようです。
 
 
ところが、そんなことを知らないレッサーパンダは、新たな芸を覚えるため、必死に頑張っていました。
一大ブームを起こした「風太くん」でも、暑さにぐったりしてしまった「タカシ君」でもありませんが、「風太くん」の親戚のレッサーパンダの苦悩を全18話にまとめてみました。

 
 
第1話 ブーム終了に怯えるレッサー

「もしかして、レッサーパンダブームって終わっちゃった?
 だったら一芸覚えなくちゃ!
 ”シッポを透明にする術!!”」
 
 
 
 
 
第2話 ビビるレッサー その1

「マジで?!
 そんなこと出来るの?」
 
 
 
 
 
第3話 冷めたレッサー その1

「そんなの出来るわけないじゃん。
 あー、暑くてダルい」
 
 
 
 
 
第4話 透明の術成功!レッサー

「”シッポを透明にする術!!”(↑画像クリックで拡大します)
 
 できた!!」
 
 
 
 
 
第5話 ビビるレッサー その2

「すげぇ!
 しっぽが透明になってる!」
 
 
 
 
 
第6話 調子に乗るレッサー

「透明になったから、この木もすり抜けちゃうよ」
 
 
 
 
 
第7話 ビビるレッサー その3

「すっ、すり抜けまで出来ちゃうの?!」 
 
 
 
 
 
第8話 冷めたレッサー その2

「ふーん。
 じゃあ、やってみれば」
 
 
 
 
 
第9話 失敗レッサー その1

「ごめん!
 できなかった!」
 
 
 
 
 
第10話 頭隠して尻隠さずレッサー

「恥ずかしいので、頭隠して尻は出しておきます」
 
 
 
 
 
第11話 チャレンジレッサー

「代わりに、ぼくもやってみようかな?」
 
 
 
 
 
第12話 失敗レッサー その2

「とりゃ!
 
 ちょっと違うかも…」
 
 
 
 
 
第13話 考えるレッサー

「うーん、なんか良い方法ないかなぁ?」
 
 
 
 
 
第14話 諦めも肝心レッサー

「ないので、あきらめます!」
 
 
 
 
 
第15話 道に迷うレッサー その1

「帰り道、こっちだっけ?」
 
 
 
 
 
第16話 道に迷うレッサー その2

「違ったみたい」
 
 
 
 
 
第17話 道に迷うレッサー その3

「なんか増えてるし」
 
 
 
 
 
第18話 冷めたレッサーは何でも知っているレッサー

「何やったって、暑くてダルいだけだよ。
 何もしなくたって、レッサーファンの人たちには
 きっとわかってもらえるって」
 
 
 
 おしまい。