ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 食後の余韻マジ超パネェっす!

食後の余韻マジ超パネェっす!

2009年03月10日
食後の余韻」。
午後の紅茶」を彷彿とさせるネーミング(「○後の○○」の辺り)とパッケージカラー&デザイン(午後の紅茶ストレートティーの)。



このデザインセンスを見た瞬間、購入決定。
しかも、どこかの怪しい中国系企業というわけでもなく、あのサントリー
これで紅茶だったらどうしようかと思ったら、よく見ると「BOSS」の文字が!
なんと、サントリー主力の缶コーヒー…。

何、サントリーやばいの?

と思ってしまったくらい、食後の余韻マジ超パネェっす!

あまりのショックに言葉遣いまで変になってしまいました。
つまり、ショック後の余韻。





まずは買ってもらおうという戦略なのか、2段階変速式プルバックカーまで付いていました。



で、肝心の味の方はというと…


最近風邪を引いてしまって、鼻が思いっきりつまっているので、まだ味の評価はできません(一応1本飲みました)。風邪を引かなくたって花粉症でツライ季節のに、風邪を引いてノドは痛いし、鼻はつまるし、頭はぼーっとして働かないし、体温測ろうと思ったら体温計の電池は切れているしで散々でした。その上、コンビニで体温計用のコイン電池が売っているかどうか調べようと思っていたのに、コンビニで食後の余韻なんてものを見つけて、それだけ買って帰ってきてしまいました。

食後の余韻」の表側には、「砂糖ゼロ・ひき立つ後味」と書いてあります。砂糖ゼロは一見良さそうですが、実はこの缶コーヒー、「甘味料」が入っています。ひき立つ後味というよりも、むしろ後味の悪さが際立ちそうです。化学調味料に慣れきってしまって舌のおかしくなった人には、こういう甘味料入りの飲み物の方が受けるのでしょうかね?



さて、おまけのSUPER GT 2段階変速式プルバックカー。こちらは素晴らしい出来映えでした。缶コーヒーを2本セットで買わないと付いてきませんが、その分2倍のコストをかけられます。2倍のコストを活かして2段階変速式です。チョロQのように後ろに引いてから手を離すと、最初はゆっくりと進み、途中でスピードアップします。なかなかすごいです。

去年は、マリオカートWiiのプルバックカーが付いてきたので、サントリーかBOSS関係者にプルバックカーマニアがいますね、きっと。



今回は、SUPER GT2009シリーズに合わせたおまけです。


TOYOTA レクサス SC430








横から



後ろから


上から



今回のシリーズは、他にも5種類あり、全部で6種類です。コレクターの方はお早めに。