ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > Googleからのプレゼントが届いたよー!!!

Googleからのプレゼントが届いたよー!!!

2007年11月10日 プログラミングTIPS
もうすぐ冬だね!寒くなってきたね!こんにちはこんにちは!!!
こんな季節は、ボトル缶で冷たいジュースを飲むのがイケてるよね!

iGoogleガジェットコンテストの参加賞として、「Googleロゴ入りボトル缶&ケース」をもらっちゃったんだ…!!
カラビナの付いたアルミ製のボトル缶で、登山やハイキングに重宝します。ケースは赤、青、黄、緑の4色があります。サイズ:高さ19cm、幅6.5cm。


箱には「I'm Feeling Lucky」の文字が書かれてたよ><
黄色いカバーを外すと、ボトル缶の方にもGoogleロゴと「I'm Feeling Lucky」の文字が書かれてたんだ…!!
でも、ぼく子供だからなんて書いてあるのかわからないや…!!!
しかも、エポキシ樹脂でコーティングされてるせいで、ちょっと臭うのがたまにキズだね!!!

それでね、iGoogleガジェットコンテストっていうのが密かに開催されててね、受賞作品はここで発表されてるんだ!
iGoogleガジェットコンテスト|受賞作品決定! 審査結果の発表
なんだか、「ガジェット」って響きを聞くだけでも、カッコイイ感じがするよね><

ぼくが作って応募したのは、このガジェットだよ!

iGoogleのページで、地名を入力するだけでPDF地図を作成してくれる「ツンデレマップ!」ガジェット!
ツンデレマップ!のサイトと違って、かわいい女の子は登場しないんだけど、実用性十分のツールガジェットなんだ><
iGoogle利用してる人は試しに使ってみてね!

「ガジェット大好き!」って人も、「これからの時代はガジェットだ!」って人も、「ガジェットって何だろう?」って人も、これからの時代は自分でガジェットを作れるとカッコイイと思うよ!!

「イケメンでガジェットが作れる男」とか、
「非モテだけどガジェットはすごい男」とか、
「ガジェット(笑)を笑うヤツはガジェット(泣)に泣く」とか

これからのキーワードになりそうな感じだよ…!!
うそだけどね><

というわけで、今日はぼくが「iGoogleガジェットの作り方」を伝授してあげようと思うんだ。


えっ、ガジェットになんて興味ないって?
じゃあ、今日のところは「iGoogleガジェットの作り方」を伝授するのはやめておくよ〜><

バイバイ!!!

追記

はじめてのiGoogleガジェット開発」で「iGoogleガジェットの作り方」をまとめておいたよ〜!!