ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 働かずに大金を手にする究極の方法

働かずに大金を手にする究極の方法

2007年10月04日 雑記
小学生や中学生中心の掲示板を運営していると、たまに驚かされることがあります。

その掲示板のスレッドを開くたびに、
「小学生のテクニックはすごいな!」
と感心させられます。


子どもの頃、
「おーい、みんなー、これから何かやろうぜー!」とか、
「スゴイ基地見つけたんだ、行こうぜ!まだ空き地だから何でもできるぞ!」とか言って、
まだ何もできていない、まだ何も決まっていない状態で周りを引っ張っていく、
そういうリーダーシップのある人たちがいました。

もしかしたら、Webの世界でも、そういう人たちが能力を発揮しているのかもしれません。


驚かされるのは、こういうスレッドです。
スレッド名 : すごい裏技!!

おっ、どんな裏技を発見したのだろうと思って、興味津々にスレッドを開きます。
すると、本文にはこのように書かれていました。
本文 : すごい裏技を知っている人は、このスレッドにどんどん書いてください!!!!

開いた瞬間、期待はずれというか、ガッカリというか、本人は何も見つけていないのに、周りを誘導するのはバッチリうまいんだなー、と感心させられます。


他にも、
スレッド名 : ボス攻略法

本文 : ボスが倒せません!!!!倒し方知っている人は教えてください!!!!!!!!!!!!!!!
とか、
スレッド名 : 小説

本文 : 小説を書きたい人は、ここに書き込みましょう!!
とか、掲示板の管理人でもないのに、周りの人間をうまく誘導するテクニックは、小学生ながらすごいものだと感心させられます。
別に小学生に限らず、「よくわからない新規ビジネスの立ち上げ、パートナー募集」、「Web2.0を貴方の企業にも!」、「あ○り会員募集」などでも似たようなテクニックが使われているのかもしれません。



というわけで、この記事のタイトルと本文は、
記事タイトル : 働かずに大金を手にする究極の方法

本文 : 働かずに大金を手にする究極の方法を知っている人がいましたら、ぜひ教えてください!!!!
です。

ぜひ教えてください。