ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > ニコニコ動画で思い出した、横に流れていくテキスト!

ニコニコ動画で思い出した、横に流れていくテキスト!

2007年07月20日 プログラミングTIPS
何か大切なことをずっと忘れていて、ずっと思い出せなかったことを、今日ついに思い出しました。
大人気Webサービス「ニコニコ動画」で取り入れられている、「横に流れていくテキスト!」。


ざわ  
   ざわ こうやって流れる文章をHTMLタグで実装して、 「わーい、ホームページ作ったー!!」
って喜んでる人がたくさんいたよね。インターネット初期の頃に。 そのうち、だんだんネットに詳しい人たちが増えてきて、 「うぜぇ、このサイト。まさに厨だな」 とか言い始める人が出て来て、結局廃れたんだっけ。 ケータイサイトでは、割と普通に使われていたのに。 月日の経過と共に、ウザいものがウザくなくなる時代もやってくるのかも。 もちろん、新しいアイディアは必要だけどね ニコニコ動画で思い出した横に流れていくテキストでした
おらおら