ZAPAnetパワプロ攻略情報→パワプロ11→サクセス攻略→投稿理論2

パワプロ11の投稿理論2(野手)

シューさんからの投稿理論です。

この理論は帝王大学で継承なしの理論です。
そこそこ打てる方ならALLAいけるかなと

まず初期能力ですが パワー35以上 
走・肩・守・エラー率の合計が11以上だったらよしとします
なお センス○持ちで虫歯 もちなどの場合通院2回で除去できた場合はそれでもいいでしょう

〜1年目〜
打撃・守備のうち友澤・矢部・監督がついてるほうをやりましょう優先順位は 友澤>矢部>監督です もし誰もいない場合は打撃をやりましょう 昼・夕方は連続練習でポイントを稼ぐため月の最初に練習した練習をしましょう
夕方にケガ率が高い場合はコンビにでバイトをしましょう。
バイトで稼いだ金でパワリン・アロマグッズなどを買いますが特殊能力重視でいきたいのならばパワスポを買ってもいいかも知れません。
アロマグッツでいつもやる気MAXにしときましょう。お金がない場合はしないでいいです
そしてそのまま1年目は終わってください。
学園際のペッパーで守備職人を狙ってもいいかも知れません(取得はランダムっぽい)

〜2年目〜
4月に胸さわぎがするイベントで残る系の選択をしてください。
そして第2野球部に入ります。 
その後は矢部をストーカー(もし継承がいても矢部ストーカーで)
第二野球部の間に矢部の友情が芽生えたらいいと思います。
すぐに芽生えた人は 矢部友情>筋力練習という感じで過ごしていってください。 そして帝王との試合に勝って真帝王にします。
その後江久瀬友情>矢部友情>友澤追っかけ>猫神おっかけ という感じで 友澤との友情は1回練習したら友情1回目が起きてその月の練習終了後に友情が芽生えると思います。
芽生えたら 江久瀬友情>友澤肩>友澤打撃>矢部友情>猫神追っかけ そして4年生が卒業したら
友澤友情>矢部友情>猫神追っかけ
猫神と友情が芽生えたら
友澤肩>猫神守備>友澤打撃>矢部走塁>不足がちな練習(お勧めは精神ww)
夜の練習は足りないと感じる練習をしましょう。
後半になると 何が足りないかわかると思うのでそれを最優先で練習します

この理論で作った選手は
ミートA パワー150 走力14 肩14 守備14 エラー率14
弾道3です
特殊能力は・対左投手2(試合で取得してしまいました)
・連打○(イベントで取得) ・初球○(試合で取得)
・内野安打○(ポイントで) ・サヨナラ男(イベントで)
・守備職人(ポイントで)

こんな選手ができました 最終的に精神と筋力がきつかったので
夜の自主トレはトンボ素振りでもしとけばいいと思います。

ZAPAnetパワプロ攻略情報へもどる