オールBを作ってみるという作成理論を作ろうとしたら、なんだか初期能力の高い選手が出てきた。
どうせセンス×だろうと思ったが、よくよく考えると守備がDある。たしかセンス×に初期Dは無いはず。
まさかと思って選手能力を見てみたらセンス○。
天才型だ。
大事に育ててみよう。
初期能力
弾道1 ミート6 パワー73 走力7 肩力6 守備力8 エラー回避4
終了時
弾道3 ミート14 パワー140 走力13 肩力15 守備力14 エラー回避14
アベレージヒッター、初球○、チャンスメーカー、積極走塁、積極守備、チームプレイ○
・・・・。
なんというか、閉口するしかない今回のサクセスだった。
サクセスでは、試合数が13試合あるのだが、今回は10試合しか出来なかった。
さらに6勝4敗で大事な所は落としているし、不満たらたらな内容となった。
しかも全真芯バットを入手しておきながら、リーグ最終戦で使用するのを忘れた上に敗北するという失態。
そのせいでリーグ1位になれず、リーダーとなったプレーオフ一戦目では0-2ビハインドを1点差に詰め寄るも逆転出来ず、サクセス終了となった。
日本シリーズ第一戦でキャッチャー○を取得し、ポイントで◎にしてオールAキャッチャーを作成するという夢は終わった。
パスワード
いぐの べがげ こみい がせて ぜぎな ごげく
つなが いあそ ねこつ れやゆ びぼど やきな
けびま ふぬま うこを りわる りくど ひびざ
うごの がりべ けいあ ぞのぐ ぎばぜ ねなよ
さぶで ろびね なぞぎ
11月 | 前イベント | 練習 | 後イベント | 試合 | その他 |
1週 | 走塁 | ||||
2週 | 筋力 | ||||
3週 | 守備 | ||||
4週 | 精神 | ||||
まずは無難に監督を追っかける 弾道1→2 走力7→8 |
|||||
12月 | 今回天才型なので、東條を追っかけると絶対に筋力が余るため、守備を多めに練習する | ||||
1週 | 休み | 四面体バット購入 | |||
2週 | 守備 | ||||
3週 | 守備 | ||||
4週 | 精神 | ||||
ミート6→8 | |||||
1月 | エラー回避は普通に高く無かったので、しっかりと稼いでおく。 | ||||
1週 | 守備 | ||||
2週 | 守備 | ||||
3週 | 休み | ||||
4週 | 精神 | 紅白戦2-0勝利3打数1安打 | チームプレイ○取得 | ||
ミート8→9 | |||||
2月 | ミートアップイベントを狙い、東條を待たずにばんばんミートを上げる | ||||
1週 | 走塁 | ||||
2週 | 守備 | ||||
3週 | 打撃 | 猛田友情 | |||
4週 | 打撃友情 | パワフルズ戦1-3敗北4打数0安打 | 改造イベントでキャッチンググラブ入手 | ||
弾道2→3 ミート9→10 パワー73→80 走力8→9 エラー回避4→8 | |||||
3月 | 東條、友沢合流出来ず。友達は猛田、キミだけだ。 | ||||
1週 | 打撃友情 | ||||
2週 | 改造 | パワーバット入手 | |||
3週 | 打撃 | 一軍スタート | |||
4週 | 打撃友情 | カイザース戦0-2敗北3打数2安打 | |||
ミート10→11 | |||||
4月 | 友達が増えた、名を六道という。でもスターダムには手を出さない。超微妙だし。 | ||||
1週 | 打撃友情 | ||||
2週 | 守備 | 六道友情 | |||
3週 | 守備友情 | ||||
4週 | 守備友情 | キャットハンズ戦2-0勝利3打数1安打 | |||
ミート11→12 肩力6→8 | |||||
5月 | やっとこさ友沢と東條が合流。 | ||||
1週 | 友沢トレード | 守備友情 | パワリン購入 | ||
2週 | 精神 | ||||
3週 | 東條トレード | 打撃友情 | ウェイトフルセット購入 | ||
4週 | 肩力 | ソフトバンク戦2-0勝利4打数2安打 | |||
特に無し | |||||
6月 | 神様仏様友沢様。ミート+1された。東條スターダムも思いのほか順調に完成 | ||||
1週 | 友沢イベント | 筋力 | 東條友情 | ミート+1 | |
2週 | 精神 | 東條スターダム | |||
3週 | 改造 | 改造コマンドでリストバンド入手 全真芯バット入手 |
|||
4週 | 筋力友情 | 楽天戦2-0勝利4打数3安打 | 初球○取得 | ||
友沢と素振り練習でフォームチェックをしてもらいミート+1。うまー。 ミート12→13 |
|||||
7月 | 東條さん、頼むからいい所で割引してくださいな。 | ||||
1週 | 筋力友情 | 東條スターダム発動 | パワリンDX購入 | ||
2週 | オールスター選出 | 改造 | ミートバット入手 | ||
3週 | 走塁 | ||||
4週 | 筋力友情 | フル友情 | オールスター戦3-1勝利3打数3安打 | ||
パワー80→128 肩力8→14 AH取得(ポイント) | |||||
8月 | 猛田さんは、野手でスパイクを改造しても投手のスパイクばっかり作ってくれるって有名なんだ | ||||
1週 | 筋力W友情 | 東條スターダム発動 | |||
2週 | 改造 | Sヘヴィスパイク入手 | |||
3週 | 走塁 | 矢部友情 | |||
4週 | 守備友情 | 本屋イベント | やんきーズ戦2-0勝利4打数1安打 | エラー回避+1 | |
守備8→12 エラー回避8→13 | |||||
9月 | 鈴本とかいう影の薄いキャラは勘弁して欲しいと思う。試合に勝って活躍していないせいで敏捷ポイントが足りない・・・。 | ||||
1週 | 走塁 | ||||
2週 | 走塁友情 | ||||
3週 | 走塁友情 | 東條スターダム発動 | |||
4週 | 精神 | バスターズ戦1-2敗北4打数2安打 | |||
パワー128→140 肩力14→15 エラー回避13→14 | |||||
10月 | なんとかプレーオフには進出できたものの・・・ | ||||
1週 | 守備友情 | バスターズ戦1-2敗北 | パワリンDX購入 | ||
2週 | |||||
3週 | |||||
4週 | |||||
走力9→12 |