攻略・質問掲示板

掲示板TOP / 掲示板の使い方 / 新着 / 投稿数 / 検索 / 記事削除 / 管理者用 /

雑談

雑談


ドラゴン[73] 2011/02/15/Tue/02:32 (No.113645)

>雑談

ウイニングイレブン以外のゲームの事を中心に雑談スレと使用して下さい

雑談なので、とりあえず何をしゃべっても良いという部分はこれまでと変わりませんが、

ネタが尽きた時を中心にウイイレ以外のゲームの話で盛り上がれる様に()内にウイイレ以外のゲームと書いてあります

>PCゲーム&掲示板(話のネタに)

http://www.abcoroti.com:4600/~wattle/cgi-bin/dorago/index.cgi
商人物語(登録者募集中) 

http://msai.sakura.ne.jp/meiwa11
可愛いゾンビを打っていく、シューティングゲーム

http://www.abcoroti.com:4600/~wattle/cgi-bin/gekipawa/gekipawa.cgi
劇空間ぱわふるリーグ2! 野球のゲームです。

http://kosodate119.com/119town.html
古祖伊達県 伊地市 意知久町 タウン系ゲーム
ココでの登録名はサンジです。

http://coralplanet.sakura.ne.jp/main.html
東西ペナ&12球団ペナ&タウン等
僕は甲信越(フィギンズ)、SB(クリフ・リー)で登録してます。 

http://www.shiftup.net/flash/mono/index.html
億万長者ゲーム
人生ゲームみたいなゲームです。

http://www.abcoroti.com:4600/~wattle/cgi-bin/chin/login.cgi
珍走記(メルアド必要なし)
桃電みたいなゲーム

http://w3.oroti.com/~oba3/cgi-bin/town/town_maker.cgi
近郊都市
オバちゃんが立ち上げたタウン系ゲーム。

http://www.anocoro.jp/
↑時間があるときにはまるとやめられないw
アノコロ

http://www.sakasta.com/です。
サカスタというオンラインゲーム

http://icerats.hp.infoseek.co.jp/text/ore2.html
俺ぺナWiki

http://liverpoolfc1.blog120.fc2.com/
IPさんのブログ 

http://www29.atwiki.jp/geki/pages/16.html
劇ぱわWIKIです

http://u-maker.com/356461.html
ブッフォンさんが作ったサッカー占い

ドラゴン[74] > http://blogs.yahoo.co.jp/oac_otaka

おらのブログ仲間・おおたかさんのブログ
インテル&イタリア代表を中心にサッカー情報を発信

サボ[58] > >ハザールはリールにもいるよ

★ティエリー★[2150] > 久しぶりに見たスレでキディアバ作った事を知ったんだけど・・・

できたら能力を教えてほしい。

サボ[68] > >キディアバの能力

・モチーフにした選手

ブッフォン、ジュリオ・セーザル、チェフ、カメニ

前2選手がGKに必要な物を高くする為に
チェフはシュート周り&FKを少し高めにし
尚且つ高過ぎるGKの部分を押さえる意味も込め
カメニはアフリカ色を出す為に


キディアバ          34歳(コンゴ民主共和国)

オフMLでの成長       晩期持続型 
攻守意識(選手能力とは別)

GK             181 75  

     オフェンス・31
    ディフェンス・91
   ボディバランス・85
      スタミナ・62
   トップスピード・72
       加速力・75
     レスポンス・94
       敏捷性・80
    ドリブル制度・59
  ドリブルスピード・56
  ショートパス制度・58
ショートパススピード・56
   ロングパス制度・62
 ロングパススピード・63
    シュート制度・46
     シュート力・78
 シュートテクニック・49
      FK制度・50
       カーブ・49
     ヘディング・52
      ジャンプ・85
     テクニック・62
       攻撃性・67
   メンタリティー・77
     GKスキル・92
        連携・75
コンディション安定度・6
      逆足制度・4
      逆足頻度・4
     怪我の耐性・B

PKキーパー、1VS1キーパー

という感じです


尚、見方がゴールを決めても平和のダンスはしませんwww

サボ[69] > >おまけ

ティエリー3がNICEなタイミングで聞いてくれたので・・・

私、どうしようか迷っていたある選手を大雪に入れたいと思います
尚、その選手は先日引退し・・・
ダウンロードによって、登録外になってしまったのでエディットで作りました


モチーフ選手

ラワーネ(ラウール)クローゼ、サルサ―ロ(サモラーノ)

ラウールはスペイン色&レアル時代の相棒
クローゼはヘディング能力やタイプ的に最も近いかと
サモラーノはレアル所属&ヘディングが上手いので


>フェルナンド・モリエンテス

34歳(スペイン)

オフMLでの成長       普通持続型 
攻守意識(選手能力とは別)

CF             186 80  

     オフェンス・88
    ディフェンス・46
   ボディバランス・82
      スタミナ・83
   トップスピード・78
       加速力・79
     レスポンス・89
       敏捷性・80
    ドリブル制度・80
  ドリブルスピード・75
  ショートパス制度・77
ショートパススピード・76
   ロングパス制度・74
 ロングパススピード・71
    シュート制度・88
     シュート力・79
 シュートテクニック・87
      FK制度・67
       カーブ・62
     ヘディング・91
      ジャンプ・90
     テクニック・84
       攻撃性・87
   メンタリティー・83
     GKスキル・50
        連携・82
コンディション安定度・5
      逆足制度・5
      逆足頻度・4
     怪我の耐性・B

ポジションスキル

ラインブレイカー、ボックスストライカー

ノーマルスキル

スルーパス、1VS1シュート、PKキッカー、ダイレクトプレー
アウトサイド、上体・ボールリフト・足裏フェイント


尚、ウイドラのMLに飛び入りで追加ですw

★ティエリー★[2151] > すっげー能力だなw

サボ[70] > 大将の選手もさることながら、モチーフの選手が強いからね

★ティエリー★[2152] > キディアバの能力がこんなに高くなるとは思わなかった。

実際見た感じ、特に決勝戦見たところ右に飛ぶのが苦手そうだった。

ま、ウイイレで表現できないから戯言でいいんだけどさ

サボ[71] > 各自の戦記が楽しみだな〜

★ティエリー★[2154] > 俺は3月7日に戦記開始予定

たしぎ[34] > 3月7日が楽しみだ♪

&サボが100回なので、変更

たしぎ[55] > >たしぎの3戦記更新

初期ML・毎日、リーグ戦を5試合区切り

ウイドラ・ほぼ毎日、COMで1月区切り

MLO・当初、3月1日復帰予定でしたが、やる気が起きないので・・・不定期

たしぎ[56] > &早く帰れたので、2つの戦記更新しちゃいますかw

たしぎ[78] > ウイドラ戦記ですが、毎週・土日更新します

平日に2つは無理w

ノジコ[40] > よしおくんは期末テストだから来ないか・・・
ティエリーっちゃは今日辺りが卒業式?

とにかく、誰か来ないと戦記の更新意欲がw

★ティエリー★[2156] > 俺は昨日卒業式だった

その後焼肉→カラオケで疲れて寝てしまった


あ、ちなみに入試は4日、9日だから当初の予定よりは遅くなる

ノジコ[42] > そうなんだ・・・それは悲しい現実だw

でも、しょんない&卒業オメ♪♪

★ティエリー★[2157] > 2011を買い、只今チーム分けの真っ最中だが問題点浮上

・エディットが18チームしかないからどれを作らなくていいかわからない

・ヴェズレイ(ブレーメン)、カンドレヴァ(パルマ)がいない

ノジコ[43] > >・エディットが18チームしかないからどれを作らなくていいかわからない

2部チームに該当するD2リーグって無い?

おらもpesリーグが18チームだったから、残ったチームをD2リーグにしたよ

D2該当チームはお好きな感じで昇降格で変わるしw

で、D2リーグが無い場合はレジェンド、プレーヤー、奇形以外は自由で

>・ヴェズレイ(ブレーメン)、カンドレヴァ(パルマ)がいない

カンドレヴァはウディネーゼ、リボルノ、ユベントスに居ない?


ヴェズレイは完全にウイイレには登録されて無そうだから・・・
J・ドス・サントス(トッテナム)を追加

カンドレヴァも上記のクラブに居ない際はマテュイディ(サンテティエンヌ)を追加

★ティエリー★[2158] > また時間のあるときに探す

あ、ちなみにプレイヤーチームは作り終わった

対戦結果(全て右側がunicorn’s)

SkeletonFox 0−2

ジエゴ(一応ウェズレイの代わりw)、ルカク

Tochigi gunners 0−1
サンタクルス?

mechanical sky’s(sky以降が入らなかった) 0(2)−(1)0

SkeletonFox 3−1
ランパード、ルイス・スアレス、ドログバ

ルカク


ルカク強い

ノジコ[44] > ルカクがそちらでも良いね
実はこちらでもルカクがボディバのおかげでフィーバーしてるw


ちなみにおらのプレイヤーチームはどの様なフォメで?

★ティエリー★[2159] > 4−5−1だね。

あれ? ドラフトのMLもやり始めたんだね

ノジコ[45] > ウイドラはcom中心の予定だけどねw

で、やらない理由にしていたMLO少し飽きたというw
更に初期メンMLが面白いという・・・

その他、マリオRPG&ザ・コンビニ等のゲームを買い、忙しさに輪がwww


4−5−1か

>4−5−1

┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓CF クアッリャレッラ
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃OH ドウグラス・コスタ
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃SH アレクシス・サンチェス
┃□□┗━━━━━━┛□□┃SH ミュラー
┃□□□□□□□□□□□□□┃CH オハラ
┃□□□□□□□□□□□□□┃DH ハドルストーン
┃■■■■■■■■Б■┃SB ベイル
┃■■■■■■■■■■■■■┃SB ヴァンデン・ボーア
┃■■■■■■■■■■■■■┃CB キエッリーニ
┣━━━━━━━━━━━━━┫CB フェルトンゲン
┃■■■■│■■■■■■■┃GK ぺリン
┃■■■■■■■■Β■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□ア□□□□□□□□↓あ※
┃□□┏━━━━※┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛

<PK・FK・コーナー・C>

FK・L ベイル
FK・S ドウグラス・コスタorベイル     上手い方
CK・L ヴェズレイ
CK・R ベイル
PK   クアッリャレッラ 

キャプテン・キエッリーニ


一応、スタメンはこんな感じで宜しく


背番号は

10番をドウグラス・コスタ
8番はウィルソン・パラシオス
13番がG・ドス・サントス
18番がマテュイディ

★ティエリー★[2160] > ドウグラス・コスタは効いてるね。COMの圧力でスタメンにのし上がってたけどw(ちなみに左サイド)

ノジコ[46] > コスタはFKも蹴れるし、ポジションも多くて良いよ
あわよくば次回作では・・・コンディション安定度も更なる飛躍をw

で、コスタの左サイドは良いんだけど・・・トップは誰がやるんだ?

ミュラーは出来るけど嫌
G・ドス・サントスはもう少し経験を積んでくれ
ウィルソン・Pはシュート関係の為、辞めれ
リャイッチとか無いよね?w

ノジコ[47] > 後、忘れてた・・・

サボのサボるかもしれない戦記がウイドラ戦記だよ〜んw

★ティエリー★[2161] > ヴェズレイの代わりに入れてたジエゴwww

ノジコ[53] > え〜ジエゴなの・・・若手狂なのにw

ノジコ[56] > カンストになっているスレ&ウイドラ5回関係のスレを下げちゃいます

ノジコ[67] > 終了

ノジコ[81] > あっそうそう・・・
ティエリー3さ、高校卒業したからブログ復活してみたら?

大学生なら出来るはずだよ、高校が1番忙しいから・・・
大学はそれに比べれば、幼稚園の様に暇な時もwwwww
その分、社会人かと思うほど忙しい時もあるけどw

★ティエリー★[2162] > 俺のチーム弱すぎワロタwww

clossFox's 0−1の敗戦、1−2(得点はフェライニ)の敗戦

確かベルグにやられまくった。とりあえず平均ボディバ高いからボールが取りづらい

意外にステインソン(RSB)が厄介

Tsar's 0−1?の敗戦

なんか・・・ジェパロフって意外にいい。能力は少し劣ってるはずだが・・・

passcelona 2−1(得点はキースリンクの2点)の勝利

さすがにここは勝たなきゃ・・って感じ。CB居ないから2トップにしたとたんにキースリンク大活躍

あ、ちなみに2−5−1−2は再現できなかったから3−4−1−2(1CB、2SB)にしてある。ちなみにカンビアッソがCB

yoshida's style 0−2の敗戦

天敵アグエロにやられ後半にはギャラスをエリア内で倒してPK。ギャラスが決めて負け

5人のうち誰か一人が上がってくると結構厄介

ヤソップ[34] > 以前は5バックに対して、強かったから今回はその時のリベンジと思って
作ってみたんだけど、成功したみたい

ちなみに他の奇形フォメ達もついでに色々とあると面白そうと作ってみた


後はティエリー3の戦記開始が楽しみだ

★ティエリー★[2163] > 吉田スタイルのニアングが居ません

レイン[3] > 長友インテルに多少馴染めたみたいでよかったw

★ティエリー★[2164] > おーれいん久しぶりー^^

tochigigunners強いぞw

ヤソップ[40] > ニアングが居ない・・・w
え〜と、ポジションはどこだっけ?w

明日辺りに返事をw


長友㊗初ゴール
サネッティとお辞儀のパフォーマンス付きでキヴが笑顔が眩しかった


>tochigigunners強いぞw


FWはヘディング&スピードのバランスが良いもんね
MFは層的にどうかなと思ってるけど、戦記が始まらないと分からないかな?
DFは多少攻撃力に難があるなと感じw
GKはもう少し年齢、離せば良かったと・・・

下部は好きなクラブだから良いんじゃない?

★ティエリー★[2165] > CF、STがニャングのポジション。マルセイユにもフェネルにもいない


戦記はエディットが終了次第行います

ヤソップ[41] > 皆、地震大丈夫かえ?

ファンニはレンヌ

に居る

ニアンは登録外みたい・・・

代わりにピサロ(ブレーメン)

★ティエリー★[2166] > ファンニはしっかり発見してますよ

ピサロの件、了解です

レイン[4] > 久しぶり〜
強くてよかった

これからもよろしくね

★ティエリー★[2167] > 無事大学合格が決まった^^

心おきなくウイドラリーグができそうです。

ヤソップ[48] > 良かった良かった、おめでとう(ぱちぱち)

レイン[5] > おめでと〜
地震シネルw

★ティエリー★[2168] > だよね・・・ 栃木の方が地震の被害大きいのかな?

レイン[6] > とりま、窓割れてる、電気つかない

★ティエリー★[2169] > 大丈夫? 俺は何にも無かったから良かったんだけどさ

レイン[7] > なにもなかったのか・・・
うらやましい・・・

とりま店に何もうってないww

ヤソップ[63] > >電気つかない

どやって、投稿してるの?

>計画停電

茨城県(妹)、埼玉県(よしおくん)、千葉県(ティエリー3)、栃木県(しゅんくん&レイン)

の地域は皆、今日以降、3・4日色んな時間帯で停電するみたい


確認出来たのは佐倉市が2日続けて、停電するみたいだけど・・・
つくば市を中心とする明後日、昼の0時20分〜午後4時まで停電

埼玉も栃木も広範囲だから、よしおくん・しゅんくん&レインもご多分に漏れず、停電すると思うけど・・・


西日本から電気の提供とかって、無理なのかな?
食料救援みたく

レイン[8] > ノートパソコンだよ。

俺は0時20分から〜4時まで

ヤソップ[64] > ノートパソコンって事は電気無いんだから、バッテリーだけって事だよね?
停電時間が一緒なんだ


>お知らせ

おらも住んでる地域も今回の地震で何も無かったんだけど、おらの心的にTVの映像等を見ると遊びはおろか、楽しむ事すら申し訳ない気がするので・・・
3月一杯は活動を自粛します
尚、4月以降に関しては今回の地震の今後の経過によるので、何とも言えません

後、夏のウイドラですが・・・準備を5月辺りから始めなくてはならない為、夏のウイドラは本日をもって、正式に中止又は延期の宣言をしたいと思います


では、また会える日まで

ティエリー[3] > いないのはわかったがこれだけ解決させて

猛暑チームのカフーとレフティーのデンベレがいないから代わりをお願い

あと18チームしか登録出来ないので残り2つはブレーメンとフェネルバフチェにする

ヤソップ[65] > 補充の選手は各自で決めて下さい・・・

ルーカス[76] > みなさん、地震以来ですかね

当分地震の影響(埼玉はそれほどでもないかもですが)
&受験勉強等

などが入ってくるのでウイイレはやると思いますが、戦記は止めさせてもらいます。

やる気の幅がひろいのが自分の長所であり短所ですが・・w

ヤソップ[68] > >ネガティブが入ってしまい、暫く自粛としてましたが・・・
ようやく落ち着いたので、当初よりも早いですが、復帰する事としました

>後、先日も書きましたウイドラですが・・・
正式に本開催はそのままで行く事としました


当初の予定では8月1日開催のままという事です

尚、このウイドラに関する準備に関してですが・・・
GW位しか準備期間が十分に取れる時が無いので、
これに関しても当初の予定通りで行きたいと現段階では思っています


しかし、ティエリー3の地域
恐らく今回は参加する? レイン
(その前にPCやゲームが出来るか怪しいですが)
よしおくんと

今の、zapaは関東勢が中心なので、計画停電やその他関係する事の状況によっては当然ですが、延期・中止・逆に早めると言った措置も十分に考えられます
ので、その辺を十分承知した上で参加をする人は参加して下さい


尚、参加する人は準備の集会が何度かありますが・・・
その集会の時間に関しても今回は普段以上に間際になって時間・日時の変更もあり得ますので、先に言っておきます


>後、今回ですが・・・

上記にも記載の通り、計画停電がいつまで続くか分からず、その為にウイドラのルール等々についても浸透する可能性が低い為、来月以降は一切のルール追加・変更をしない事とします


>ちなみに5回との主な相違点は

・ワールドカップがアジアカップ&ゴールドカップ&コパ・アメリカになる
・クラブ所有権廃止
・下部組織のルールが複雑化する

そんな感じです


え〜、参加者が分かっていれば前もって決めれる事もあるので、本日より参加受付を始めます


ヤソップ参加

ヤソップ[72] > 本日よりMLO戦記を再スタートさせたいと思います

尚、これまでは歴代バルセロナでやってきましたが・・・
飽きたので、初期化しまして現在エールディヴィッジ選抜を作ったので
スタートさせます


今後は飽きるorある程度資金が溜まった所で他のリーグ選抜を作っていき、
全リーグを作り終えた所でおらの好きな選手選抜のチームを作ろうと思います


マケレレ、シェバ、フォルランは確実に入りますwww
本当はロべカル、バティストゥータも入れたいのに・・・

ヤソップ[86] > やってねぇ〜な・・・MLOw
よしおくんにWの意味で怒られちゃう

現在、以下のゲームにどっぷりはまり中

http://3saga.koramgame.co.jp/
三国志saga〜戦火の嵐


参加していて楽しいですが、実は面白かルールをウイドラに第7回以降に追加或いは変更で入れる為の参考でやってます

ヤソップ[88] > 2度目の津波警報が出た余震以降誰も来て無いけど・・・

まさか、zapa関東勢の誰かに影響無いよね?
おらの妹は生命力がゴキブリだから、大丈夫だろうけどwww

ヤソップ[89] > とりあえず、元気でPC出来たらコメントをくれると良かったりする

★ティエリー★[2194] > 大学との兼ね合いでなかなか来れなかった だが生きてる


戦記はCL待ち時間の間にでも更新するかもしれない

ヤソップ[90] > 良かった

ティエリー3は大学生になって、1人暮らし? 実家暮らし?

★ティエリー★[2195] > 実家ですよ 2時間かけて通学してますね

ヤソップ[91] > なら、何かと色々安心だね

でも、2時間か・・・通常でも大変だのに
ティエリー3は通学&帰りに余震って影響した?

パティ&カルネ[41] > 後、今更だけど・・・来て無いけど、よしおくんは元気ですw
念の為ねw

ちなみにヤソップ100回行ったので、名前変更しました

パティ&カルネ[42] > ティエリー3は新生活
で来ないのは分かるし、それが無くても地震で色々あるんだろうけど・・・

よしおくんも関東なので地震の影響が少なからずあるとしても・・・
大阪&北海道組もまぁ〜来ない来ないw

書き込んでなくても来てるのかな?
ちなみにおらはそうだけど・・・

後、名前を消さない・なりすまし防止用に過去スレを使った無駄打ちもしたりしてるけど

パティ&カルネ[60] > http://3saga.koramgame.co.jp/
三国志saga〜戦火の嵐

1サーバーで呉 
猫軍団

あなたのご加入を待ってます

レイン[9] > リオっち携帯変えたのかw
モバゲーに書いてあった

★ティエリー★[2208] > お、おうw

モバゲーの話題がここで出るとはw

パティ&カルネ[67] > お久しぶりな人がw


このタイミングで書くと・・・
ROM専弁護士がまた、いちいち反応しそうだが

※オチは付けたけど、話はマジだよ

>今夏のウイドラを持ちまして、おらは実行委員長の任を辞職したいと思っています
(最近、ウイイレ全くやって無い人が実行委員長ってのもおかしいですし・・・権力集中してるとか言う馬鹿も1年前に居ましたし・・・
もちろん、企画発案者として提言出来る所はするつもりですが・・・)

ですが、ウイドラはこれからもティエリー3を中心に続けたいと思ってる人もいると思うので・・・(ドラフトのROM専もいるだろうし)

って事で、次期委員長になっても良いという方がおられましたら、すぐに譲ります

>んで、もう1つ 

↑にも書いてるゲームにどっぷりはまり、個人的にそこに時間を掛けたいので今夏のウイドラ以降、実行委員長の辞職した後はzapaを完全に辞めないにしても来る可能性がグッと減るorROM専になる可能性があります

実質、最近も多くて1日に1回、少なければ1週間に1回程しか見に来ないので・・・

はい、そんな感じで今後の近未来予報のお時間でしたw

レイン[10] > モバゲーの話題しかださないぜw

パティ&カルネ[90] > 去年のAクラスがBクラスになると言う悲劇・・・w
でも、ヤクルト&広島を中心に躍進が嬉しかったり、複雑なう

パティ&カルネ[91] > http://3saga.koramgame.co.jp/
三国志saga〜戦火の嵐

1サーバーで呉 
猫軍団

あなたのご加入を待ってます


ちなみに・・・合併話は無くなりましたw
是非、zapaメンバーの参加を!

Drくれは[62] > てち@

Drくれは[65] > 誕生日てち@

Drくれは[76] > ウイドラなのにティエリー3が来ない罠www

シャンクス[3] > さてと・・・ウイドラの件は片付いてやっと一息付けるかな
実行委員長の職も辞めて、楽になれたし

とりあえず、昔の企画でも再興させるか?

シャンクス[7] > フォメ掲示板に懐かしき荒らしの姿・・・

荒らしすら、懐かしさを感じるとはwwwww

マーティ[2] > ってことでよろしくです

このサイトのウイイレ日記&ニコニコのウイイレ動画を見て、やっていこうかなと思ったので、書いていきます

いつまで続くかなども含めて、不明な点は多いですが・・・
とりあえずやっていこうと思います

※当ウイイレ日記は全編、監督モードによって行われます

更新は専用スレにてします

リヴィエール[1] > 更新してないやん

投稿フォーム

名前
本文
本文の色
削除キー
トップに移動しない