攻略・質問掲示板

掲示板TOP / 掲示板の使い方 / 新着 / 投稿数 / 検索 / 記事削除 / 管理者用 /

W杯&世界大会

W杯&世界大会


ルフィ[44] 2010/12/05/Sun/11:35 (No.112213)

先日、招致における理事の不正問題・更に18年&22年の開催地の決定

更に更に目前にはクラブW杯開幕が迫っているという事で季節限定でかなりのレス数が見込めるW杯スレが開幕しました
(レス数が見込めると言うなwww)


とにかく、W杯なら代表でもクラブでも他の競技でも良いよw
&オリンピック、コパ・アメリカ、アジアカップ、EURO等もOK

ルフィ[45] > まず、最初の議題は

18年・ロシア
22年・カタール

に決まった開催地について


ディベートタイムスタートw


では、おらは・・・


カタールに関しては特に良いとも悪いとも・・・
強いて言えば、気温が開催時期に40℃を超える事が多いというのが懸念

数年前に試合中に突然死した選手が多い年があったので、そうなってしまうのではと多少危惧w

しかし、国土面積が秋田県ほどしかないそうで、1番離れている競技場に移動するにも2時間ほどで行けるそうなので、選手的には酷暑だけど嬉しい?


一方、ロシアは14年にソチオリンピックがあり、更に18年にW杯もやる・・・

個人的にはブラジルの時もこの事で決まった時に大ブーイングだったのに・・


イングランドのロンドンとの被りばかりを気にしていて気付かなかったとはいえ、これは個人的に酷い


更にこの事とは別に・・・

ロシアなら日本でも見やすい地域があるから嬉しいと思ったら・・・・・
全部欧州寄りの地域での開催 OTZ・。

これはおらがフーリガンフラグ?wwwwwww

チョッパー[76] > >CWC

アルワハダが3−0で勝利


9番のバイアーノ・・・上手過ぎw

ロビン[87] > 明日の今頃はパチューカ応援してるな〜w


メキシコ大好き♪

シャンクス[62] > 南アフリカW杯に続き、マゼンベにもと思ったが・・・負けたか


でも、後半の激しい試合展開&キディアバの神降臨ぶりがあったので、悔いなし


パチューカ・マンソだけは大分、悔いが残ると思うけど・・・
(ボール? ピッチ? 相手との相性が悪かったのか?)


マゼンベはパチューカを破ったのでインテルナシオナル相手でも臆する事無く、戦って欲しい

だけど・・・ファールは減らそうねwww

くいな[66] > 今日はアルワハダVS城南(ソンナム)の試合

韓国のソンナムには何が何でも負けて貰わねば・・・
アルワハダ勝つんだ、勝つんだジョ〜w

くいな[87] > 今日も応援チームが負けるとか・・・w

しかも、4−1のボロ負けwww



インテルナシオナルVSマゼンベはインテルに買って欲しいけど、キディアバ(マゼンベ)だけは応援したい

カヤ[84] > 今日はCWC無いからな〜と思っていたら、トッテナムVSチェルシー戦があるとはw

★ティエリー★[2050] > アルワハダはヘカリ戦見てて先には進めないなと思ってたからある意味城南戦の負けは必然だと思ってた。バイアーノ、ウーゴ、マグロン以外に期待が持てなかったし(アジア好きとしてマタルには頑張って欲しかったが)


キディアバは身体能力だけではないなと思った。飛び出しのタイミングが上手い。流石に2009年アフリカ最優秀GKだと思う。

Drヒルルク[38] > キディアバはヨーロッパの強豪クラブで正GK出来るよね

確かにアルワハダはブラジル3人衆以外悪いけど、劣ってたよね
(でも、バイアーノは本当に上手かった)

★ティエリー★[2051] > キディアバは年齢が・・・現在34歳。


バイアーノはリーガに居た時から凄かった。セルタでも結果残してたし。

Drヒルルク[40] > キディアバそんなに年なの・・・w
若く見えるのに


リーガのどこかに居たって言うのは解説で言ってた様な気がするけど
セルタだったんだ

気になって、Wikiで調べたらカウンターの名手と書かれてたから
形にはまったら強いのかな〜位に思ってたけど、実際は万能派だよね

Drヒルルク[49] > 今日こそは・・・応援した方がかってくれw

Drヒルルク[50] > ・・・w

マゼンベ先制


今宵もおらが応援した方が血祭りにwww




でも、コンゴ民主共和国は何故こんな試合が出来て、南アフリカW杯に出場出来なかったのか?

Drヒルルク[51] > 2−0でマゼンベの勝利www

笑え過ぎてどうしたら良いか分かりませんw


やっぱり、キディアバが良過ぎる・・・あれは神の化身だwwwww

そして、前回の試合から全選手が少し上手くなってる気がした
(特に後半は マゼンベの15番の選手は目立ってた)


そして、サッカーはアフリカが中心になるのではないかと思わせる試合だった
(さすがに今すぐはまだ、無理だと思うけど)


そして、おらはここにウイイレでキディアバを作成する事を宣言しますw
(ブッフォン、チェフ、ジュリオ・セーザルのレベルでしょ)


そして厨じゃありませんw

ってか、好きな選手ランキングにランクインさせます
南アフリカでフォルランとCWCでキディアバとzapaでよしおくんと再開・・・今年は実りの多い年だw
(ホモじゃないよwwwww そういう事を書くからホモと思われるんだw)

よしおファンクラブに続き、キディアバファンクラブ日本支店をおーぷんしようかしらwwwww

ベスト5

1・マケレレ様
2・フォルラン
3・キディアバ
4・シェフチェンコ
5・ロべカル

オジンばかりだが、気にするなwww

若いの限定で言うと

ベスト5

1・リャイッチ
2・長友
3・フェライニ
4・ルカク
5・メッシ&セスク(同じ1987年生まれだから、それだけw)

Drヒルルク[54] > 今日こそは・・・おらの応援=負け 

の払拭を願うwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


そして今宵、血に染まる確率が高いのはインテルw
(何故なら、おらは城南に負けて欲しく、インテルに勝って欲しいからw かなりの呪いがインテルに掛かった事になるwwwww)


なので、インテルがゴール入れられた際には皆でインテル入ってる?を言おう運動を決行しますw
(なんのこっちゃw)

Drヒルルク[56] > ワンピーノの呪いが解けたwwwww
(バンビーノの呪いと掛けてるw)

でも・・・なんか面白いと思う試合では無かった

最初はインテル応援のつもりだったけど、決勝はマゼンベ応援します

Drヒルルク[57] > で、今日は5位決の放送

絶対パチューカ応援だけど、昨日PCで見た感じだと負けた気がする
(スポーツニュースは敢えて、試合放送を見る為に見てないので結果知りません)

キディアバが決勝でアジアVS南米が見れるので文句は・・・(ry

バイアーノ以外のゴールだったら、クレームだなw

★ティエリー★[2052] > 結果こうなった


パチューカ 2(4)−2(2) アルワハダ

(パ)チビタニッチ×2
(ア)イスマイル・マタル、マハムード?


アルワハダは最後までグダグダwww

Drヒルルク[58] > 5位決こそ勝ったものの、今回のパチューカは弱かったな・・・

メキシコの印象には程遠かった
(もっと試合巧者ぶりを発揮して欲しかった)

10番が初戦でボール慣れしてない感がまざまざと出て、チーム全体の士気が下がったのかもしれないけど・・・

後、カレロも・・・ちょっと今大会は良いと思う場面が無かったし、引退したら?と思う位


でも、何より駄目だったのは5位決が終わった時点でメキシコの話をしないといけない事・・・早過ぎる(涙)

http://www.youtube.com/watch?v=TdwYsr64z1c
感傷に浸ります・・・

Drヒルルク[59] > さて、今日は3決&決勝か・・・

コナン、めちゃイケ、ストロングワールド、カイルXY・・・と見たいTV番組ばかりで見れるか不安だがw


とりあえず、今度こそインテルナシオナルに勝って貰って、城南は消えて欲しい

&マゼンベ勝って、さんまの欧州びいきを矯正してくれw

Drヒルルク[62] > 最終順位

優勝・インテル
準優勝・マゼンベ

3位・インテルナシオナル
4位・城南

5位・パチューカ
6位・アルワハダ

最下位・へカリ・ユナイテッド


各チームで目立ったのは

インテル 

強さ&スナイデルの怪我

マゼンベ

身体能力の高さ&集中が切れるとラフプレーに走る傾向&キディアバの守護神ぶり

インテルナシオナル

ブラジルのチームなのにアルゼンチン人が注目されるw

城南

韓国代表のチョン・ソンリョンにやたらスポットが当たった&韓国の代名詞・デススラのオンパ

パチューカ

カレロの衰えが目立った・・・&あらゆる面で物足りなかった

アルワハダ

バイアーノの上手さ&モリーナの得点王

へカリ・ユナイテッド

印象づくほどのものが無いと言う印象w

★ティエリー★[2053] > モリーナは城南の選手だよ。

Drヒルルク[63] > またか、最近多くなったな天然ボケ

http://www.youtube.com/watch?v=sbDZdRhBoR4&feature=related
(感傷に浸ります)

アイスバーグ[49] > タイトル変更の為、上げ

サボ[67] > あげ

パティ&カルネ[64] > コパ・アメリカに向け、上げ

投稿フォーム

名前
本文
本文の色
削除キー
トップに移動しない