ZAPAnet総合情報局 > ウイニングイレブン攻略 > 選手・フォーメーション掲示板

選手・フォーメーション掲示板

掲示板TOP / この掲示板の使い方 / 新着 / 投稿数 / 検索 / 記事削除 / 管理者用 / 182511

注意!:掲示板を利用する前には「この掲示板の使い方」ページを必ずご覧下さい。「丁寧語で投稿する」「返信者への感謝の気持ちを忘れない」の二つの項目はこの掲示板を利用する上で特に重要なことですので、必ず守ってご利用ください。

ヨッシーサンダーズ(ウイイレドラフト)

よっしい[59] 2008/08/26/Tue/20:21 (No.3081)

オリジナルリーグ2部です。1年目
┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓CFオーウェン
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃STメッシ
┃□□┃□□□□□□┃□□┃SHC・ロナウド
┃□□┗━━━━━━━┛□□┃OHロナウジーニョ
┃□□□□□□□□□□□□┃CHランパード
┃□□□□□□□□□□□□□┃DHハイティンハ
┃■■■■■■■■■■■■┃SBゾロ
┃■■■■■■■│■■■■┃CBゾロ
┃■■■■■■■■■■■■■┃CBファーディナンド
┣━━━━━━━━━━Ж━┫SBハイティンハ
┃■■■■■■■■■■■■■┃GKペレ
┃■■■■■■■Β■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□↓ア※
┃□□┏━━━━え┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛

サブ
GKジーダ
DFモッタ、センデロス、アルベロア、フート(DH)クリシー
MFマルク・ゴンザレス、フラド、バヤド、マルキージオ、ニャルガス、シュバインシュタイガー
FWテベス、メッシ
カンテラ枠
DFC・サパタ
MFレノン
FWニマニ、アレシャンドレ・パト、ポドルスキ〇

バルサファン[457] > 随分、中盤の構成が変わってますね。

攻撃意識などの変更が必要だと思います。

よっしい[61] > FWは斜め左右前 斜め左右前
MF斜め左右前 ┝个畉険α亜´Ъ个畉険α亜´α宛
DFは無し。

バルサファン[459] > 後、今、思ったのは、控え・カンテラのセンデロス、マルキージオ、シュバインシュタイガー、テベス、パッツィーニ、ポドルスキ辺りも上手く戦力として、使えるとddかと思います。

ddはグーの意味。       

よっしい[63] > テベスよりパッツィーニのほうがオーウェンと上手く組めたりしてます。
マルク・ゴンザレスが予想外に使い辛い・・・C・ロナウドに頼ってるからかな・・・。
シュババインシュタイガーはロナウジーニョと変わってもいいくらいです。
テベスもパッツもポドルスキもセンデロスもです。
マルキージオはまあまあですかね〜・・・。

バルサファン[462] > あらら・・・マルク・ゴンザ貰おうかしら?

交換するとすれば、ダフかな?

よっしい[64] > ダフ〜。成長するならもらいます。が、今頃獲得できないです><
どうすればやれるんですか?

バルサファン[464] > どうすればやれる。

・・・、危険な言葉に聞こえてしまう自分が残念な中お聞きしますが、何を?。

よっしい[66] > ウイイレの中でどうしても獲得できない場合ってあるじゃないですか・・・。
そんときはどうするの?ってことです。

バルサファン[465] > なるほど・・・、それは気合いだぁ!(アニマル浜口か!)

よっしい[68] > 無理ぃ!

バルサファン[467] > それか泣き落とし(えっ)

冗談もここまでにして、年俸を上げて交渉する、チームランクを上げる、リーグ順位も出来るだけ上げるって感じですね。 

よっしい[69] > ん〜。やっぱそうですよね〜。

バルサファン[468] > はい、月並みな回答で恐縮ですが、やはりそれが1番かと思います。

バルサファン[471] > ┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓CF オーウェン(パッツィーニ)
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃ST メッシ(テベス)
┃□□┃□□★□□□□┃□□┃OH ロナウジーニョ(シュバインシュタイガー、フラド)
┃□□┗━━━━━━┛□□┃SH C・ロナウド(レノン)
┃□□□★□□□□□□□□┃CH ランパード(マルキージオ、バヤド、ニャルガス)
┃□□□□□□□□★□□□□┃DH ガットゥーゾ(フート、CB兼任)
┃■■■■■■■■■■☆☆┃
┃■☆■■■■■■■■■│┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┣━━━━Ж━━━━━━━┫
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■Β■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃

の方がやりやすいかと思います。
(PC不調時からずっと思ってたけど、コピペ出来なくて大変なので、書けなくてずっとうずうずしてたのが無くなりましたよ)


ちなみにメッシ&ロナウジーニョの攻撃意識が自陣の方のみなのは、ドリブルのスペースのとる為です。

C・ロナはヘッド、ボディバランス、CFの身長などを考えて前の方が良いと思いますし・・・

よっしい[70] > ふむ。ありがとうございます。
わざわざ・・・。

バルサファン[474] > ちなみに・・・C・ロナ以外の3人が斜めの攻撃意識を持ってるのは、よっしいサンダーズの現スタメンメンバーの攻撃陣はスピード色豊かなメンバーで構成されてるので、きっちりパスを繋ぐよりもドリブルで切り込んだ方が良いだろうと思い、それをしやすいよう、斜めにしてます。

よっしい[72] > FKは誰がいいと思いますか?
今のところ、LがランパードでSがクリスティアーノと見せかけて2人目のガウショがけっています。

バルサファン[475] > 背の高いFW

バベル、ロランドビアンキ、ベルバトフ、ヤン・フンテラール,ベントナー、フレッヂ、オスカル・カルドーソ


背の高いDH

ジュルー

よっしい[74] > ニマニ獲得リンフィールド放出

バルサファン[477] > 一応登録変更スレにも書き込んで下さいね。

バルサファン[480] > >FKは誰がいいと思いますか?

ロングは間違いなく、ランパですね、ショートは・・・ランパ、ガウショ、C・ロナですかねって一緒でアドの意味がねぇ〜・・・

Fernando[54] > 背の高いDHといえば、トゥーレ・ヤヤ、ディトマー・ハマン

よっしい[76] > ありがとうございます・・・ですけど、もう獲得してしまいました^^;

バルサファン[481] > ヤヤ・トゥーレはともかく、ハマンは年齢が高いので、転生したら獲得してみると良いと思いますよ。

よっしい[77] > はい。頑張ってみます^^

バルサファン[482] > その意気なのだ、オーウェンのゴール欠乏症もなんとか打破してね。

よっしい[80] > ファンデルサール獲得予定

ポジションを、オーウェンが右のほうが点が取れそうな気がするんですが、どうですか?

バルサファン[486] > そうですか? ドリブラーは利き足と逆のサイドにおいて、中へ切り込ませる方が良いと思いますよ。

背の高い選手が居ればクロッサーの投入もありだけど・・・背の高いのは居ないし・・・

よっしい[81] > やっぱそこ考えていたんですね^^;
ニマニが190くらいです。
それくらいがちょうど使いやすいんですが^^;
クロッサーというと、C・ロナウドをFWにあげるみたいな?

バルサファン[487] > クロッサーはクロスを上げる選手の事です(主にサイドの選手)

よっしい[83] > そうでしたか^^;失礼でごわす。

マンマークってのをやってみましたが、試合にならなかったです。

バルサファン[502] > そんか・・・残念でならんべちゃ、でも、こんれに懲りず、またマンマークも活用してけろ。

よっしい[87] > DHでFWをマークする感覚ですか?
それともMFですか?

バルサファン[505] > 僕の場合はGKを除く10人全員です。

でも、一般的には・・・SB、DH、CHが多く、後は戦力&戦術よって変わります。

よっしい[90] > そんなにマークするんですか!?
すごいなぁ〜。

それとトップのスタメンを変えました。
後でジーダとファンデルサールも変えます。

バルサファン[511] > また、スタメン教えて下さいね。

ファン・デル・サールかある意味メンバーが揃いましたね。

よっしい[93] > はい。
そのうちロナウジーニョ・ランパード・ガットゥーゾを放出する予定

バルサファン[514] > その3人出して、戦力大丈夫なの?

よっしい[94] > ニャルガス・フラド、マルキージオなどいますから2人くらいは大丈夫です。

バルサファン[520] > そうですか、それは何よりです。

名前 レス
削除キー

Vamos R.C.D.Mallorca !!!

Fernando[55] 2008/09/24/Wed/02:25 (No.3198)

カタルーニャpatch導入により、マスターリーグはマジョルカで始めることになりました。

08-09シーズンは2部よりスタート!
        モジャ
     ナバーロ ヌネス
 スカローニ      コラーレス
     マルティ
         フラード
  バレラ       アランゴ
     アドゥリス
         ウェボ
控え
GK:ルクス
DF:ホセミ、ラミス、アジョゼ、ドラード、
MF:ビクトル、クレーベル、バレロ、トレホ、
FW:カストロ、

開幕3試合を2-3,4-0,3-0と3連勝中!
お手頃で、使い勝手のいい選手募集中です!
よろしくお願いします。

名前 レス
削除キー

ガイコツ紳士ーズ(第1回ウイイレドラフト)

バルサファン[470] 2008/09/02/Tue/07:59 (No.3104)

┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓CF ズラタン(イブラヒモビッチの事)
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃WG ビルサ
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃WG リベリー
┃□□┗━━━━━━┛□□┃OH カカ
┃★□□□□□□□□□★★□┃CH スナイデル
┃□│□□□□□□□□↓□┃DH マヌエル・コッポラ
┃■☆■■■■☆■■■■■■┃SB A・コール
┃■■■■■■■■■■■■┃SB D・アウベス
┃■■■■■■■■■■■■■┃CB キヴ
┣━━━━━━━━━━━━━┫CB C・トゥーレ
┃■■■■Б■■☆■■■■┃GK チェフ
┃■■■■☆■■■Β■■■┃
┃■■■■■■■■☆■■■■┃守備意識
┃★★□□□□□□□□□★★┃高=
┃□ア□◆□□□★□□あ※中=、、ァ↓ぁ↓、◆↓
┃□□┏━━━━※┓□□┃低=─↓、А↓
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛

<主なサブメンバー>

CF シェバ、カベナギ、ルーニー、(ラウリト)

ST (ドス・サントス)

WG ダフ(今シーズン中に放出予定の為、若手に代わる可能性あり)、オドンコール

OH ボロウスキ、(アイサティ)

CH セスク、パーカー、(ヌリ・シャヒン) 

DH ハドルストーン(近日カンテラに獲得予定あり)

SB エマヌ・エルソン、アドリアーノ、(マイカー・リチャーズ)

CB ダ・コスタ、コンパニー 

GK ステケレンブルグ

<PK・FK・コーナー・C>

FK・S・コーナーL スナイデル FK・L・PK・コーナーR キヴ

C・D・アウベス

<年数>
3年目の前半12週

<今後の5年以内の予定>(すべてゲーム内の年数です)

今年(2009年)

ダフ→若手WG(ファン・ペルシー、ロジーナ、マルヴォー)

2010年

シェバ→カンテラにDH

2011年

キヴ→若手CB

2012年以降

未定

よっしい[71] > 新しく作ったんですね。

バルサファン[472] > 現在の起用方法について

スタメン        チームでの役割    使ったポジション
 
CF ズラタン      エースストライカー    CF  
WG ビルサ       シャドーストライカー LWG、CF       
WG リベリー      サイドアタッカー    RWG 
OH カカ    シャドーストライカー兼司令塔   OH 
CH スナイデル     ゲームメーカー     OH、CH 
DH マヌエル・コッポラ 潰しや兼ゲームメーカー  DH
SB A・コール     サイドバッカー     LSB 
SB D・アウベス    サイドバッカー     RSB
CB キヴ        DFリーダー     LCB、LSB 
CB C・トゥーレ  スピードスター兼空中戦  RCB、RSB
GK チェフ       守護神          GK


 サブ

 シェバ        サブエース   CF、LWG、RWG  
 カベナギ       主に消化試合       CF
 ルーニー       スーパーサブ  CF、LWG、OH
(ラウリト)      カンテラ      使用経験無し
 
(ドス・サントス)   カンテラ      使用経験無し 

 ダフ         サイドアタッカー    LWG
 オドンコール     サイドアタッカー    RWG

 ボロウスキ    パサー兼ミドルシューター   OH
(アイサティ)     1軍半         OH、CH 

 セスク        主に消化試合      CH、OH
 パーカー       守備固め         CH
(ヌリ・シャヒン)   カンテラ         OH

 ハドルストーン    ゲームメーカー      DH

 エマヌ・エルソン   サイドの職人       LSB
 アドリアーノ     サイドアタッカー     RSB
(マイカー・リチャーズ)カンテラ       RSB、RCB

 ダ・コスタ     空中戦兼ゲームメーカー   両CB
 コンパニー     空中戦兼ゲームメーカー   両CB

 ステケレンブルグ   サブGK         GK

バルサファン[473] > >新しく作ったんですね。

はい、前のは分かり難いと感じたので、作りました。

サブ、攻守の意識、キッカー&キャプテンなども書いてませんでしたし。

バルサファン[476] > CF カベナギ
WG ビルサ
WG オドンコール
OH セスク
CH スナイデル
DH ハドルストーン
SB エマヌ・エルソン
SB アドリアーノ
CB ダ・コスタ
CB コンパニー
GK チェフ

CF シェバ、ズラタン、ルーニー、(ラウリト)

ST (ドス・サントス)

WG ウォレス、リベリー

OH ボロウスキ、カカ、(アイサティ)

CH パーカー、(ヌリ・シャヒン) 

DH マヌエル・コッポラ

SB A・コール、D・アウベス、(マイカー・リチャーズ)

CB キヴ、C・トゥーレ 

GK ステケレンブルグ

若手にスタメンを変更しました。

よっしい[73] > はい。でもサブFW1人くらいは入れたほうが・・
ドスサントス狙ってますよ^^;
GKはまだ変えられませんよね^^;

バルサファン[478] > >でもサブFW1人くらいは入れたほうが・・

ラウリトが18、ルーニーが25歳ですが、必要ですか?

>ドスサントス狙ってますよ^^;

はい、いつでもと言いたい所ですが、居ないんですよね・・・

>GKはまだ変えられませんよね^^;

はい、さすがにまだ早いですね。

よっしい[75] > ルーニーを使ってもいいかな〜と・・・
カベナギたちは結構強いですか?

バルサファン[479] > >ルーニーを使ってもいいかな〜と・・・

ルーニーはスーパーサブです。

後、ユーティーリティなので、怪我・代表に抜けた時の事を考えると、何かと控えの方が都合が良いんですよ。

>カベナギたちは結構強いですか?

カベナギ達ですか?

全員が強いとは言い切れませんが、カベナギは間違いなく、強い方の部類だと思いますよ。

一応僕のランク付けは以下の通りです。

CF カベナギ    殆ど問題無い(強いて言えばフィジカルをもう少し)

WG ビルサ     元々スタメンなので言う事無し 

WG オドンコール  スピードはリベリーよりむしろあるので、テクニックもカバー出来、たいした問題ではない。

OH セスク     皆欲しいという選手だけあり、フィジカル以外の問題無し

CH スナイデル   元々スタメンで副キャプテンである、彼に問題等ある訳が無い

DH ハドルストーン 唯一若干不安があるとすればここかな? でも、逆に他のポジションでは弱いフィジカルが強いので、スピードは周りの選手にカバーして貰う事でそんなに気にせずに出来ている

SB エマヌ・エルソン 元からスタメンにして良い様な能力をした為、問題無し

SB アドリアーノ エマヌ・エルソンに同じ

CB ダ・コスタ 育つのが早く、テクニックもあり、高さ、更にはスピード
もあり、正に万能派DF

CB コンパニー ダ・コスタに同じ、しかし、こちらは若干スピードは劣る

GK チェフ 彼には文句1つ無いです。

とこんな感じです。

でも、元のスタメンによりは弱いけどね・・・
(カカ&ズラタンコンビなんか鬼だし・・・)

後、たまに・・・セスクのポジションにアイサティ、D・アウベス&コンパニーのポジションにマイカー・リチャーズをスタメンにする事もあります。

この2人はもはや能力がカンテラの選手ではありません・・・
(注意・でも、年齢は23歳以下なので、ルール違反は犯してませんよ)

よっしい[78] > 僕だってメッシが凄いことしてます。

すごいな〜・・・
一人ひとり覚えてるのが・・

バルサファン[483] > >僕だってメッシが凄いことしてます。

どんな事?

>すごいな〜・・・
>一人ひとり覚えてるのが・・


そこは万全を期さないと気が済まない性質ですから・・・

バルサファン[484] > だからドラフトの際も後悔したくないので、あらかじめ全ポジションをウイイレの検索能力を使って調べましたからね。

よっしい[79] > へぇ・・・・

何もいえません。
届かないです・・・

バルサファン[485] > >何もいえません。

えっ、でも抜けてるのでアドバイスはお願いします。

よっしい[82] > はい。出来る範囲でやります。

アイマール[40] > みなさんお久しぶりです〜。しばらくレッドストーンというオンゲやっててこっちやってませんでした〜
ウイイレドラフト?なんかよくわからないけど楽しそうなことやってますね。ではまたカキコさせてもらいます。

バルサファン[488] > ホントお久しぶりです。

アイマールさんも参加しませんか? ウイイレドラフト。

バルサファン[489] > http://zapanet.info/we/bbs2/topics.cgi?mode=res&no=68331

詳しい事はこちらに書いてあります。
尚、更に分からない場合は聞いて下さい。

アイマール[41] > あ!ぜひ参加させていただきたいです。

バルサファン[490] > そうですか、では・・・実はもう始まってしまってるので、どうしようかな?

う〜ん・・・、じゃぁ〜今回は残った選手でやって貰う様にします、ごめんなさいね、次回はドラフト順を1番目にしますので。

アイマール[42] > じゃあみんなが使ってない選手をとればいいんですよね?

バルサファン[491] > はい、獲ってる選手は少し変更があるので、僕がここに書きますので待ってて下さい。

アイマール[43] > わかりました^^

バルサファン[492] > >ガイコツ紳士ーズ(ブルック氏のチーム)  

GK1順目・ステケレンブルグ     25歳
GK2順目・チェフ          25歳

CB1順目・キヴ           27歳
CB2順目・C・トゥーレ       26歳
CB3順目・コルタリー        21歳
CB4順目・ダ・コスタ        21歳
DF5順目・D・アウベス       24歳
DF6順目・A・コール        26歳
DF7順目・エマヌエルソン      21歳
DF8順目・アドリアーノ(セビージャ)24歳

MF1順目・カカ           25歳
MF2順目・スナイデル        23歳
MF3順目・ボロウスキ        27歳
MF4順目・マケレレ         34歳→FWカンテラ・ラウリト
MF5順目・パーカー         27歳
MF6順目・セスク          20歳
MF7順目・マヌエル・コッポラ    25歳
MF8順目・リベリー         24歳
MF9順目・ダフ           28歳→FW・ウォレス
MF10順目・マルティン・ペトロフ   28歳→FW・ビルサ

FW1順目・イブラヒモビッチ     26歳
FW2順目・シェフチェンコ      31歳
FW3順目・オドンコール       23歳
FW4順目・ルーニー         22歳
FW5順目・カベナギ         24歳

カンテラ1順目・ハドルストーン    20歳
カンテラ2順目・マイカー・リチャーズ 19歳
カンテラ3順目・ヌリ・シャヒン    19歳
カンテラ4順目・ドス・サントス    18歳→ヨッシー・サンダーズヘ
カンテラ5順目・アイサティ      19歳

Fernando氏のチーム
GK
ペペ・レイナ
セバスチャン・フレイ→ジョルケラ
DF
ジェイミー・キャラガー
ダニエル・アッゲル
カルラス・プジョール
ガブリエル・ミリート
ヨン・アルネ・リーセ
ジャンルーカ・ザンブロッタ
シシーニョ→ダビド・ガルシア
ジョン・オシェイ
MF
スティーブン・ジェラード
チャビ・エルナンデス
ミカエル・エッシェン
ダビド・シルバ
トゥーレ・ヤヤ
シャビ・アロンソ
ハビエル・マスチェラーノ
ルイス・ガルシア
ジョー・コール
アンドレス・イニエスタ
FW
フェルナンド・トーレス
ダビド・ビジャ
ロビーニョ
ショーン・ライト・フィリップス
ヤン・フンテラール
カンテラ枠
ボージャン
ウォルコット
サニー
インスーア
ピケ

ヨッシーサンダーズ
平均年齢23.2歳
GK1順目・ファン・デル・サール(後に獲得取り消しにされる)
GK2順目・ジーダ         34歳→近々老衰の為、放出し、転生後のファン・デル・サールを獲得 
GK3順目・ペレ          25歳

CB1順目・モッタ         21歳
CB2順目・ファーディナンド    29歳
CB3順目・ハイティンハ      24歳
CB4順目・ゾロ          23歳
DF5順目・クリシー        23歳
DF6順目・センデロス       23歳
DF7順目・アルベロア       24歳
DF8順目・フート         23歳
 
   MF・ハンティントン    
MF2順目・ガットゥーゾ      29歳
MF3順目・マルク・ゴンザレス   23歳→放出
MF4順目・C・ロナウド      22歳
MF5順目・フラド         21歳
MF6順目・バヤド(バネガ)    20歳
MF7順目・ランパード       29歳
MF8順目・マルキージオ      21歳
MF9順目・ニャルガス       17歳
MF10順目・シュバインシュタイガー 23歳

FW1順目・オーウェン       27歳
FW2順目・ロナウジーニョ     27歳
FW3順目・テベス         23歳
FW4順目・パッツィーニ      23歳
FW5順目・メッシ         20歳

カンテラ1順目・リン・フィールド  19歳→FWカンテラ・ニマニ
カンテラ2順目・アレシャンドレ・パト18歳
カンテラ3順目・C・サパタ     20歳
カンテラ4順目・レノン       20歳
カンテラ5順目・ポドルスキ     22歳

こんな感じです。矢印のついた選手は右が現在チームに所属してる選手なので、左の選手は獲得OKです。

アイマール[44] > なるほど〜 良い選手は・・・。探さないとですね

よっしい[84] > ご苦労様です。
できれば編集を重ねてウイイレドラフトのタイトルに書いておいてもらえるといいです。

アイマール[45] > わかりました〜

バルサファン[493] > おkヨッシーさん、書いときます。

アイマール[46] > わかりました〜

よっしい[85] > ウイイレドラフトのタイトルは行をなんとかしないと入らないので次からは作り方を変えないとです。

バルサファン[504] > 行が入らない場合は2部構成にすれば大丈夫ですよ。

よっしい[91] > あ・・・
なんていうへまをしていた・・・。
アタマイイ d(+_+)b

バルサファン[510] > い〜や〜それでもってナルシーかよ。

バルサファン[513] > シェバの放出が来シーズンのオフに決まりました。

よっしい[92] > そうですか・・・。
来世に期待(笑)

バルサファン[515] > はっもう、シェバJrのリクエストが来てる・・・早いなぁ〜。

名前 レス
削除キー

へっぽこキッカーズ(ウイイレドラフト)

アイマール[47] 2008/09/14/Sun/11:04 (No.3151)

へっぽこキッカーズフォーメション。
┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓CF デフォー
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃WG オグベチェ
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃WG ファンペルシー
┃□□┗━━━━━━┛□□┃OH アイマール
┃□☆☆□□□□□□□□★★┃CH ジーナス
┃□│□□□□□□□□↓□┃DH ピルロ
┃■■■■■■■■■■■■■┃SB マティウ
┃■■■■■■■■■■■■┃SB マイコン
┃■■■■■■■■■■■■■┃CB スキラッチ
┣━━━━━━━━━━━━━┫CB ガライ
┃■■■■Б■■☆■■■■┃GK セザール
┃■■■■■■■■Β■■■┃
┃■■■■■■■■☆■■■■┃
┃□ア□◆□□□★□□あ※
┃□□┏━━━━※┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛控えGKゴーメス DFメリルレッカー Aファーディナンド ラーム ジョンソン MFガゴ ジエゴ ジョアンモウチーニョ ファンデルファールト トーレス ロシツキー ルーカス マンシーニ ボアテンク デ・ロッシ  FWナニ アグエロ アドリアーノ ベン・サハル

個人的にはFWはアドリアーノと決めてたんですが予想外のデフォーの活躍によってデフォーを使うことに。
ロシツキーとアイマールとジエゴとファンデルファールトのOM争いではアイマールの2アシストによってアイマールに決定。
これからどんどん試していきます。

バルサファン[494] > 完成おでめとう。 

おでめとうは馬鹿殿でのギャグの一種でおめでとうの意味。

アイマール[48] > なるほど〜 オグベチェが2アシスト調子いいです〜

バルサファン[495] > そうですか、それは良かったですね。

更にアドリアーノもいつかチームにフィットしてくれると良いんですがね。

アイマール[49] > そうなんですよ〜 デ・ロッシが予想外の活躍。アドリアーノ不発。トレードでFW・・・

バルサファン[496] > アドリさんをトレードですか?

アイマール[50] > ここにきてアドリアーノハット!!不安を打ち消したー!

アイマール[51] > トレードも考えてたんですが。7試合目にしてハット! フォーメションかえたら見事にフィットしました!
アドリのワントップでトップ下にアイマール サイドにナニ マンシーニ センターにファールト ボランチにピルロ なんとアイマールが3アシスト@@

バルサファン[497] > アドリ爆発は喜びべきか悲しむべきか・・・う〜ん・・・欲しかったけど、残念って事で第2回は獲得しようっと。

アイマール[7] > その次の試合でもハット
やばい…爆発だ

バルサファン[498] > あらら・・・もはや、獲得・トレードは不可ですね。

アイマール[52] > FWの層が薄いことに気が付きました。トレードですかね・・・

バルサファン[499] > 薄いですか? 十分だと思いますが。

アイマール[53] > あぁ 背の高い選手がアドリアーノしかいないんですよねぇ

バルサファン[500] > なるほど・・・ヨッシーサンダーズと同じ悩みですね。

アイマール[54] > そうなんですかぁ〜 ビルサとスナイデルがほしいです〜。

バルサファン[501] > ・・・。 両方とも僕のチームの選手ですね。

その2人はちょっと無理です。

アイマール[55] > そうですかぁ〜

バルサファン[503] > トレードがあるとすれば・・・

>トレードOK
シェフチェンコ、ウォレス、ラウリト

>相手次第

カベナギ、ヌリ・シャヒン

>余程の事がないと無理

セスク、ハドルストーン、マイカー・リチャーズ

>トレード完全不可

残りメンバー全員

現在はこの様になってます。

アイマール[56] > なるほど〜ラウリトか・・・

よっしい[86] > 僕のゲームでいなかったファンデルファールトさんがここに居たとは・・・

アイマール[57] > フフフ。個人的にはアイマールのが使いやすいですがね

アイマール[58] > アドリとアイマールのホットラインがやばいです。

バルサファン[506] > 南米ラインですね。 うちで言うズラタン&カカみたいな感じでしょうね。 
スーパーサブは居ますか?

アイマール[59] > そのスーパサブがいないんですよねぇ〜そろそろ交渉期間なんで背の高い選手をトレードしないと・・・

バルサファン[507] > そうですか・・・やった勝った。(えっ何が) 

僕のチームはFW陣にルーニー MF陣にセスク、パーカー DF陣にマイカー・リチャーズがいます。

アイマール[60] > ま、まけた!
ん〜σ("ε";) ボクのチームはFWアドリ MFアイマール ピルロ DFとくになし!

バルサファン[508] > あの、スーパーサブってのは控えじゃないと言いませんよ。

アイマール[61] > ばれましたか・・・。ばれちゃしょうがない!ほんとの(ぁ

よっしい[88] > 僕は
FWニマニ、メッシ
MFシュバインシュタイガー
DFアルベロア
GK(笑w)ジーダ

バルサファン[509] > ジーダってwww

よっしい[89] > それより何故GKか、ってとこです^^;

バルサファン[512] > うんそうだね、プロテインだね(パッション屋良)

名前 レス
削除キー

2007ML リヴァプールの快進撃

よっしい[55] 2008/08/22/Fri/11:28 (No.3075)

オリジナルリーグD2の2年目です。フォメはこんな感じです。
┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓CFアグエロ
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃STルイス・ガルシア
┃□□┃□□□□□□┃□□┃SHマルク・ゴンザレス
┃□□┗━━━━━━━┛□□┃SH水野 CK
┃□□□□□□□□□□□□┃OHジェラード FK PK
┃□□□□□□□□□□□□□┃DHマスチェラーノ
┃■■■■■■■■■■■■■┃SBモッタ
┃■■■■■■Β■■■■■┃CBキャラガー
┃■■■■■■■■■■│┃CBフート
┣━━━━━━━━━━━━━┫SBアゲル
┃■■■■■■■■■■■■■┃GKレイナ
┃■■■■■■Б■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□↓ア※
┃□□┏━━━━え┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛

サブ(☆は即出場級)
GKバデッリ☆ 一人で大丈夫か??
DFアルベロア☆、パレッタ☆、ヒーピア、ダービー、香川、ファビオアウレリオ☆
MFフラド、エルザル、プエルタ☆、キューウェル☆、シャビアロンソ☆
FWリンフィールド、ファウラー☆

こうしてみると、サブがかなり少ないです・・・。
今のところ、バヤドを獲得する予定があります。

>オールスター にならないような獲得選手教えてください。

バルサファン[456] > 微妙にウイイレドラフトで使う選手を試してる部分が良い意味で憎い演出ですね。

よっしい[56] > 逆です。たまたま見つけた選手をドラフトにしました。

Fernando[53] > サミー・ヒーピアはオススメです。
スピードに問題ありますけど、高さでは絶対彼が1番です!

アッゲルの起用なんですけど
個人的にサイドバックより、センターバックで使ったほうが、いいと思います。
体力的にも、フィジカル的にも・・・
攻撃意識を上げて、CBにすると、たまに上がってきてくれて、ミドル!
なんてこともね!
彼数少ない強烈ミドルの放てるレフティCBですし・・・
editでミドルシュートつけてあげても、問題ありません。
むしろ付けないと彼らしくないかもしれません。

4−4ー2のダイヤモンドですと、マルク・ゴンサレスは厳しいかもしれませんね。
マルク     
         水野
  ジェラード
    マスチェラーノ
ってないう感じが、中盤のポテンシャルが最大限になるでしょう。

オススメ選手を攻略板に少し乗せましたので、そちら参考で、
右サイドが任せられる選手がいるといいですね。

よっしい[57] > ありがとうございます。確かに、ヒーピアはキャラガーより能力高いですね。使います。
アゲルをCBにすると、SBが・・・困るな〜。アウレリオは攻撃的すぎるし、ダービーは香川より弱いし・・・。
中盤の件やってみます。
モッタを左サイドにして、右にダービーか香川を持ってくるしかありませんね^^;
アルベロアはスーパーサブなんで〜・・・。

よっしい[58] > アルベロアスタメンにしました。
SBアルベロア、モッタ
CBヒーピア、アゲルです。

名前 レス
削除キー

マジョルカ・マジコ(魔法使いの意味)

バルサファン[424] 2008/06/27/Fri/22:47 (No.2966)

一足早くフォメ公開しときます。

こんな感じになると思います。(決定では無いし、今後変更も十分にありえますが・・・不確定要素もあるし・・・)

┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓CF グイサ
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃OH デコ
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃OH アランゴ
┃□□┗━━━━━━┛□□┃OH イバガサ
┃□□□□□★□□□□□□□┃DH へースター
┃□★★□□□□□□□★★□┃CH アイサティ
┃■■■■■■■■■■│┃SB ホワイトヘッド
┃■■■■■■☆■■■■■┃SB プエルタ
┃■■■■■☆■■■■■■■┃CB ジョセフ・ヨボ
┣━━━━━━━━━━━━━┫CB ペレア
┃■■■☆■■■■■■■■■┃GK カリーニ
┃■■■☆Β■■Б■■■┃
┃■■■■■■■■☆☆■■■┃
┃□★□□□□□□□□□★□┃高=
┃□あ□◆□□□★□□ア※中=それ以外全部
┃□□┏━━━━※┓□□┃低=Α↓А↓─↓
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛

<主なサブメンバー>

CF ウェボ、大久保、レジナウド

OH&SH グティエレス、J・ベルドゥ、M・フェルナンデス、アンデルソン

DH セルヒオ、マドゥーロ、バシナス

SB アビダル、パウロ・フェレイラ、エブーエ

CB アレシス、チョルルカ、アルベロア

GK アキンフェエフ

<PK・フリーキッカー・キャプテン>

PK・PK・

キャプテン・

<年数>
2年目の後半の予定

Fernando[15] > ここで、リバプールのプラン書いたのに、つられてしまい、リーガで始めたくなり、エスパニョールで始めることにしました。
個人的にですが、プエルタはもう他界した選手なので、違和感があります。

リエラ(エスパニョール)はいかがですか?

バルサファン[427] > エスパニョールですか、2トップ&デラ・ペーニャ・・・う〜ん、楽しそうですね。

リヴァプールも楽しみしてます〜


リエラ、攻略本で見た時も良いなぁ〜と思いましたが、改めて見て、良いなぁ〜と思ってる所でした。

候補に入れたいと思います。
 

後、プエルタは1周忌がだんだんあるのと、個人的なエピソードがあるので、使いたいです。

バルサファン[430] > チームランキング・チーム人気度が思ったほど上がらず・・・ディフェンスを中心に結構獲得選手が変わりました。
(と言うか、変えざるを得なかったんですが・・・)


一覧は以下の通り

★獲得☆

ネルソン(RSB)、レコ(CH)、プエルタ(LSB)、へースター(DH)、デンプシー(OH)、フレデリクセン(RSB)、アレシス(RCB)、ヒューゴ(SH)、グレゴリーニ(GK)

×放出×

ドラド、バシュステロス、バレーロ、エクトル、ラミス、トゥニ

●レンタル○

ゴンサーロ・カストロ(完全移籍で良かったんですが、トレード話の際に要らん選手が付いてくるオプションしか他に無い為、小遣い稼ぎの意味で、戻ってきたら、再度放出(トレード)に向けて、動きます。

バルサファン[431] > ┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓CF グイサ
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃OH デンプシー
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃OH アランゴ
┃□□┗━━━━━━┛□□┃SH グティエレス
┃□□□□□★□□□□□□□┃DH へースター
┃□★★□□□□□□□★★□┃CH レコ
┃■■■■■■■■■■│┃SB ネルソン
┃■■■■■■☆■■■■■┃SB プエルタ
┃■■■■■☆■■■■■■■┃CB ヌネス
┣━━━━━━━━━━━━━┫CB アレシス
┃■■■☆■■■■■■■■■┃GK グレゴリーニ
┃■■■☆Β■■Б■■■┃
┃■■■■■■■■☆☆■■■┃
┃□★□□□□□□□□□★□┃高=
┃□あ□◆□□□★□□ア※中=それ以外全部
┃□□┏━━━━※┓□□┃低=Α↓А↓─↓
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛

<サブメンバー>

CF ウェボ、ビクトル、>ゴンサーロ・カストロ

OH&SH イバガサ、トレホ、ヒューゴ、

DH ギジェルモ・ペレイラ

SB F・ナバーロ、バレラ、フレデリクセン

CB バシナス、D・ナバーロ

GK ルクス、モヤ

<PK・フリーキッカー・キャプテン>

PK・FK・CK・アランゴ

キャプテン・グイサ

<年数>
1年目の後半

アイマール[12] > 実は俺も攻略本持ってるんですが全然使ってませんでした。
見たところクリスティアンサバタ ダ コスタなんかも背が高くていい感じです。僕はレアルベティスに最近興味が。けっこうよさそうです、ガビがよさそうなんですよね。

バルサファン[432] > クリスティアン・サパタ&ダ・コスタは僕も獲得候補にしてたんですよ、しかし上にも書いてある感じで獲れませんでしたが、今度の交渉では獲得しようと思ってます。

ベティスか、個人的にオドンコールが好きです(リーガなのに・・・)

アイマール[13] > オドンコールの足は魅力ですよね〜 バルサさんはどうゆう選手を集めてるんですか?僕は若くてマイナーで使えそうな選手をとってます^^ウッズ、アエウとってみたんですがとてもいい感じです。でもこのチームも飽きてきたんで違うチームにしようかと。
そしたらここにのせるんでアドバイスとかおねです^^

バルサファン[433] > 僕は圧倒的に年齢で決めますね。後は個人的に使いたいとか本当にたまにあるけど。

で、基本は25歳以下の若手ですね。 
が、エンポリをやった&Fernandoさん、キング・ペレ(他のサイトの人)の渋いチーム構成に魅力を感じて、最近は各ポジションにベテランも獲る様にしてます。 後はカンテラも作る事が多いですね。
カンテラは15〜20歳までの中で獲得します。

>アドバイスとかおねです^^

昔、このサイトが活発な時はアドバイスしてたけど・・・かれこれ1年半位してないから・・・出来るかな?

アイマール[15] > カンテラってなんですか?;;すみません。あとレアルベティスのせてみたんで指摘とかお願いします。リベラけっこう使えます。

バルサファン[435] > >カンテラってなんですか?

日本で言うユースです。 カンテラはスペイン語でユースと同じ意味です。

ちなみにマジコはポルトガル語。

アイマール[16] > なるほど・・・あ。。。バルサさん ベティスのフォメのせてみたんでアドバイスとかあったら書き込みお願いします。

Fernando[18] > マジコ>スペイン語はマヒコです。
影響与えてしまったみたいで、ごめんなさい。悪影響じゃないといいのですが。

選手選び>俺の場合なんですが、テレビ観戦、現地観戦等で気に入った選手を積極的に使い、獲得します。その方が、能力とかで選ぶより、宝くじ要素で、ヒットするかどうかとかが、楽しみです。
実際のプレーと能力がかけ離れた場合の修正も多少しますけど。でも、楽しみの一環です。なので、俺の言う選手はウイイレでは能力が低い可能性なんてのは、いくらでもあります。
ピボーテ(ボランチ)にはリュクサン、マルコス・セナ(一番熱い)なんかいいでしょうね。いい守備してくれます。

今エスパニョールの構想でカタルーニャ人中心にしてみようかと、思ってます。もちろん、そうじゃない人もその中に入るわけであって、中堅〜弱小クラブを徐々に育てていこうかと思います。

アイマール[20] > なるほどぉ〜僕もそうゆうのすきです。

バルサファン[438] > マジコ>スペイン語はマヒコです。

マヒコって言うんだ、知らなかったです。
(でも、個人的にマジコの方がカッコいいですね)


>影響与えてしまったみたいで、ごめんなさい。悪影響じゃないといいのですが。

影響は確かに受けましたが、悪影響ではありませんよ。

アイマール[27] > 大丈夫です。あの〜ベティスで今交渉期間なんですが未所属にボールセン、アングロ、キューウェル ビディッチ アンデルソン ラーウルアルビオル クルス パト ハムシク などかなり良い選手がいるんですがどれをとればいいですかね;;

Fernando[28] > スペイン語に慣れてる俺にはマヒコでも問題ないですけどね。

うちのエスパニョールは早く補強しないと、過労死するのが、でそうなくらいで・・・、Turn overで乗り切るのが必死です。あと3節で市場開店(移籍)なので、そろそろ、エスパニョール載せますので、宜しくお願いします。

Fernando[29] > ポールセン、アングロ、アルビオルはいいかもしれません。
キューウェルが好きならば、獲得してもいいでしょう。
特にLSHの戦力としてはマルク・ゴンザレス同様に使えますし

アイマール[28] > はい。キューウェルと
ボールセン獲得しました。

バルサファン[439] > 僕もFernandoさんと一緒ですが、クルスもありかと思います。

バルサファン[440] > >エスパニョール載せますので

楽しみにしてます。

アイマール[29] > はい。キューウェルと
ボールセン獲得しました。

アイマール[1] > 携帯からのカキコミです。クルスも獲得しました。
背に期待したいです。

Fernando[32] > アランゴいいですね!デビュー戦に早速アシストで貢献してくれましたし、グイサも3戦目でゴラッソをきめてくれました。

バルサファン[442] > そうですか、僕の所よりも良い活躍かも?

Fernando[37] > 最近タムードやグイサよりも、ルイス・ガルシアやジョナタンが活躍してて、このままだと、2人ベンチになりそうで心配です。

バルサファン[445] > 控え組の台頭ですか、良いですね〜我がチームも頑張らなくては。

Fernando[38] > ですが、早く補強しないと、息切れ寸前ですね。ジョナタンのような若手の台頭はいいのですが、DH,RSB,SHを早めに補強しないと、いつ崩壊するやら・・・

アイマール[36] > SHとかだったらマルクゴンサレスはどうですか?彼はSBもできますしけっこういいかなぁと!

バルサファン[446] > >DH,RSB,SHを早めに補強しないと、いつ崩壊するやら・・・

崩壊はいけませんね・・・早く補強して下さいね。

マルクゴンザレス・・・良いみたいですね。

アイマール[38] > はいマルクいいですよ〜。

Fernando[41] > せっかくなんですけど、マルクはリバプール(去年)でかなりお世話になったので、今回は遠慮させていただきます。もっと違う選手を使ってみたいので、

Fernando[49] > 結局なんだかんだ、でフリーてマルク・ゴンザレスとっちゃってる俺です。最近はどうですか??

バルサファン[451] > 最近は全然やってませんね・・・他のTVゲーム&パソコンゲームばかりです。

Fernando[50] > そうですか、俺もココ最近まで、GTA等やっていて、サボってましたが、最近復帰しました。点が取れるが、失点するチーム、いい意味では攻撃的なのかもしれません。

バルサファン[452] > 僕も近々やろうかと思ってますが、最近集中力が持続しないので、果たして本当にやるかどうか・・・

Fernando[51] > 1日1試合とか、軽いのりでやればいいと思いますよ

バルサファン[453] > 1日1試合か・・・なるほど、それなら可能かも。

バルサファン[454] > Fernandoさん、今、ウイイレドラフト言うものを僕が主体となって、始めたんですが、参加してくれませんか?

Fernando[52] > 喜んで参加させてください。詳細をいただけますでしょうか??

バルサファン[455] > http://zapanet.info/we/bbs2/topics.cgi?mode=res&no=67506

詳しい事はこちらに書かれてます。 すでにGKは終わって、CBも皆は2人までは獲得してるので、4人続けて獲得して下さい。

5人目からは・・・

ブルック(僕の名前)、ヨッシーさん、ブッフォンさん、Fernandoさんの順番で選手を獲得していく事になります。

名前 レス
削除キー

アーセナルに適した選手

Fantasista[1] 2008/08/03/Sun/00:40 (No.3061)

2010シーズンが終わり、現在はオフシーズンです。
カップ、リーグ、チャンピオンズリーグの3冠を達成しましたが、
トッププレイヤーでこれまでプレイしてきたので、
来シーズンからはプロフェッショナルに挑もうと思います。

【今シーズン】
┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃CF アデバヨール
┃□□┃□□□□□□┃□□┃OH ロシツキー
┃□□┗━━━━━━━┛□□┃LH ファン・ペルシ
┃□□□□□□□□□□□□□┃RH フレブ
┃□□□□□□□□□□□□□┃CH セスク(C)
┃■■■■■■■■■│■┃DH G・シウバ
┃■■■■■■■■■■■■┃CB ソング
┃■■■■■■■■■■■■■┃CB コロ・トゥーレ
┣━━━━━━━━━━━━━┫LB クリシ
┃■■■■Б■■■■■■■┃RB エブエ
┃■■■■■■■■Β■■■┃GK アルムニア
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□□※
┃□□┏━エ━━え┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━━━┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━;┻━┻━━┛

【SUB】
FW:ダ・シウバ、ダレン・ベント、マルクス・ベルグ、ラーション(転生)
MF:ナスリ、ウォルコット、マルヴォー、ジョアン・モウチーニョ、
  ラサナ・ディアラ、デュフォー
DF:トラオレ、ホイト、オーベイ、A・ファーディナンド、スタム(転生)
GK:ファビアンスキ、ペレ

【世代交代(予定)】
ガラス(放出済)⇒ソング
  G・シウバ  ⇒ラサナ・ディアラ
  ロシツキー ⇒ナスリ
  フレブ   ⇒ウォルコット

【質問内容】
.廛蹈侫Д奪轡腑淵襪鮴錣Δ里法▲繊璽猯呂離▲奪廚砲弔覆る選手
・前線のポジションをマルチにこなせるユーティリティプレイヤー
・ジョーカーとなれるプレイヤー etc.

▲◆璽札淵襪覆里如比較的平均年齢は若いですが、将来の世代交代を
 見据えて、獲得すべき選手(転生を含める)

バルサファン[450] > センデロスはどうしたんですか?

Fernando[47] > カメニは個人的にはオススメです。GKも10代のほうがいいのでしょうか?アントニオ・バラガンはどうでしょうか?

Fantasista[2] > レスありがとうございます。
>バルサファンさん
サーニャ、センデロス、フラミニ、ディアビ、デニウソン、ベントナーは放出(トレード)しました。若手をじっくり育てていくのがアーセナルですが、多少のネームバリューも欲しかったため、上記のメンバーとなっております。
>Fernandoさん
カメニはいいですね。以前のシリーズでも使用していました。アントニオ・バラガンとはどのような選手ですか?

Fernando[48] > センデロスはネームバリューもあると思いますよ。もう4年くらいガナーズにいて、代表にも名を連ねるくらいですからね。
アントニオ・バラガンはRSBの攻撃力が売りな選手です。ウイイレで何処まで反映されてるかは、わかりませんが、まだ21歳と若く将来有望な選手です控えにおいて置いて損ではないでしょう。
後はフラード、ラウル・ガルシア、ファン・マタ、ディエゴ・カペルあたりは面白いと思います。

名前 レス
削除キー

Som-hi L'espanyol !!!

Fernando[30] 2008/07/01/Tue/21:29 (No.3015)

タイトル見て何これ?って思った人もいるかと思うので、軽く説明しますと、
これはカタルーニャ語です。
スペイン語ですと、
Vamos el espanyol!!
近い和訳は「いくぞ〜!エスパニョール!!」

フォーメーション
     タムード(C)
        ルイス・ガルシア・F
 リエラ      
               ルフェテ
    デ・ラ・ペーニャ
         モイセス
ダビド・ガルシア        サバレタ
    ハルケ(2nd C)トレジョン
       カメニ
控え
GK:ラフェンテ
SB:クレメンテ・ロドリゲス、チカ
CB:ラクルス、セラン、
DH:ロラ
CH:ジョナタス
SH:バルド、アンジェル、モア、
ST:コロ
CF:ジョナタン

現在5位
補強リスト(基本はカタルーニャ人)
GK:ジョルケラ
DF:ダミア、フェルナンド・ナバーロ、オレゲル、ガブリ、カプデビラ、
MF:イダルゴ、ジェラール、セルヒオ、セラーデス、
FW:グイサ、アルベルト・ルケ、セルヒオ・ガルシア
これらの中から数名獲得できればと思います。
必要なのは
DH,CH,RSB,ST,LSH,RSHですね。
オススメな選手がいましたら、宜しくお願いします。

アイマール[30] > ん〜リベラは何気に良い動きしてくれますよかなりオススメです

Fernando[31] > 結局のところ、獲得できたのは、ジェラール、グイサ、アランゴの3名のみでした。ピボーテが手薄になった気がしますが、ユーティリティプレーヤーのアランゴをフル活用することになるでしょう。マジョルカの攻撃の核2名を格安で獲得できたのは大きな収穫でした。
オサスナのプラシル(モナコ時代から追いかけていた)なんかも獲得できたらよかったのですが・・・、
シーズンオフに向けて、補強が大切になるでしょう。

アイマール[31] > アランゴですか。良い補強してますね。

Fernando[34] > アランゴがベンチにいてくれるだけで、交代して休ませられる選手が増えたのと、攻撃のオプションが増えて、かなり重宝してます。

バルサファン[441] > アランゴは良いですよね、ヘッドもFKもいいですから。

Fernando[35] > アランゴをST、SH、DHの3箇所で起用してます。後半から出しますね。基本、デ・ラ・ペーニャ、ルイス・ガルシア、リエラ等と交代で出場してます。先発はあまりないですが、全試合出場中のスーパーサブでしょう。スールシャール的起用ですね。

バルサファン[444] > 素晴らしいですね、僕はもっぱら先発ですが、選手加入したからスパサブもありかな?

Fernando[40] > スーパーサブながら、出場試合負けなしと、縁起もいいアランゴ、どこまで、負けなしが続くやら?残る12試合UEFAカップ出場権内キープできるのでしょうか?

アイマール[35] > アランゴってどうゆう選手なんですか?

バルサファン[447] > アランゴはベネズエラ代表のエースです。

左足から、パス・ミドル・FKといずれも高性能な物を持ってます。

アイマール[37] > なるほど〜とってみたいですねぇ〜

Fernando[42] > グイサが来る前のマジョルカでは、得点源として、活躍していました。

アイマール[5] > グイサってどうゆう選手ですか?

Fernando[43] > グイサはユーロや、現地観戦での感じですが、カウンターで後方から来たボールをピタっと、トラップで綺麗にとめて、持ち込め、決定力の高いFWです。07-08シーズンのリーガ・エスパニョ−ラ得点です。youtubeで詳しく見てみるといいでしょう。ただ、ウイイレですと、決定力はそこまで反映されていないようですがね

アイマール[39] > ほほ〜そういえば最近いろんな選手が移籍してますねぇ〜。

Fernando[44] > そうですね、ウイイレで選手データがもっと増えるといいのですがね。使いたくても、いない選手とか多いですし、
最近チーム戦術を少し変更したら、グイサ、タムードのゴールが増えてきて一安心、FWだけじゃなくて、SH,CHの選手達もゴールを決めてくれるようになり、選手評価も上昇中!現在5位!
オフの補強が楽しみです。

バルサファン[449] > お久しぶりです。 最近忙しくやってませんでしたが、なにやらグイサ&タムードが良いとの事。 うらやましいです。

Fernando[45] > お久しぶりです。終盤戦で粘り強さが、奇跡の6連勝を呼び、グイサ、タムード、ルイス・ガルシアが中でも主役でした。また、CHのデ・ラ・ペーニャも良く働いてくれて、3位で1シーズン目を終えました。来季はCLの予選等で、超過密スケジュールですから、少し大きめな補強が必要かと思います。
DH,LSH,RSBの補強は必然的です。
何か良いアドバイスをいただければ幸いです。

Fernando[46] > 最終的に
In
フリー:ナノ、ガビ、サニー、ソラーリ、マルク・ゴンザレス
トレード:セルヒオ・ガルシア(←サラゴサ)
金銭:ルイス・J・ガルシア(←アトレティコ)
Out
トレード:バルド(⇒サラゴサ)、
金銭:デ・ラ・ペーニャ(⇒アヤックス)、
フリーで大量に選手獲得できました。
デ・ラ・ペーニャを失いましたが、
マルク・ゴンザレス、ルイス・J・ガルシアというユーティリティプレーヤーの確保による、戦力の充実、
左サイドのスペシャリストをフリーで獲得できました。
相変わらず、DHには少し不安を残しますが、
そこは、爆発的な攻撃力でカバーしたいと思います。
第1節ラ・コルーニャ戦(H)5−2と早速攻撃力が爆発してくれました。

名前 レス
削除キー

レアルベティスの挑戦

アイマール[14] 2008/06/29/Sun/16:40 (No.2979)

┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓CF ラファエウ ソビス(低)
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃OM ガビ(低)
┃□□┃□□□☆□□□┃□□┃LMF フェルナンド(低)
┃□☆☆┗━━━━━☆☆□┃RMF オドンコール(低)
┃□□□□□□□□□□│※CMF リベラ(普)
┃□□□□□□☆☆□□□□□┃DH ピルロ(高)
┃■■■■■■■■■■■■┃SB バビッチ(高)
┃■■■■■■■■☆☆■■■┃CB マルク ゴンザレス【高)
┃■■■■■■■■■Б■■┃CB メジ【高)
┣━━━━━☆━━━━━━━┫SB ファニート【高
┃■■■■■Β■■■■■■┃GK リカルド(高)
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□☆□□□□□□□□□☆□┃
┃□□□□□□□□□□↓ア※
┃□□┏━━━━え┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛
控え
GK ドブラス
DF リバス ナノ リマ
SB フェルナンドべが ブランコイリッチ
MF ソモサ アルス カーファ エドゥー
FW シスコ ホセマリ パボーネ
一年目終わりのメンバーです。
金とランクのおかげでほとんどとれませんでしたが
ピルロが未所属だったのはうれしい誤算です。
2年目今やってるんですが、ピルロかリベラがボールをとってサイドと言うパターンになりつつあります。たまにリベラが中央突破で切り裂くこともありますが、エドゥーも使いますがけっこういい感じです。ガビもどんどんキープしつないでくれるのでかなりいいです。
あと、問題はFWです。FWの補給が第一に思われます。明らかな決定力不足に見舞われています><
なにかアドバイスなどあったらよろしくです。

バルサファン[436] > ソビス、オドンコールがスピード派なので、、に溜めの作れる選手を配置すると良いと思います。

後、溜めは作れますが、ピルロはミランのイメージが強いので個人的にどうかと思います。
(イタリア人スターのリーガー参入はあんまり無いので、まぁ〜カンナ&ザンブがいますが) 
同じスターでDH・CHなら、セスク(CH)、アルテタ(CH・DH)なんかは良いかも?
(どちらもスペイン人なので、違和感無く出来ると思います。)

>あと、問題はFWです。FWの補給が第一に思われます。

ソビス、ホセマリ、パボーネで大丈夫だと思いますが、物足りないなら・・・レジナウド(パルマ)、パンデフ(ラツィオ)、クルス&ダビド・スアソ(インテル)、フレッヂ(リヨン)カベナギ(ボルドー)、テベス(マンU)

テベスだとスター過ぎる気もしますが、まぁ〜そこらは自由に決めてください。

アイマール[17] > なるほどぉ〜ピルロとセスカはちょい有名なんでアルテタとってみたいと思います^^
あとレジナウドが初耳で気になるんでとって見ます。貴重なご意見ありがとうですー^^

アイマール[18] > ためを作れる選手ってどうゆうのがいますかねぇ?

Fernando[17] > マルク・ゴンサレスはウイングなはずですが、CBでの起用ですか?

アイマール[19] > あぁSBです。

Fernando[20] > わかりました。実際のプレーを見た個人的にSBよりも前の方が、攻撃力が活きると思いますよ。タメが作れる選手、ボールの中継点になれる選手ですかね?いいたとえが出てこない(汗)ボランチ(低い)の位置から、バンバン前に攻撃の基点となる、パスを出せる人でしょう。例:チャビ、グァルディオラ、シャビ・アロンソ、アルテタ、ピルロ等ですね。実際のプレーを見ていただければ、どのように、基点になっているかが、わかるでしょう

アイマール[21] > なるほど〜良い意見ありがとうございます。ためしにマルクをSHで使ってみたいと思います。アルテタですか・・・考えたんですが金とランクのおかげで・・・だめでした;っ最初は大変です;;

Fernando[23] > あんまし、走れませんが、デ・ラ・ペーニャどうですか?彼のパスセンスは最高です!何度、俺のエスパニョールがそのパスに助けられたことか・・・

アイマール[23] > デ・ラですか〜個人的に興味はあるんですが、ランクが><
確かに彼のパスセンスはやばいですよね。惚れちゃいます(笑

Fernando[24] > そうですね、あとモビージャ(ムルシア)、ジェラール(レクレアティボ)、ラウル・ガルシア(アトレティコ)、プラシル(オサスナ)、デ・ラ・レッド(ヘタフェ)くらいですかね?

Fernando[25] > 10&11>両サイド、トップ下(ついてなかったら、editで追加してください、)ができるマルク・ゴンザレスをためしてみてください。2年前(当時サラゴサだったかな?)、左右に動き回って、攻撃のポイントになっていたプレーを今でも思い出します。
11番にデ・ラ・ペーニャ適任なんですがね、先ほどの選手の大半は、OHでも機能するでしょう

アイマール[26] > そうなんですかぁ〜けっこう知ってるんですね。Fernaさんは調子どうです?

Fernando[27] > 息抜きに、試合みたりしてます。前々節アトレティコ戦AWAYで後半にイエロー2枚と一発レッドで守備陣2人欠けて、2−0で負けて、アルメリアに0−1で負けてしまいました。リーグ6位です。

アイマール[2] > 僕はやってますけどいちねんめ3位であがれませんでした。でも今年はクルスやいろんな即戦力が入ったので狙えると思います。

アイマール[32] > フォメ最新版更新 形はそのまま選手だけ入れ替えました
CF ラファエウ・ソビス(クルス)
OM フェルナンド (エドゥー)カビ
LMF キューウェル(マルクゴンザレス)
RMF オドンコール(トレホ)
CMF リベラ(マイケルジャクソン)
DMF ピルロ(ボールセン)
RSB バビッチ(家長)
LSB マルクコンザレス(ブランコイリッチ)
CB ガライ
CBビディッチ
GK リカルド
()の中は控えです。けっこう良い感じになってきました。でもなにかが足りないんですよね。前線への確実なラストパスかなぁ〜なんて思ったりもしてるんですがいろいろ改善点があります。

Fernando[33] > フェルナンドどんなプレースタイルだったか、忘れましたが、両サイド、スピード&ドリブルがサイドを生かすには、トップ下に良いパサーが必要でしょう。もしくわ、2トップにするかでしょうね

アイマール[3] > トップ腓世譴いいですかね〜
アンデルソンだとまだ若すぎるんですよね…

バルサファン[443] > フェルナンドか2トップ(クルス)が良いかと。

アイマール[4] > なるほど…

Fernando[36] > あまり、点が入らないときは、3トップ、1トップより、2トップのほうが、ペナルティエリア内が安定していいと思います

アイマール[33] > 2トップにしてクルスを前にSTでラファエウでなかなかがんばってます。けっこういいですねぇ〜ピルロが一試合で3アシスト。かなりやばーいです。

Fernando[39] > スピードがある選手と高さのある選手の組み合わせはシンプルですが、いいと思います。

アイマール[34] > シンプルが一番ですよ〜(笑)何気にマイケルジャクソンががんばってくれてます。けっこいいです。

アイマール[6] > CHでオススメ選手ってだれですか?

guti[1] > DHがピルロなので、CHはエッシェン、ヴィエラ、セナのようなフィジカルの強いタイプの選手がいいと思います。
パサー系でしたら、スナイデル、シャビ、セスク辺りでしょうか

名前 レス
削除キー

2007CC ML5年目 浦和でプレミア

よっしい[5] 2008/03/28/Fri/10:27 (No.2716)

題名の通りです。
┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓CFピュタム ↑(成長)
┃□□┃□┗━━━┛\┃□□┃WGセラヒ→
┃□□┃□□□↑□□□□□┃OH小野→
┃□□┗━━━━━━┛□□┃SH本田圭佑→
┃□□□□□□□□□□□□□┃SH水野→
┃□□□□□□□↑□□□□□┃CHマルキージオ→
┃■↑■■■■■■■■■■┃SBゾロ→
┃■│■■■■■■■■■■┃CB闘莉王 →
┃■■■■■■■■■■■↑■┃SWゾネル↑
┣━━━━━━━━━━━Ж┫SBマルセロ↑
┃■■■■■■■■■■■■■┃GKペレ →
┃■■■■■■Β■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□↓あ□□□□↓ア※
┃□□┏━━━━━━┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛
↑は攻撃参加をおおよそに表しました。

サブは、
GKペルッツィ↑
DFモッタ→ マルディーニ↑ 水本↑
MFアイサティ↑ 梅崎→ 柏木↑ 藤本淳↑ 田中亜土夢(FW)↑
FW田中達也→ 大久保↓

ポジションよりも、人材を考えています。
ほとんどの選手が熟成期になっていて、あと数シーズンで衰えていきます。
それで、5年ぐらいたって、今が成長期で赤数字がそろそろついていそうな選手を教えてください。 あと、お勧めの転生選手も教えて下さい。
今のところ、獲得を考えているのはネドベド、コスタクルタ、(数年後)柿谷、エスクデロ(今すぐ)です。
やはり、カンテラ枠というのは必要なんでしょうか?
意見宜しくお願いします。
駄作でも、荒らしよりはましと思うので・・・

バルサファン[342] > カンテラ枠って言うのはう〜ん金にある程度余裕が出来てからが理想ですが、作りたければすぐでも良いと思います。

駄作でも、荒らしよりはましと思うので・・・

駄作ってそんな事無いです。

よっしい[7] > 今は、最初は年棒のせいで試合で稼がないと足りないので、辞めておきます。

バルサファン[344] > そうですか、賢明な策だと思います。

よっしい[8] > D1とユーロ優勝したので作ろうかと思います^^。

バルサファン[346] > そうですか、僕はカンテラ枠の場合は15〜20歳以下しか獲りません。

よっしい[9] > 15〜って。。
17歳からしか居ません^^;
今7万あります。年棒は2万5千です。
レジェンドのフラース(オランダ)を取ろうとしているんですけど、なかなか取れませんね。。
強奪もいいんですが、成長しなかった場合を考えると損が大きいので出来ません。

大久保・藤本・バヤド(忘れてた)移籍&放出
エスクデロ・柿谷獲得しました。

フォーメションを普通の4−4−2にしました。(ダイヤモンド型の中盤に斜めに2トップ)

よっしい[10] > 間違えているところがありそうです。。
間違ってたら後で訂正します。

よっしい[14] > トップ下ニャルガス(小野)
コリーニを獲得しました。でも、DHのスタメンを忘れてしまいました・・

バルサファン[351] > コリーニはDH出来ますよ。

よっしい[16] > ハドルストーンがDHのスタメンでした。
マルキージオを左サイドにして、右を水野にしました。
本田は近々移籍の噂がかかっています。でも、OHができるのでひとまず、まだ居ます。
アレシャンドレ・パト獲得
小野を移籍させました。

バルサファン[354] > 小野移籍、ご苦労様でした。 

パトの活躍にミラニスタとして、期待してます。

よっしい[18] > でも、マンUに移籍させてしまった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ライバルが増えましたねw^^;
パトはアグエロ獲得のため、サブ落ちしました。
テュラムjr(笑)を獲得しました。

バルサファン[356] > 戦力が上がってきましたね。

┃■│■■■■■■■■■■┃ ┌咤函 .泪襯ージオ
┃■■■■■■■■■■■■┃ OH  柏木
┃■■■■■■■■■■■■■┃ SHかCH 水野(SH) アイサティ(CH) 
┣━━━━━━━━━━━━━┫ Γ庁函 .魯疋襯好函璽
┃■■■■■■■■■■Б■┃
┃■■■■Β■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃

この方が安定すると思います。


右は、WGもいるので、右はSHは下げ気味にして、DH的な事もして貰うと良いと思います。

もしくはCHにしてみるとか。

バルサファン[359] > アゲ。

よっしい[20] > あ・・・アイサティは移籍させてしまいました。
でも、ありがとうございます。
柏木は、ニャルガスを使っています。
今度フォメ出します。

よっしい[21] > ┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓STアグエロ↑
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃CFピュタム→
┃□□┃□□□□□□□□□┃OHニャルガス↑
┃□□┗━━━━━━┛□□┃SHマルキージオ→
┃□□□□□□□□□□□□□┃SH水野→
┃□□□□□□□□□□□□□┃CHハドルストーン↑
┃■■■■■■■■■■■■┃SBゾロ→
┃■■■■■■■■■■■■■┃CBヴォーメ↑
┃■│■■■■■■■■Б┃CBゾネル→
┣━━━━━━━━━━━━━┫SBマルセロ↑
┃■■■■■■■■■■■■■┃GKペレ →
┃■■■■■■Β■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□↓ア※
┃□□┏━━━━え┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛

サブは、
GKペルッツィ↑
DFモッタ→ マルディーニ↑ 水本↑ テュラム↑ 闘莉王→
MF 梅崎→ 柏木↑  田中亜土夢(FW)↑ 本田圭佑→ コリーニ↑
FW田中達也→ エスクデロ↑ アレシャンドレ・パト↑ 

今のメンバーはこんなもんだったと思います。

頑張ってスレ作るところでかきました^^;

バルサファン[363] > うんうん、フォメ作り検定3級合格です(笑) 

冗談はさておき・・・。

ずいぶんと海外選手が増えましたね。 
個人的にはカンテラ枠に値する、ペルッツィ、マルディーニ、テュラム、コリーニ、パトに期待すると同時に本格的なヒストリーが開幕するんですがね。(僕のチームの場合も)

よっしい[22] > あ。。田中は移籍させました。柿谷を付け足しで^^;

よっしい[23] > あげ。荒らしに負けるな。

よっしい[26] > アゲ

バルサファン[365] > 荒らしに負けるな。 

良く来るね。 諦めが悪いと言うか何と言うか・・・。

よっしい[28] > 2ページまで飛ばされてましたよ!! ̄ロ ̄!!(怒)
やった〜。さっき快勝しました^^。
やっとトッププレイヤーで試合になりそうです。

バルサファン[367] > やった〜。さっき快勝しました^^

そうですか、それは良かったです。

よっしい[30] > 次の試合が相手の逆宇宙開発クリアでそのままズドーンと入りました。。

よっしい[31] > アゲ。

バルサファン[369] > 逆宇宙開発クリアって何ですか?

バルサファン[372] > 教えて〜

バルサファン[376] > 最近どうなってるんだろうか?

よっしい[33] > えー。それはですね・・・
クリアボールが思いっきりゴール上に刺さって、カメラが揺れました。

バルサファン[377] > ああ〜すっげぇ〜ゴールだ・・・ 狙っても出来んべや

よっしい[34] > そうですよ。
なんか、レベルが高くなるにつれスーパーゴールが増えてきます。

バルサファン[379] > ええ〜それってすごい事なのにさらっと言っとるね〜

よっしい[35] > さらっというのは僕にとっては普通ですね。

バルサファン[380] > そうか、かっこいいな〜 

よっしい[36] > ほめないでください。爆発の恐れがあります。(嘘)
ネドベド(20)獲得しました。

バルサファン[382] > ネドベドか・・・数々のスター選手が続々と加入してますね。

>ほめないでください。爆発の恐れがあります。(嘘)

期待しちゃうな 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

よっしい[37] > マルディーニは22歳でした。

バルサファン[383] > そうですか、22歳若いですね。 

監督の手腕によってはメガクラブにすぐにでもなれますね。

よっしい[38] > 僕の手腕は低レベルです。考えられるのはフォメぐらいです。
最近は、若手に非常に興味をもっています。

バルサファン[388] > 思いついた事を試してみると良いと思います。

例えば、起用方法でも、フォメでも些細な事でも、結果は大きく変わる事がありますから。

よっしい[41] > ウイイレの攻略サイトのコラムを見て気づきました。
ゲーム中に、フォメをプランを使えば変えれるんですね。
めちゃくちゃ(といっても考えました)に攻撃と通常と守備的なフォメを作って、それを試合で試したら、マンUに完封2点差勝ち出来ました^^。

バルサファン[391] > ブラボー、でも、今まで知らなかったんだ。

よっしい[42] > 知りませんでした。
INコレル
フィーゴ

バルサファン[392] > そうなんだ、予想外です。

よっしい[44] > コレルとフィーゴとマルディーニとテュラムとネドベドとコリーニの成長に期待です!

バルサファン[394] > 期待する選手が多いですね。 

よっしい[45] > このスレも長くなりましたね^^
特に、マルディーニとネドベドに注目してます。

バルサファン[397] > ですね、長くなりました。

マルディーニとネドベドですか、サカパラでも出て欲しいですな〜

よっしい[46] > フィーゴが結構使えるので、2シーズンぐらいでサブにあげようと考えています。

バルサファン[398] > そうですか、フィーゴが。 う〜ん、とれびあ〜ん(ムッシュ・ピエ〜ルパロディー)

よっしい[47] > フィーゴとネドベド・・・同世代で同じ曲線。。難しいです。
どっちを優先させるべきでしょうか?

まりも[2] > 僕は負けてもいいから両方だすね。

よっしい[48] > そうですか。確かに僕もいつもそうかも・・・。

バルサファン[399] > 僕も両方ですが、時間差で出しますね。

よっしい[49] > フォメは大体変えていません。

バルサファン[406] > そうですか、その後フォメ以外で何か変更ありました?

よっしい[52] > 現状報告
2016〜2017シーズン(だったか・・)
スタメン

ペレ↓
ゾネル↓
ヴォーメ→
ゾロ→
マルセロ→
ハドルストーン→
水野→
ニャルガス→
柿谷→
アグエロ→
ピュタム→

もうレッズじゃないですねww。
おおまかにベンチは

ぺルッツィ↑
マルディーニ↑
モッタ→
オーイエル↑
スタム↑
チュラム↑
コリーニ↑
ルイコスタ↑
フィーゴ↑
ネドベド↑
アレシャンドレパト→
エスクデロ↑
ギグス↑
コレル↑

これぐらいだと思います。

矢印は若さです。↑なほど成長期です。

よっしい[53] > フォメは上に書いてあるまんまです。

バルサファン[448] > これって攻略掲示板で見たのと一緒ですね。

よっしい[54] > そうですw面倒くさかったので・・・。

名前 レス
削除キー
投稿フォーム

名前
題名
本文
本文の色
削除キー

フォーメーションサンプルテンプレート

以下のテンプレートを使う場合には、コピーアンドペーストで投稿フォーム内の本文に貼り付け、編集後に投稿してください。以下のフォーメーション図でもオリジナルでも問題ありませんが、投稿の際にはプレビュー画面で確認した後に投稿してください。
 
┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓CF
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃ST
┃□□┃□□□□□□┃□□┃OH
┃□□┗━━━━━━━┛□□┃OH
┃□□□□□□□□□□□□┃DH
┃□□□□□□□□□□□□□┃DH
┃■■■■■■■■■■■■┃SB
┃■■■■■■■■■│■■┃CB
┃■■■■■■■■■■■■■┃CB
┣━━━━━━━━━━━━━┫SB
┃■■■■■■■■■■■■■┃GK
┃■■■■Β■■Б■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□↓ア※
┃□□┏━━━━え┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛