ZAPAnet総合情報局 > ウイニングイレブン攻略 > 選手・フォーメーション掲示板

選手・フォーメーション掲示板

掲示板TOP / この掲示板の使い方 / 新着 / 投稿数 / 検索 / 記事削除 / 管理者用 / 184389

注意!:掲示板を利用する前には「この掲示板の使い方」ページを必ずご覧下さい。「丁寧語で投稿する」「返信者への感謝の気持ちを忘れない」の二つの項目はこの掲示板を利用する上で特に重要なことですので、必ず守ってご利用ください。

アドバイス下さい

ダン[1] 2007/05/20/Sun/19:02 (No.1868)

┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃CFバベル 低
┃□□┃□□□□□□┃□□┃STパッツィーニ 低
┃□□┗━━━━━↑━┛□□┃OHカカー 低
┃□□□□□□□□□□□□┃┌達優好淵ぅ妊襦”
┃□□□□□□□□↓□□□□┃В達優ットゥーゾ 高
┃■■■■■■■■■■■■┃Γ庁肇團襯蹇々
┃■■■■↑■■■■■■■■┃ィ味咤促┘泪魅┘襯愁鵝”
┃■■■■│■■■■■■■┃ぃ達促魯ぅ謄ンハ 高
┣━━━━↓━━━━━━━━┫CBバルザッリ 高
┃■■■■■■■■Б■■■┃■劭咤促凜ーア 高
┃■■■■■■■■↓■■■■┃。韮縫僖螢絅Ε 高
┃■↑■■■←Β■■■■■┃
┃□ア□□□□□□□□□□※
┃□↓□□□□□□□□□□※
┃□□┏←→━←あ┓↓□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━↑━┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━;┻━┻━━┛
【控え】
 FWインザーギ、オビンナ、アングロ
 MFグルカフ、モントリーヴォ、マクーン、コリーニ、バイリネン、アンブロジーニ
 DFヒンケル、クロムカンプ、ザッカルド、マルディーニ
 GKボルツ、カスパー・シュマイケル

【チーム戦術】
バックライン【B】オフサイド【B】
【作戦】
左サイドアタック、プレス、カウンター
【キャプテン】
バルザッリ
【キッカー】
全部ピルロ

オリジナルチーム作成でミランベースに作りました(全然違うけど
基本スタメンは上記の通りで、残り15分でインザーギ投入という形が多い
場合によってはFWを一枚減らしヒンケルをLSBに入れてエマヌエルソンをSHにあげた4-5-1を使う(闘犬がCH、ピルロがDH、カカーはそのままでスナイデルがRSHに入る

『皆さんに教えていただきたい事』
まずCMFでガットゥーゾの代わりになるような選手を補充したいのですが、誰が良いでしょうか?
また、ピルロのバックアッパーがコリーニくらいしかいません
誰かオススメの選手はいないでしょうか?
マルディーニが年なので、SBもCBも両方こなせるいい選手はいませんか?

そのほかにもアドバイスがあったらお願いします

ダン[2] > バックアッパーというかその後しっかりスタメンを張れる後釜的な選手が欲しいです

n[3] > ピルロの代わりということですが、もし隠し選手が有りならばグァルディオラをお勧めします。またガットゥーゾの代わりはデッセーナを。

Joker[34] > CMFにシェルストレーム、イファンシュイッツ、バレト、マクーン、ディアッラ。
SBにセルヒオ・ラモス。

名前 レス
削除キー

MYチーム

バッキンガム宮殿[4] 2007/05/17/Thu/04:02 (No.1828)

┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃CF アドリアーノ 低
┃□☆┃□□□□□□┃☆□┃WG C・ロナウド 普
┃□┗━━━━━━━┛□┃WG クアレスマ  普 
┃□☆□□□□□□□□□☆□┃┌錬函.瓮奪掘   ”
┃□□□□□□□□□□□□□┃В錬函.カ     普
┃■■■■■■■■■■■■■┃Γ庁函.如Ε蹈奪掘 々
┃■■■Б■■■■│■■┃ィ咤臓.棔璽◆   々
┃■■■■■■■■■■■■■┃ぃ達臓.瓮襯謄汽奪ー高
┣━━━━━━━━━━━━━┫CB センデロス  高
┃■■■■■■■■■■■■■┃■咤臓.灰鵐僖法  々
┃■■■■■■Β■■■■■┃。韮法.船Д奸   ”
┃■☆■■■■■■■■■☆■┃
┃□□□□□□□□□□↓ア※
┃□☆□□□□□□□□□☆□┃
┃□□┏━━━え━┓□□┃
┃□□┃□□□☆□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛
【控え】
 FWクラウチ,アグエロ
 MFアンデルソン,ベーラミ,ナスリ,スミス
 DFセルヒオラモス,ヘイティンガ
 GKスケテレンバーグ
【ディフェンスシステム】ライン
【チーム戦術】
 バックライン【B】
 ゾーンプレス【A】
 オフサイドトラップ【B】
 カウンター【B】
【作戦】逆サイドアタック,チェンジサイド
【キャプテン】C・ロナウド
【コメント】ML3年目のマンUです。
攻撃面ではあまり問題はないのですが、守備面に問題があります。
 ΑΑΓ咤造あがっていくのはいいのですが、カウンターを
されてサイドから崩されてしまい失点をしてしまいます。何か解決策はあるでしょうか?
◆ΑΑ攻撃意識の方向はおかしくないでしょうか?
・・・守備意識はおかしくないでしょうか?
ぁΑΑΕ櫂璽奪轡腑鵐汽奪ーをしたいのですが、どこか修正したほうがいいところはありますか?
ァΑΑΔ修梁礁簑蠹世あったらいってください!

Joker[31] > ソフトは9ですか?
10以降ならば戦術にゾーンプレスとカウンターは存在しないはずなんですが?

[9] > SBの攻撃意識を上に付けなければ少し上がりを抑えてくれますよ。両サイドに攻撃的なSBを置くシステムはバルサと似ていてバルサのDFシステムはDHが下がって3バック気味になるのでデミチェリスやアルベルダなどプレッシングタイプの守備的な選手を入れてみては?
ぅ櫂璽奪轡腑鵑覆蘆翦廚縫僖垢肇疋螢屮襯ープに長けた選手がいるとタメを作りやすいのでポゼッションし易くなると思います。
後、両ウィングが良いクロッサーなのでトップにはニステルローイとかF・トーレスとか真ん中で構えるタイプはどうですか?

名前 レス
削除キー

変更後のMYアーセナル

阪神大好き[248] 2007/05/12/Sat/10:19 (No.1796)

ソフトは10でモードはマスターリーグ
選手成長有り、隠し・クラシック有り
┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓☆は攻撃意識です。
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃
┃□□┃□□□□□□┃□□┃
┃□□┗━━━━━━━┛□□┃
┃□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□★□□□□┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃☆■■■■■■■■■■■☆┃
┃■■■■■■■■■■│┃
┣━━━━☆━━━☆━━━━┫
┃■■■■Β■■Б■■■┃
┃■■■■☆■■■☆■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□★□□□□□□□□□★□┃
┃□あ□□□□□□□□↓ア※
┃□★┏━━━━※┓★□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛
(スタメン)    カッコ内の選手は交代で使われる選手
CFアンリ       守<普>
<カラッチョロ>
CFパク・チュヨン   守<普>
<アデバヨール>
SHフレブ       守<低>
<ファルファン>
┌咤肇侫.鵝Ε撻襯掘次 ー蕁稍磧
<ホアキン>
В達肇蹈襯侫Д后    ー蕁禮癲
<ジウベウト・シウバ>
Γ達肇札好       守<普>
<ジュリオ・バチスタ>
ィ咤促┘屐璽─     ー蕁禀瓠
<ギルバート>
ぃ咤贈繊Ε魁璽襦次   ー蕁禀瓠
<クリシー>
CBキヴ        守<高>
<C・トゥーレ>    
■達促札鵐妊蹈后    ー蕁禮癲
<ハイティンハ>
。韮縫ルチ       守<普>
<カメニ>               

<サブメンバー> カッコ内の選手はまだ弱く余り使わない選手です。
CFカラッチョロ、バベル、アデバヨール

SHホアキン、ファルファン、(S・ラーション)<バルサのラーションとは違う>、(ウォルコット)
CHエムレ・ベロゾール、ジウベウト・シウバ、ジュリオ・バチスタ

CBC・トゥーレ、ハイティンハ
SBギルバート、クリシー、(ファン・ダイク)

GKカメニ
※ウォルコット、C・トゥーレ、クリシー等多数のポジションが
出来る人は一番やる事の多いポジションにして有ります。

<コンセプト>
パスサッカー

<作戦&戦術>
作戦設定は右サイドアタック、カウンターアタック、左サイドアタック、
チェンジサイド
戦術・バックラインB・オフサイドトラップB

<キッカー&キャプテン>
ショート・ロング・アンリ 両コーナーキヴ キャプテン・アシュリーコール 

<その他>
2年目の前半戦(交渉期間の前)です。

得意戦術はポッゼッションサッカーです。
中心選手は今現在、攻撃で言うとアンリ、両SH
守備では、ロルフェス、キヴ、クルチです。

阪神大好き[249] > 戦術・作戦、選手起用等に問題は無いでしょうか?
僕は↑の4−4−2の他に以下のようなフォメも使っていますが、そちらも鑑定して下さい。
<1トップ時>
┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓☆は攻撃意識です。
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┗━━━━━━┛□□┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃☆■■■■■■■■■■■☆┃
┃■■■☆■■■☆■■■┃
┣━━━━┬━━Ж━━━┫
┃■■■■☆■■■☆■■■■┃
┃■■■■■■Β■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□★□□□□□□□□□★□┃
┃□あ□□□□□□□□↓ア※
┃□★┏━━━━※┓★□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛
(スタメン)    カッコ内の選手は交代で使われる選手
CFカラッチョロ    守<普>
<アンリ&アデバヨール>
SHファン・ペルシー  守<低>
<ホアキン>
SHフレブ       守<低>
<ファルファン>
┌達肇札好       守<低>
<エムレ・ベロゾール>
В達肇献絅螢・バチスタ 守<普>
<ディアビー>
Γ庁肇蹈襯侫Д后    ー蕁禮癲
<ジウベウト・シウバ>
ィ咤促┘屐璽─     ー蕁禀瓠
<ギルバート>
ぃ咤贈繊Ε魁璽襦次   ー蕁禀瓠
<クリシー>
CBキヴ        守<高>
<ハイティンハ>    
■達促札鵐妊蹈后    ー蕁禮癲
<C・トゥーレ>
。韮縫ルチ       守<普>
<カメニ>

<作戦&戦術>
作戦設定は右サイドアタック、カウンターアタック、左サイドアタック、
CBオーバーラップ(キヴ、ハイティンハ、C・トゥーレに付ける)
戦術・バックラインB・オフサイドトラップC
  

<3トップ時> 
┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓☆は攻撃意識です。
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃
┃□□┃□□□□□□┃□□┃
┃□□★★━━━━━★★□□┃
┃□□│□□□□□□↓□□┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┣━━━━━━━━━Ж━━┫
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■Β■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□★□□□□□□□□□★□┃
┃□あ□□□□□□□□↓ア※
┃□★┏━━━━※┓★□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛ 
(スタメン)    カッコ内の選手は交代で使われる選手
CFカラッチョロ        守<普>
<アンリ&アデバヨール>
STorWGファン・ペルシー  守<低>
<ホアキン>
┌咤orWGファルファン    守<低>
<パク・チュヨン>
OHフレブ           守<普>
<エムレ・ベロゾール>
В達肇札好           守<普>
<ジュリオ・バチスタ>
Γ庁肇蹈襯侫Д后        守<高>
<ジウベウト・シウバ>
ィ咤促┘屐璽─         守<普>
<ギルバート>
ぃ咤贈繊Ε魁璽襦次       守<普>
<クリシー>
CBキヴ            守<高>
<ハイティンハ>    
■達促札鵐妊蹈后        守<高>
<C・トゥーレ>
。韮縫ルチ           守<普>
<カメニ>

<作戦&戦術>
作戦設定はオフサイドトラップ、プレッシング、逆サイドアタック、チェンジサイド
戦術・バックラインA・オフサイドトラップB

敬亨[3] > 良いですね。

阪神大好き[250] > 具体的にお願いします。

阪神大好き[252] > アドバイス下さい。

Joker[27] > ゴール前に選手が過度に集まるパスサッカーに終始してしまって、ドリブラーがあまり生きなさそうですね。

阪神大好き[253] > CHの攻撃意識ですが、過度に集まるって程、前に行きませんけど、変更は必要なのでしょうか?
Jokerさんそのほかに問題点は無いでしょうか?

阪神大好き[254] > ターンオーバー制を導入したので、RSBが欲しいのですが、誰か若くて、良い選手はいませんでしょうか?

あとカンテラ(下部組織)的な事も始めようと思うので、10代のよく育つ選手を教えて下さい。

Joker[28] > 2トップの片方は後方の攻撃意識をつけるぐらいなら、何も付けずにSTにしても変わりがないような気がします。

阪神大好き[255] > 攻撃意識無くします。

阪神大好き[256] > カンテラ(下部組織)的な事も始めたので、10代のよく育つ選手を教えて下さい。
各ポジションの条件は以下の通りです。

各ポジション事の条件
必須条件には※が付いてます。
全ポジション共通
※15〜19歳
※特殊能力を1つ以上持ってる事
※GK以外は著しいスタミナの低い選手は無し
 複数のポジションが出来る事
CF
※シュートセンスがある選手
 ヘディングがうまい選手
 スピードのある選手

STorWG
※スピード&ドリブルが早い選手
 シュートセンスがある選手
 パスセンスがある選手

OH
※パスセンスがある選手
 シュートセンスがある選手
 ヘディングのうまい選手

SH
WGと一緒

CH<攻撃的>4−4−2&4−5−1の左のCH
※スタミナが高い
 パスセンスがある選手
 飛び出し所持

CH<守備的>4−4−2&4−5−1の右のCH
※スタミナが高い
 パスセンスがある選手
 カバーリング所持

DH
CH<守備的>と一緒

SB
※スタミナが高い
※スピード&ドリブルが早い選手
 パスセンスがある選手

CB
※身長182以上(微妙な数字で、すいません。)
 ボディーバランスがある程度高い
 カバーリング&DF統率を所持(両方、片方どちらでもOK)

GK
※身長185以上
 シュート力&ロングパス制度がある程度高い
です。
宜しくお願いします。

敬亨[4] > 阪神大好きさんもっと攻撃的したらどうですか?

阪神大好き[257] > どのフォメを?
普段は4−4−2ですけど、4−3−3も使うのですが。

阪神大好き[258] > 交渉期間に入ったのでカンテラの方アドバイスお願いします。

阪神大好き[259] > すいません。決めました。
獲得&放出したのは以下の通りです。
獲得
即戦力、A・ファーディナンド、マドゥーロ
将来の布石(カンテラ行き)サリホヴィッチ、C・サパタ、
放出
ジウベウト・シウバ

敬亨[5] > それいいです

敬亨[6] > 頑張って下さい!

マリナーズ大好き[1] > それって何?

名前 レス
削除キー

MYアーセナル

阪神大好き[226] 2007/05/08/Tue/05:29 (No.1750)

ソフトは10でモードはマスターリーグ
選手成長有り、隠し・クラシック有り
┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓☆は攻撃意識です。
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃
┃□□┃□□□□□□┃□□┃
┃□□┗━━━━━━━┛□□┃
┃□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□★□□□□┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃☆■■■■■■■■■■■☆┃
┃■■■■■■■■■■│┃
┣━━━━☆━━━☆━━━━┫
┃■■■■Β■■Б■■■┃
┃■■■■☆■■■☆■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□★□□□□□□□□□★□┃
┃□あ□□□□□□□□↓ア※
┃□★┏━━━━※┓★□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛
(スタメン)    カッコ内の選手は交代で使われる選手
CFアンリ       守<普>
<ベルカンプ>
CFアデバヨール    守<普>
<ウォルコット>
SHフレブ       守<低>
<レジェス>
┌咤肇侫.鵝Ε撻襯掘次 ー蕁稍磧
<リュンベリ>
В達肇札好       守<普>
<ピレス>
Γ達肇献Ε戰Ε函Ε轡Ε弌ー蕁禮癲
<フラミーニ>
ィ咤促┘屐璽─     ー蕁禀瓠
<ギルバート>
ぃ咤贈繊Ε魁璽襦次   ー蕁禀瓠
<クリシー>
CBC・トゥーレ    守<高>
<ソング・ビロング>    
■達促札鵐妊蹈后    ー蕁禮癲
<キャンベル>
。韮縫譟璽泪鵝     ー蕁禀瓠
<アルムニア>               

<サブメンバー> カッコ内の選手はまだ弱く余り使わない選手です。
CFベルカンプ、ウォルコット、ルポリ

SHレジェス、リュンベリ
CHピレス、フラミーニ

CBキャンベル、ソング・ビロング、シガン
SBギルバート、クリシー

GKアルムニア
※ピレス、フラミーニ、クリシー等多数のポジションが
出来る人は一番やる事の多いポジションにして有ります。

<コンセプト>
パスサッカー

<作戦&戦術>
作戦設定は右サイドアタック、カウンターアタック、左サイドアタック、
チェンジサイド
戦術・バックラインB・オフサイドトラップB

<キッカー&キャプテン>
ショート・ロング・アンリ 右コーナーファン・ペルシー 左コーナーセスク キャプテン・アシュリーコール 

<その他>
1年目の前半戦(交渉期間の前)です。

得意戦術はポッゼッションサッカーです。
中心選手は今現在、攻撃で言うとアンリ、両SH
守備では、ジウベウト・シウバ、センデロスです。

<質問>
GKの人選
候補は、クルチ、ステケレンバーグ、ゴーメス、カメニ
この中で2人獲得候補を挙げて下さい  

CFの人選
候補は、F・トーレス、ローセンベリ、カラッチョロ、マルティンス、ダレン・ベント、ヴチニッチ、サロモン・カルー、スヴェルコシュ、ヤン・フンテラール、バベル、ファルファン、フロードン、パク・チュヨン
この中で3人獲得候補を挙げて下さい

ジウベウト・シウバの後継者
候補は、パーカー、マドゥーロ、ロルフェス、ブラッドリー、イ・ウリョン
この中から1人獲得候補を挙げて下さい

選手起用
控えよりスタメンにしたら良いとおもう選手がいたら、理由も合わせて、教えて下さい。

質問4.各ポジションお勧め選手
   皆さんのお勧めがあれば是非!
   
宜しくお願いします。

阪神大好き[228] > 交渉期間に入ったのでアドバイスお願いします。

[5] > GKはレッズのレイナかシュツットガルトのヒルデブラントが良いかと。候補の中ならカメニが良いかと。今までガナーズにいなかったタイプのGKだし面白いかと。
CFは走れる、持ち込める、パス出せる理由からベント、バベル、ファルファンが合うような気がします。
シウバの後継者にはマルコス・セナとか良いかと。候補の中ならマドゥーロが良いかと。
CBにキブやルッシオなどリベロを入れて全てのポジションで組み立てれる選手がいるのも面白いかも。
ゲームで使った事が無い選手もいるのでアドバイスとしてはイマイチかもしれませんが面白いチョイスだと思います。

阪神大好き[229] > Mさん有難う御座います。
レイナはリヴァプールが弱くなってしまうのでちょっと・・・
ヒルデブランドは年齢が少し高いのでちょっと・・・良い選手なのですが。
CFですが、1人位はポストプレイタイプも欲しいです。
シウバの後継者にマルコス・セナとの事ですが、守備って上手いんでしょうか?使った事が無いので教えて下さい。
キヴは検討してみます。

阪神大好き[230] > ポストプレイヤーの事ですが、僕が候補に挙げているのは以下の通りです。
F・トーレス、カラッチョロ、ヤン・フンテラールです。
このほかにも若く、よく育つ選手がいたら教えて下さい。

阪神大好き[232] > ポストプレイヤーって誰がいいでしょうか?
交渉期間中ですので、早急にアドバイスお願いします。

[7] > セナはボールチェックが上手いってイメージです。ゲームでは使い易かったです。ゲームメイクも出来るのでセスク、ピレスに次ぐ攻撃的CHとしても使えますよ。
CFはカートン・コールとかマキシ・ロペス、ヴォルパートなんかどうでしょう?

阪神大好き[233] > Mさん有難う御座います。
出来れば守備的なCHが欲しいんです。
カールトンコールってよく育つですか?
マキシ・ロペスうーん良いですけど、できればもうちょっとレベル的に強い選手がいいです。
ヴォルパート・・・Jウイイレ10欧州ではなく単なる10なのでいるのかな?
せっかく教えてもらってるのに文句ばかりですいません。

阪神大好き[235] > 一応別スレでも聞いてみたんですが、以下の様に決めました。
CFバベル、ファルファン、パク・チュヨン、カラッチョロ
シウバの後継者ロルフェス
GKカメニ、クルチ
他のポジションキヴ
って具合になりましたが、これからもいろいろ教えて下さい。

阪神大好き[236] > 獲得&放出したのは以下メンバーです。
獲得
クルチ、カラッチョロ、バベル、エムレ・ベロゾール、パク・チュヨン、ロルフェス、カメニ、キヴ、ハイティンハ
放出
レーマン、シガン、フラミーニ、レジェス、ピレス、ローレン・エタメ、リュンベリ、ベルカンプ、プーム、ジュルー

ファルファン、カメニ、ロシツキー、ジュリオ・バチスタ、ホアキンは
次の交渉期間で獲ろうと思います。

阪神大好き[237] > ソフトは10でモードはマスターリーグ
選手成長有り、隠し・クラシック有り
┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓☆は攻撃意識です。
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃
┃□□┃□□□□□□┃□□┃
┃□□┗━━━━━━━┛□□┃
┃□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□★□□□□┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃☆■■■■■■■■■■■☆┃
┃■■■■■■■■■■│┃
┣━━━━☆━━━☆━━━━┫
┃■■■■Β■■Б■■■┃
┃■■■■☆■■■☆■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□★□□□□□□□□□★□┃
┃□あ□□□□□□□□↓ア※
┃□★┏━━━━※┓★□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛
(スタメン)    カッコ内の選手は交代で使われる選手
CFアンリ       守<普>
<カラッチョロ>
CFパク・チュヨン   守<普>
<アデバヨール>
SHフレブ       守<低>
<S・ラーション>
┌咤肇侫.鵝Ε撻襯掘次 ー蕁稍磧
<ウォルコット>
В達肇蹈襯侫Д后    ー蕁禮癲
<ジウベウト・シウバ>
Γ達肇札好       守<普>
<エムレ・ベロゾール>
ィ咤促┘屐璽─     ー蕁禀瓠
<ギルバート>
ぃ咤贈繊Ε魁璽襦次   ー蕁禀瓠
<クリシー>
CBキヴ        守<高>
<C・トゥーレ>    
■達促札鵐妊蹈后    ー蕁禮癲
<ハイティンハ>
。韮縫ルチ       守<普>
<カメニ>               

<サブメンバー> カッコ内の選手はまだ弱く余り使わない選手です。
CFカラッチョロ、バベル、ルポリ、アデバヨール

SHS・ラーション(バルサのラーションとは違う)、ウォルコット
CHエムレ・ベロゾール、ジウベウト・シウバ

CBキャンベル、ソング・ビロング、C・トゥーレ、ハイティンハ
SBギルバート、クリシー

GKカメニ、アルムニア
※ウォルコット、C・トゥーレ、クリシー等多数のポジションが
出来る人は一番やる事の多いポジションにして有ります。

<コンセプト>
パスサッカー

<作戦&戦術>
作戦設定は右サイドアタック、カウンターアタック、左サイドアタック、
チェンジサイド
戦術・バックラインB・オフサイドトラップB

<キッカー&キャプテン>
ショート・ロング・アンリ 両コーナーキヴ キャプテン・アシュリーコール 

<その他>
1年目の後半戦(交渉期間の後)です。

得意戦術はポッゼッションサッカーです。
中心選手は今現在、攻撃で言うとアンリ、両SH
守備では、ロルフェス、キヴ、クルチです。

阪神大好き[240] > 問題点等ありますでしょうか?

M・H[50] > ファルファン、ロシツキー、ジュリオ・バチスタ、ホアキンを
次の交渉期間で獲ろうと思いますが、他に獲得した方が良い選手・ポジションは有りますでしょうか?

今度の交渉期間で獲得&放出リストに挙がっているのは以下のメンバーです。
獲得
ファルファン、ロシツキー、ジュリオ・バチスタ、ホアキン

放出
ルポリ、キャンベル、アルムニアです。
宜しくお願いします。

阪神大好き[4] > 放出にソング・ビロング追加
2度目の交渉期間に入ったので、早急にアドバイスお願いします

阪神大好き[242] > ↑、回数が違いますが、同じ人です

阪神大好き[243] > とりあえずここまで、獲得&放出したのは以下のメンバーです。
獲得
ファルファン、ファン・ダイク

放出
ルポリ、アルムニアです

阪神大好き[244] > M・Hさんなんでこっちに書いてるんですか?

M・H[51] > すいません。
阪神大好きさん補強したいメンバーが似ていたので間違いました

阪神大好き[245] > 気をつけてくださいね。
キャンベルとソング・ビロングを放出するのでCBがちょっとひ弱になったので補強しようと思うのですが、誰が良いでしょうか?
候補バルザッリ、ルポーニ、コルタリー、アレックス、他の選手たちの中から1人欲しいと思ってます。
もうすぐ交渉期間が終わってしまうので早急にアドバイスお願いします。

阪神大好き[246] > すいません。コルタリーにします。

阪神大好き[247] > 獲得&放出したのは以下のメンバーです。
獲得
ホアキン、ジュリオ・バチスタ

放出
キャンベル、ソング・ビロング

コルタリーは断られました(笑)

名前 レス
削除キー

JUVENTUS〜世代交代〜

ALEX[1] 2007/04/30/Mon/15:15 (No.1666)

┏━━┳━┳━━┳━┳━━┓CF トレゼゲ
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃ST デル・ピエロ
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃OH ネドヴェド
┃□□┗━━━━━━┛□□┃OH サリハミジッチ
┃□□□□□□□□□□□□□┃CH フリンクス
┃□□□□□□□□□□□□□┃DH ブラージ
┃■■■■■■■■■■■■■┃SB グリゲラ 
┃■■■■■■■■■│■┃CB ブームソン
┃■■■■■■■■■■■■■┃CB R・コヴァチ
┣━━━━━━━━━━━━━┫SB キエッリーニ
┃■■■■■■■■Б■■■┃GK ブッフォン
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃■■■Β■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□↓ア※
┃□□┏━━━━え┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛

<サブメンバー>
FW サラジェタ ボジノフ バッラディーノ
MF マルキオンニ バーロ カモラネージ ジャンニケッタ
   ザネッティ 
DF バルザレッティ レグロッターリエ ビリンデッリ ゼビナ
   トゥドール ペッソット
GK アッピアーティ

レベル☆☆☆☆☆☆
クラシック、隠し選手ナシ

始めまして。ML3年目です。
ほとんどの選手が衰退してきました。現実味のある若手を獲得したいのですが、誰を獲ってどのポジションに入れるといいかアドバイスお願いします。 

ALEX[2] > 交渉期間に入ったのでよろしければ早急なアドバイスをお願いします。

Joker[11] > ソフトも何作目か書いてください。
バージョンによってはデータが変わります。

ALEX[3] > すいません。もちろん10です。

Joker[16] > イブラヒモビッチは絶対に呼び戻したいですね。
ミッコリ、マレスカもいいかも。移籍の噂だけはよく立つキヴも引き入れてしまってもおかしくないと思います。

ALEX[4] > ありがとうございます。キヴはいいですねぇ♪
イブラヒモビッチは戻ってくればオフェンスに厚みが増していいと思いますが、インテルは放出しますかね?インテルの戦力も考えてトレセゲとの金銭付きトレードの方がいいですか?

ALEX[5] > この掲示板の顔役の一人でもある阪神大好きさん(自分の勝手な思い込み)の意見もよろしかったらお聞かせ下さい。
他のみなさんもアドバイスお願いします。

阪神大好き[211] > この掲示板の顔役の一人でもあるってのは思い違いだと思いますよ。
僕はただ回数が多いだけですから・・・
現実味って部分で逆にアドバイスが難しいですね。
ただイブラヒモビッチは現実味は僕は分かりませんが、アヤックスから苦労して獲ったので、やはり戻したいですね。
トレセゲとのトレードでなくても大丈夫だと思いますが、確実にイブラヒモビッチを獲得したいなら、交換の方が確率は上がると思います。
他にアッピアーを推薦

ALEX[6] > お返事ありがとうございます。悩んだ結果、ボジノフ、バッラディーノの今後の活躍に期待してトレセゲ+ポイントでイブラヒモビッチを獲得しました。キヴの獲得はローマの戦力ダウンを避けるために見送ることにして、アーセナルのセンデロスを獲得しました。アッピアーは過去に在籍していたことがありましたよね?
やはり獲得したとなるとフリンクスと入れ替えるのが妥当でしょうか?

Joker[19] > 不要だと感じないならフリンクスを置いておいてもいいんじゃないですか。トレードするのなら控えのジャンニケッダやザネッティのほうがプラス材料だと思いますよ。

ALEX[7] > ありがとうございます。アッピアー獲得した際のメリットはありますか?

阪神大好き[216] > アッピアー獲得した際のメリット・・・使い方にもよりますからなんとも言えませんね。

敬亨[1] > 確かに・・・

名前 レス
削除キー

マイチーム

M・H[45] 2007/05/08/Tue/04:18 (No.1748)

ソフトは10でモードはマスターリーグ
選手成長有り、隠し・クラシック有り
┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓星は攻撃意識です。
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃CFアンリ       守低
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃CFシェフチェンコ   守低
┃□□┗━━━━━━┛□□┃OHジダン       守普
┃□□□□□□□□□□□□┃┌達肇妊魁       守普
┃□□□□□□□□□□□□□┃В達肇團譽后      守普
┃■■■■■■■■■■■■■┃Γ庁肇泪吋譽譟     守普
┃■■■■■■■■■■■■┃ィ咤促フー       守普
┃■■■■■■■■■■■■■┃ぃ咤促蹈戰ル      守普
┣━━━━━━━━━━━━━┫CBネスタ       守高
┃■■Б■■■■■■│■┃■達促ぅ┘蹇      守高
┃■■■■■■Β■■■■■┃。韮縫スカル・コルドバ 守普
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□★□□□□□□□□□★□┃
┃□あ□□□□□□□□↓ア※
┃□★┏━━━━※┓★□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛
<サブメンバー>
FWハンケ、カラッチョロ、クラウチ
MFガットゥーゾ、カンビアッソ、リュンベリ、オコチャ
DFアシュリーコール、キヴ、ミハイロビッチ、ダニエウ・アウベス
GKステケレンバーグ
<キッカー>
ショート・両コーナー・デコ、ロングロベカル PKシェフチェンコ
<コンセプト>
パスサッカー

M・H[46] > 久しぶりに来ましたが、前の時と違ってたくさんの人が来てますね。私のも是非鑑定お願いします。

阪神大好き[227] > M・Hさんお久しぶりです。
でも僕より速く起きて、投稿するとは・・・

M・H[47] > 阪神大好きさん覚えていてくれましたか・・・感激です。

[6] > 前線にスラタン中盤にビエイラ入れてフィジカルでも行けるようにしても面白いかと。

M・H[48] > 中盤にヴィエラ検討してみます。
ズラタンはカラッチョロ、クラウチと居るので今回は見送ります。
Mさんありがとうございます。

M・H[49] > 他にありませんか?

名前 レス
削除キー

ML3年目です。

M[1] 2007/05/03/Thu/01:04 (No.1709)

 
┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓CF トーニ
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃ST アイマール
┃□□┃□□□□□□┃□□┃LSH クアレスマ
┃□□┗━━━━━━━┛□□┃RSH カモラネージ
┃□□□□□□□□□□□□┃DH マニシェ
┃□□□□□□□□□□□□□┃DH ブラージ
┃■■■■■■■■■■■■┃RSB D・アウベス
┃■■■■■■■■■■■■■┃CB ボネーラ
┃■■■■■■■■■■■│┃CB バルザッリ
┣━━━━━━━━━━━━━┫LSB パスクアル
┃■■■■Б■■■■■■■┃GK アッビアーティ
┃■■■■■■■■Β■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□↓ア※
┃□□┏━━━━え┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛


控え
FW カイト ロッキ ジギッチ
MF メスト セミオリ ヴェルガッソーラ パーロ
DF アロニカ アダーニ ルッロ パスクアーレ
GK セレーニ
トーニ、カモラネージ、マニシェが円熟期に入っているので、新しい選手と入れ替えたいと思うのですがお勧めの選手はいますか?
理想としては、トーニには万能型のCF、カモ、マニシェには共に運動量が多いタイプが理想です。
中盤にゲームメイカーを入れる場合は前線の組み合わせを変えても良いと思っていますのでその辺のアドバイスもお願いします。

Joker[18] > 質問の時は、ML何年目もそうですが、ソフトは何作目かも書き出してください。シリーズによってデータが変わるので書いていないと、すすめてもあなたが気に入らない可能性もあるし、返信するほうも難しいです。

阪神大好き[214] > どのソフトだとしてもGKが少し周りと比べると弱いかな。

[2] > すいません。10です。

阪神大好き[215] > 万能型のCFとしては、フェルナンド・トーレス、スヴェルコシュ、パッツィーニ、カラッチョロ、ハンケ

運動量が多いタイプとしてはカモラネージのとこにリベリー、ライト・フィリップス、オドンコール、ナスリ、マニシェのとこに
カンビアッソ、ドナデルをお勧めします。

スヴェルコシュとパッツィー二とハンケとドナデルは余り聞いた事が
無い選手かもしれませんが、2〜3年育てると、
シェフチェンコ(スヴェルコシュ)、エトー(パッツィーニ)、ハンケ(アンリ)ピルロ(ドナデル)の様になるので・・・

阪神大好き[217] > GKにステケレンバーグ、イサクション、クルチをお勧めします。

3人目のヨハン[9] > 横レスすみません。スヴェルコシュ、よさそうだなあ。

[3] > チームのイメージはヴィオラなのでパッツィーニ、ドナデルは良いですね。スヴェルコシュはヘディング等も上がるんですか?またクァリャレッラって能力上がりますかね?GKはイタリア人のクルチ良さそうですね。

阪神大好き[225] > スヴェルコシュはヘディングを含め、殆どの能力が2〜3年スタメンで使っていけば赤になります。
クァリャレッラ?知らないので分かりません。
GKはクルチを含め、皆よく育つ選手ばかりなので、後は趣味で決めてください。

[4] > ドナデルってゲームメイカーですよね?その場合アイマールに変えて持つタイプより受けるタイプのFWにした方が良いのでしょうか?

阪神大好き[231] > ドナデルは確かにゲームメーカですが、アイマールに変えて、FWタイプした方が良いかとの事ですが、好きずきだと思いますが・・・僕だったらSTを無くし、CFにしますから受けるタイプのFWにすると思います。

[8] > そしたらパッツィーニの相方は誰が良いでしょう?

阪神大好き[234] > パッツィーニ?トー二の間違いでは・・・
そうですねぇ〜スヴェルコシュなんかどうでしょうか?

名前 レス
削除キー

ウイイレDS

kk[4] 2007/05/03/Thu/13:02 (No.1714)

┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓CFファンニステルローイ
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃CFシェフチェンコ
┃□□┃□□□□□□┃□□┃OHジダン
┃□□┗━━━━━━━┛□□┃OHカカ
┃□□□□□□□□□□□□┃DHランパード
┃□□□□□□□□□□□□□┃DHデコ
┃■■■■■■■■■■■■■┃SBファーディナンド
┃■■Б■■■■■│■┃CBカンナバーロ
┃■■■■■■■■■■■■■┃CBネスタ
┣━━━━━━━━━━━━━┫SBジョンテリー
┃■■■■■■■■■■■■■┃GKブッフォン
┃■■■■■■Β■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□↓ア※
┃□□┏━━━━え┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛

阪神大好き[213] > OH・DH2枚ずつならボックス型の方が良いと思います。
それと4バック全員がCBかSWしか出来ない選手なのでこのメンバーならどうせSBもオーバーラップするわけではないので、
全員CBもいいかもしれませんね。

kk[5] > 控えは 
    FW アンリ オーウェン マルティンス アドリアーノ 

    MF メッシー ベッカム ピルロ マケレレ 

    DF ネスタ アジァラ 

    GK カーン ロジェリオセニ

Joker[20] > 好意的に4−1−3−2だと解釈しても、番がDMFなのは首をかしげます。OMFの間違いかな?
そうだとしたら、ランパードよりはカカをそこに置いて、右OMFにベッカムを置くほうがバランスが良さそうです。

kk[6] > ┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓CFファンニステルローイ
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃CFシェフチェンコ
┃□□┃□□□□□□┃□□┃OHジダン
┃□□┗━━━━━━━┛□□┃OHジェラード
┃□□□□□□□□□□□□┃OHカカ
┃□□□□□□□□□□□□□┃DHデコ
┃■■■■■■■■■■■■■┃SBファーディナンド
┃■■Б■■■■■│■┃CBカンナバーロ
┃■■■■■■■■■■■■■┃CBネスタ
┣━━━━━━━━━━━━━┫SBジョンテリー
┃■■■■■■■■■■■■■┃GKブッフォン
┃■■■■■■Β■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□↓ア※
┃□□┏━━━━え┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━

少し変更しました これどうですか┛

阪神大好き[222] > 特に問題が無ければ良いと思います。

Joker[21] > DMFのデコに不安を覚えます。
SBも本職はCBの選手を使っているぶんでDFラインでボールを奪取しようという意志はわかりますが、DMFに本職ではないデコを置くのは中盤でボールを奪うのは難しすぎないでしょうか?
やはりマケレレを置き、控えにはガットゥーゾ、アルベルダのような守備に徹するDMFのほうが良いと思います。
あとOMFのジェラードですが、役割適性ありましたっけ?ないのであれば無理にOMF起用はしないほうが良いです。

阪神大好き[224] > ジェラードはOHの適性ありますよ。

名前 レス
削除キー

オリジナルチーム(ウイイレDS)

ファビオカンナバーロ[2] 2007/04/12/Thu/18:51 (No.1601)

┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓CFアンリ(マルティンス)
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃CFエトー
┃□□┃□□□□□┃□□┃OMFロナウジーニョ
┃□□┗━━━━━━━┛□□┃LMFラウール
┃□□□□□□□□□□□□┃RMFネドヴェド
┃□□□□□□□□□□□□□┃DMFジェラード
┃■■■■■■■■■■■■■┃DMF阿部勇樹
┃│■■■■■■■■■■ЖSBアジャラ
┃■■■■■■■■■■■■■┃CBテュラム
┣━━━━━━━━━━━━━┫SBプジョル
┃■■■■■■■■■■■■■┃GKブッフォン
┃■■■■Β■■ア■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□□□┃
┃□※━━━━━━━┓あ※
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛
システムは3-5-2です。
テュラムは、ファビオカンナバーロをゲットしたら変えます。
アドバイスお願いします。
あと、なぜ阿部勇樹がDMFなのかというと、すべての能力が70以上だからです。

阪神大好き[178] > やはり周囲選手と比べると阿部は弱すぎると思います。
ヴィエラ辺りの方が良いと思います。

ファビオカンナバーロ[3] > いや、でもカーブが高いのでコーナーキックを蹴らせています。
その理由は主力(ロナウジーニョ、エトーなど)に蹴らせたくないからです。

阪神大好き[179] > 幾らコーナーキックを蹴らせるとしてもやはり他のもっとセットプレイがうまい選手の方がいいと思います。

ファビオカンナバーロ[4] > いや、でもカーブが高いのでコーナーキックを蹴らせています。
その理由は主力(ロナウジーニョ、エトーなど)に蹴らせたくないからです。

ファビオカンナバーロ[5] > すいません。まちがえて同じ文を二度、返信してしまいました。

ファビオカンナバーロ[6] > 阪神大好きさん、このスタメンの中で誰が一番コーナーキックのキッカーに向いていると、思いますか。

阪神大好き[180] > ロナウジーニョって言いたいのですが、エトーもアンリもヘッドが苦手でロナウジーニョはまぁまぁなので、やはり阿部になると思いますね。(現在のメンバーのままなら)

ファビオカンナバーロ[7] > 阪神大好きさん、これが僕のサブメンバーです。
クローゼ、リュンべリ、キャンベル、ジーダ、ロッベン、サビオラ、カカ、
クレスポ、ルー二ー、オーウェン、アシュリーコール、アドリアーノ、
クリスティアーノロナウド、トレゼゲ、カーン、ジョーコール、レジェス
シェフチェンコ、ファーディナンド、マルティンス、イブラヒモビッチ、
パウレタ、ジラルディーノ、カンビアッソ、ロベルトカルロス、ロナウド、
ガットゥーゾ、ファン二ステルローイ、ランパード、中村俊輔、
この中で、誰が一番、コーナーキックのキッカーに向いてると思いますか。

ファビオカンナバーロ[8] > 阪神大好きさんの言う通りで、エトーもアンリもヘッドが苦手でヘディングでゴールを決めるのはいつもテュラムです。

阪神大好き[182] > ルーニー、、ロベカル、ランパード、俊輔

ファビオカンナバーロ[9] > なるほど。ランパードと俊輔はわかりますけど、なんで、ロベカルなんですか?

阪神大好き[183] > ロベカルは背の低さ&ヘッドが弱い、コーナーキックはカーブがよく掛かる選手の方が入りやすいと思ったからです。

ファビオカンナバーロ[10] > 他に変えたほうがいい所などありますか

ファビオカンナバーロ[11] > 他に変えたほうがいい所などありますか

阪神大好き[184] > DF背が全体的にちょっと低いかなと思います。
その分ジャンプ力はありますけど・・・

ファビオカンナバーロ[12] > オススメは?

阪神大好き[185] > ファーディナンド、ネスタ、サムエル、ジョン・テリー

ファビオカンナバーロ[13] > すいません。サムエルってどこのチームですか。

阪神大好き[186] > インテルだと思います。

ファビオカンナバーロ[14] > 今、確認しました。ところでサムエルはどこの国の選手ですか

阪神大好き[187] > アルゼンチンです。次回からはこれぐらいのことは自分で調べてくださいね。

ファビオカンナバーロ[15] > はい、本当にすいません。

阪神大好き[188] > いえいえ分かってくれれば別にいいですよ。

ファビオカンナバーロ[16] > やっとカンナバーロをゲットして、とても嬉しいのですが、3バックを誰にしようか迷っています。阪神大好きさん、誰がいいと思いますか。
現在 SBアジャラ CBファビオカンナバーロ SBプジョル
ベンチ(DF)
ファーディナンド テュラム キャンベル

阪神大好き[189] > 左からプジョル、ファーディナンド、テュラム

ファビオカンナバーロ[1] > 他に変えたほうがいい所等などありますか

阪神大好き[192] > 強いて言うなら4バックにしたら良いんではないでしょうか?

ファビオカンナバーロ[1] > え、もしかして4―4―2ですか

カツオ[1] > ┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓CFアンリ
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃CFイブラヒモビッチ
┃□□┃□□□□□┃□□┃OMFロナウジーニョ
┃□□┗━━━━━━━┛□□┃LMF C・ロナウド
┃□□□□□□□□□□□□┃RMFカカ
┃□□□□□□□□□□□□□┃DMFジェラード
┃■■■■■■■■■■■■■┃DMFデコ
┃│■■■■■■■■■■ЖSBザンブロッタ
┃■■■■■■■■■■■■■┃CBファーディナンド
┣━━━━━━━━━━━━━┫SBプジョル
┃■■■■■■■■■■■■■┃GKブッフォン
┃■■■■Β■■ア■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□□□┃
┃□※━━━━━━━┓あ※
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛
システムは3-5-2です。

阪神大好き[196] > カツオさんちゃんと自分のスレを作って投稿して下さいね。

ファビオカンナバーロさん 
別に4―4―2じゃなくても4−5−1、4−3−3もありますよ。
それに強いて上げればですし、強要ではありませんから ・・・

ファビオカンナバーロ[2] > じゃあ、4バックにしてどうするんですか?(怒ってません)

Joker[12] > 4バックの提案は現状だとCBが1人しかいないからだと思います。相手が1トップやWGを置く3トップならば問題はないでしょうが、2トップであった場合に必ずFWが1人フリーになるということに不安が隠せないからです。
相手が2トップであった場合の対処はどうするのか、考えておられますか?

阪神大好き[206] > 怒ってませんって全然怒ってないですよ。
ただ他に変えたほうがいい所等などありますかって聞かれたから答えただけなのに・・・

ファビオカンナバーロ[3] > 余計なことを書いてすいません。

阪神大好き[212] > いえいえ別に気にしてませんから。

名前 レス
削除キー

ウイイレDS

エトー[1] 2007/04/14/Sat/18:09 (No.1617)

┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃GK ブッフォン
┃□□┃□□□□□□┃□□┃LSB プジョル
┃□□┗━━━━━━━┛□□┃CB ファーディナンド
┃□□□□□□□□□□│※CB ファビオカンナバーロ
┃□□□□□□□□□□□□□┃RSB ザンブロッタ
┃■■■■■■■■■■■■■┃OMF デコ
┃■■■■■■■■■■■■┃DMF シャビ
┃■■■■■■■■Β■■■┃OMF ロナウジーニョ
┣━━━━━━━━━━━━━┃CF オーウェン
┃■■■■■■■■■■■■■┃CF アンリ
┃■■■■■■Б■■■■■┃CF エトー
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□↓ア※
┃□□┏━━━━え┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛

セスク[1] > なかなか良いけど、エトーとアンリ変えてみては?

Joker[8] > 中盤の守備力に不安を覚えます。
守備を専門とするMFを一人は加えたいところですね。

マンチェスターU大好き[8] > 守備は、だいじょうぶですか。僕もそうだけど(笑)

名前 レス
削除キー
最新の投稿 / 前のページ / 次のページ
投稿フォーム

名前
題名
本文
本文の色
削除キー

フォーメーションサンプルテンプレート

以下のテンプレートを使う場合には、コピーアンドペーストで投稿フォーム内の本文に貼り付け、編集後に投稿してください。以下のフォーメーション図でもオリジナルでも問題ありませんが、投稿の際にはプレビュー画面で確認した後に投稿してください。
 
┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓CF
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃ST
┃□□┃□□□□□□┃□□┃OH
┃□□┗━━━━━━━┛□□┃OH
┃□□□□□□□□□□□□┃DH
┃□□□□□□□□□□□□□┃DH
┃■■■■■■■■■■■■┃SB
┃■■■■■■■■■│■■┃CB
┃■■■■■■■■■■■■■┃CB
┣━━━━━━━━━━━━━┫SB
┃■■■■■■■■■■■■■┃GK
┃■■■■Β■■Б■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□↓ア※
┃□□┏━━━━え┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛