ZAPAnet総合情報局 > ウイニングイレブン攻略 > 選手・フォーメーション掲示板

選手・フォーメーション掲示板

掲示板TOP / この掲示板の使い方 / 新着 / 投稿数 / 検索 / 記事削除 / 管理者用 / 183399

注意!:掲示板を利用する前には「この掲示板の使い方」ページを必ずご覧下さい。「丁寧語で投稿する」「返信者への感謝の気持ちを忘れない」の二つの項目はこの掲示板を利用する上で特に重要なことですので、必ず守ってご利用ください。

リーグ戦用カップは別選手

オカマリオ[2] 2007/12/18/Tue/18:26 (No.2631)

┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓CF ドログバ 30 数字は年齢です
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃ST シェフチェンコ 32
┃□□┃□□□□□□┃□□┃OH ジダン 34
┃□□┗━━━━━━━┛□□┃SH クリスチアーノ・ロナウド 22
┃□□□□□□□□□□□□┃SH セードルフ 31
┃□□□□□□□□□□□□□┃DH ジェラード 26
┃■■■■■■■■■■■■■┃CB カンナバーロ 36
┃■■■■■■■■■■■■┃CB アレックス 25
┃■Б■■■■■■■■│┃CB ファーディナンド 29
┣━━━━━━━━━━━━━┫CB マルディーニ 38
┃■■■■■■■■■■■■■┃GK ファンデルサール 39
┃■■■■■■Β■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□□□┃
┃□え━━━━━━━┓ア※
┃□□┃□□□□□□※□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛

控え
CF アドリアーノ 25 エトー 28
ST ロナウジーニョ 26
OH ジュリオバチスタ 25 
SH セスク 20
DH マケレレ 34
CB セルヒオラモス 19
GK ジーダ 32

ウイイレ10です。成長あり.隠し・クラシックなしでやっています。
今2030年シーズンです。大体の選手が老人です
サイドバックが上がりすぎるのでサイドバックは置いてません
控えが少ないので補強したいです。
若手中心で行きたいのでお勧めの選手いたら教えてください
ファンデルサールとマルディーニが引退表明しました
あと失点が多いのでアドバイスください。お願いします

浦和[20] > カカは?

@@@[16] > 1ボランチならジェラードよりマケレレのほうがいいんじゃないかと思います。

オカマリオ[4] > カカ獲りました 
4バックを3バックにして2ボランチにしました

名前 レス
削除キー

ベンゲル&ガナーズに栄光を

バルサファン[316] 2007/12/17/Mon/19:33 (No.2625)

┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓STファン・ペルシー
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃OHセスク
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃SHロシツキー
┃□□┗━━━━━━┛□□┃В咤肇侫譽
┃□□□□□□□□□□□□□┃┌達肇侫薀漾璽
┃□□□□□□□□□□□□□┃Γ達肇妊縫Ε愁
┃■■■■■■☆■■■■■■┃ィ咤促┘屐璽
┃■☆☆■■■■■■☆☆■┃ぃ咤促リシー
┃■■■■■■■■■■Б┃CBC・トゥーレ
┣━━━━☆━━━☆━━━━┫■達促札鵐妊蹈
┃■■■■Β■■│■■■┃。韮縫譟璽泪
┃■■■■☆■■■☆■■■■┃
┃■☆■■■■■■■■■■■┃
┃□あ□□□□□□□□↓ア※守備意識
┃□□□★□□□□□◆□┃高=Л以外全部
┃□□┏━━━━━━━┓□□┃普=無し
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃低=Л
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛

カッコの意味は()はまぁまぁ使える <>は全然駄目

<サブメンバー> 
STアデバヨール、ベントナー

OHダ・シウバ
SHウォルコット、<ランドール>
CHジウベウト・シウバ、<ディアビー>

SBソング・ビロング(CB起用もあり)、<ホイト>、<サニャ>、<アルマン・トラオレ>
CBギャラス

GKアルムニア、ファビアンスキ

<キッカー&キャプテン>
ショート&両コーナー&ロング・ロシツキー PK・ファン・ペルシー
キャプテン・フレブ

<その他>
1年目の前半です。

<質問>
1・ガナーズ(アーセナルの愛称)なので、イングランド人が欲しいのですが、合いそうな人はいるでしょうか?

出来れば、他のビック4のクラブ以外からでお願いします。

2・現段階のメンバーでより良いスタメンは誰でしょうか?

3・その他何でも良いので気づいた事があったらアドバイスお願いします。

バルサファン[318] > 誰か〜教えて〜。

一応考えてるのが。

1・マイカーリチャーズ(マンC)、スミス(ニューキャッスル)、ジョンソン(ボルツカス)、ジーナス、ハドルストーン、レノン、ダレン・ベント(全員トッテナム)パーカー(ウエストハム)

@@@[15] > 1トップならベントナーかアデバヨールのほうがいいとおもいます。
ファン・ペルシーをSHにしてロシツキーをCHにするのもありだとおもいます。

バルサファン[319] > なるほど・・・。

試してみます。

名前 レス
削除キー

イングランドって戦力薄い?

バルサファン[308] 2007/12/10/Mon/16:52 (No.2601)

イングランド代表がユーロ予選で破れ、イングランド代表の戦力が全体的に薄いとどの局でも言っていたので、ゲームで本当に薄いのか確かめる為にイングランド代表でやってみます。

それと1つだけフォメは変える気がありません。
(ポジション取りを変える等はありですが)

┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓CFルーニー
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃CFクラウチ
┃□□┃□□□□□□┃□□┃SHダウニング
┃□□┗━━━━━━━┛□□┃SHベッカム
┃□□□□□□□□□□□□┃CHジェラード
┃□□□□★□□□□□□□□┃CHランパード
┃■■■■■■■■■■■■■┃SBG・ネビル
┃■★■■■■■■■■■■☆┃SBA・コール
┃■■■■☆■■■■■Б┃CBジョン・テリー
┣━━━━Θ━☆─━━━┫CBR・ファーディナンド
┃■■■☆■■■■■■■■■┃GKロビンソン
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃■☆■■■■■■■■■■■┃
┃□あ□□□□□□□□↓ア※守備意識
┃□★□□□□□□□◆□┃高=↓
┃□□┏━━━━━━━┓□□┃普=´きΝЛ
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃低=┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛


<サブメンバー> 

CFアンディ・ジョンソン、オーウェン、デフォー、ウォルコット、ダレン・ベント

SHジョー・コール、S・ライトフィリップス、レノン
CHキャリック、ハーグリーブス、スミス、ジーナス

SBブリッジ、コンチェスキー、ジョンソン、F・ネビル
CBキング、ドーソン、スティーブン・テイラー

GKカークランド、フォスター

<キッカー&キャプテン>
ショート&両コーナーベッカム ロングジェラード PK・ルーニー
キャプテン・R・ファーディナンド

<その他>
1年目の前半です。

<質問>
1・GKが微妙なのですが、イングランド人の良い選手はいないでしょうか?

2・サイドバックの事なんですが、左は攻撃的、右は守備的なのばかりなので、逆のタイプの選手で良い選手はいないでしょうか?

3その他何でも良いので気づいた事があったらアドバイスお願いします。

@@@[14] > 1、GKでカーソンなんかはどうですか?
10ではけっこう育っていましたが・・・
2、あまり攻撃的ではないかもしれませんが、マイカー・リチャーズなどはけっこう使えると思います

バルサファン[309] > @@@さん有難う御座います。

カーソン&マイカー・リチャーズですか、なるほど分かりました。

バルサファン[310] > 今後の獲得予定

パーカー(潰しや的要素が中盤にいないので)
ハドルストーン(多くのポジションが出来、使い勝手良さそう)
カーソン
マイカー・リチャ−ズ

バルサファン[315] > え〜何だかんだ更新できませんでしたが、ゲームは進んでまして、2020年です。一周したので、イングランドは終わります。

層が薄いかという事から始めた今回ですが、思ったのは2極化、要はたくさん良い選手が居るポジションと全然いないポジション差が激しすぎる・・・。

例えばCF、STがいても、WGは少ないとか・・・。

中盤は守備的なDH。 DF少しCBと右SB(特に攻撃的)

GKも・・・。(個人的にはGKが一番駄目という結果でした)

名前 レス
削除キー

リーグ戦用カップは別選手

オカマリオ[1] 2007/12/16/Sun/17:47 (No.2619)

┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓CF ドログバ 30 数字は年齢です
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃ST シェフチェンコ 32
┃□□┃□□□□□□┃□□┃OH ジダン 34
┃□□┗━━━━━━━┛□□┃SH クリスチアーノ・ロナウド 22
┃□□□□□□□□□□□□┃SH セードルフ 31
┃□□□□□□□□□□□□□┃DH ジェラード 26
┃■■■■■■■■■■■■■┃CB カンナバーロ 36
┃■■■■■■■■■■■■┃CB アレックス 25
┃■Б■■■■■■■■│┃CB ファーディナンド 29
┣━━━━━━━━━━━━━┫CB マルディーニ 38
┃■■■■■■■■■■■■■┃GK ファンデルサール 39
┃■■■■■■Β■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□□□┃
┃□え━━━━━━━┓ア※
┃□□┃□□□□□□※□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛

控え
CF アドリアーノ 25 エトー 28
ST ロナウジーニョ 26
OH ジュリオバチスタ 25 
SH セスク 20
DH マケレレ 34
CB セルヒオラモス 19
GK ジーダ 32

ウイイレ10です。成長あり.隠し・クラシックなしでやっています。
今2030年シーズンです。大体の選手が老人です
サイドバックが上がりすぎるのでサイドバックは置いてません
控えが少ないので補強したいです。
若手中心で行きたいのでお勧めの選手いたら教えてください
ファンデルサールとマルディーニが引退表明しました
あと失点が多いのでアドバイスください。お願いします

名前 レス
削除キー

新データ

たろぅ[18] 2007/12/06/Thu/00:01 (No.2571)

10のML(カスタム)です。
一応こっちもはじめたのでコメント下さい。

┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃ST メッシー
┃□□┃□□□□□□┃□□┃ST ロナウジーニョ
┃□□┗━━━━━━━┛□□┃CF トルセン
┃□□□□□□□□□□□┃OMF ジェラード
┃□□□□□□□□□□□□□┃CMF ランパード
┃■■■■■■■■■■■■■┃DMF エッシェン 
┃■■■■│■■■■■■■┃SB ロベカル
┃■■■■■■■■Б■■■┃SB ライト・フェリップス
┣━━━━━━━━━━━━━┫CB ファーディナンド
┃■■■■■Β■■■■■■┃CB ハイティンハ
┃■■■■■■■■■■■■■┃GK チェフ
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□あ□□□□□□□□↓ア※
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□┏━━━━※┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛

<控え>
CF アドリアーノ
CF トーレス
ST C・ロナウド
OMF カカ
OMF アイサティ
CMF スミス
DMF オボド
DMF ヴィエラ
OMF スナイデル 
CB クユナ?(クラシックの人)
GK オスター・コルドナ

アドバイス、改善点をお願いします。
  

たろぅ[19] > すいません。成長ありです。

浦和[15] > トルセンって誰ですか

バルサファン[293] > ブラジルクラシックスのFWです。

バルサファン[294] > 4−3−3が好きなんですね。

たろぅ[20] > 成長はありです。

今のところはとりあえず、4−3−3でやってます。
やはりこのゲームでは3トップがいいらしいので。

バルサファン[297] > 3トップが良いと言うか・・・スピードがある選手がトップにいると良いんですよ。

それで3トップが特に良いと言われるのはSTやWGで殆ど必ずと言って良いほどに足の速い選手を使うからです。

アドバイス&改善点については前回のフォメの時みたく問題点を書いてくれるとありがたいです。

たろぅ[21] > そうですか、スピードのある選手探してみます。
マルティンスなんかは速いですよね。


問題点は若い選手を使うか、ある程度の年齢の選手を使うか迷っています。
ロベカルも衰退なので、ロベカルに似たようないいサイドバックもほしいです。
3トップだからなのか、やはり中がうすいです。そこは設定で直せるのでしょうか?

CFにアドリアーノ、STのロニーの所にトルセンをいれました。

バルサファン[305] > ロベカルの所はジョルジュ・リベイロなんか良いかも?

3トップだからなのか、やはり中がうすいです。そこは設定で直せるのでしょうか?

直せますよ。
只、中央ばかりにすると今度はサイド攻撃が出来難くなってしまうので、バランスが大事ですが。

バルサファン[306] > マルティンスはある意味このゲームでは神です。

マルティンスが出てくるまではババンギダが神でしたが・・・

共にナイジェリアの選手です。

ババンギダもゴリンファコスのバランドラという名で入ってますし、両方共獲得してみても良いかも。

たろぅ[22] > バルサファンさんご意見ありがとうございます。

神・・・ですか!絶対手に入れます。

あとランドロームを手にいれてビックリしたのですが、
ショップで他にいい選手っていますか?

バルサファン[307] > ランドロームですか彼も化け物ですね(笑)

あとはオランダクラシックスのニールセンツも良いですよ。
ブラジルクラシックのロンパエラも。

たろぅ[23] > ほんと化け物です。
ではニールセンツ、ロンパエラを探してみます。

名前 レス
削除キー

王者の布陣

ギャラクティコ[1] 2007/12/06/Thu/21:05 (No.2576)

┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓CFロナウド
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃CFペレ
┃□□┃□□□□□┃□□┃STマラドーナ
┃□□┗━━━━━━━┛□□┃CHフリット
┃□□□□□□□□□□□□┃DHベッケンバウア
┃□□□□□□□□□□□□□┃DHライカールト
┃■■■■■■■■■■■■■┃SBR・カルロス
┃■■■■■■■■■Б■■┃SBカフー
┃■■■■■■■■■■■■■┃SWバレージ
┣━━━━━━━━━━━━━┫CBマルディーニ
┃■■■■ア■■■■■■■┃GKヤシン
┃■■■■■■■■│■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃4-4-2Bっぽい4-3-3
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□Β□□□□□□□□↓□※サブ
┃□□┏━え━━━┓□□┃ルート・クロル
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃アンリ
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃クライフ
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛

WE2008が出たので作ってみました。

より強いチームを作るために(これがベストならばいいのですが)
何か弱点はないか、より良いチームにするには
どうしたらいいでしょうか?

‖召侶繊Ε瓮鵐弌爾任呂△蠅┐襪任靴腓Δ?
各選手の得意ポジションで、違和感のないチームを作りたいので情報及び間違いがあれば
9況皸媼韻量隶の方向の付け方について

(特にこの点であれば、お願いします)

バルサファン[295] > .戰奪吋鵐丱Ε笋ライカールトをCBにして、両SBをWBにする布陣もありかと思います。

▲泪襯妊ーニは右利きでも左サイドの方が得意だと思いますよ。

バルサファン[296] > あと、贅沢な事を言うと弱点言えるかどうかは微妙だけど、ロナウドのスタミナ、カフーの全体的な能力。
まぁ〜かなり贅沢な事を言ってるますが。

ギャラクティコ[2] > ありがとうございます。さっき、オランダクラシックスに粉砕されたところなのでアドバイスに従って少し布陣を変えたいと思います

ギャラクティコ[3] > ロナウド→クライフ カフー→クロル4-3-3orブレーメ3-5-2の辺ですね

バルサファン[298] > うん、良いと思います。

後は控えがもう少し多くしたら良いんじゃないって位ですね。

ギャラクティコ[4] > 変えたらさらに強くなりました。ありがとうございます

バルサファン[302] > 良かったですね

名前 レス
削除キー

Myバルサ(リーグ戦用)

バルサファン[147] 2007/08/30/Thu/05:41 (No.2323)

ソフトは10(J・欧州ではない)でモードはマスターリーグ
選手成長有り、隠し・クラシック有り
┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓星は攻撃意識です。
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃
┃□□┃□□□□□□┃□□┃
┃□□┗━━━━━━━┛□□┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃  
┃■■■■│■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■Б■■■┃
┣━━━━━━━━━━━━━┫
┃■■■■■Β■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□あ□□□□□□□□↓ア※
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□┏━━━━※┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛
(スタメン)    
CFグジョンセン      守<普>
STパク・チュヨン     守<低>
STボイノフ        守<普>
┌錬肇ボヤオビル      守<普>
В達肇蹈襯侫Д后      ー蕁禮癲筺
Γ庁肇泪疋ァ璽蹇      ー蕁禮癲
ィ咤促▲疋螢◆璽痢     ー蕁禀瓠
ぃ咤促泪スウェル      守<普>
CBコルタリー       守<高>
■達促魯ぅ謄ンハ      守<高>
。韮豊后Ε丱襯妊后     ー蕁禀瓠

<サブメンバー> カッコ内の選手はまだ弱く余り使わない選手です。
<>の場合は全く使わない。 ()の場合は場合により使う。

 CFアンリ、ハンケ、(マキシ・ロペス)
 STロナウジーニョ、メッシ、(ドス・サントス)
 WG(チャピ)

 OHニールセンツ、セスク
 CHカイザー、イニエスタ 
 DHシャビ、<グラナジアラ>

 SBジョルジュ・リベイロ、シシーニョ、べレッチ(放出予定)
 CBプジョル、キヴ(放出予定)、ガブリエル・ミリート、<フィル・ダウニ>

 GKルベン
※ロナウジーニョ、セスク等多数のポジションが
出来る人は一番やる事の多いポジションにして有ります。


<コンセプト>
パスサッカー

<キッカー&キャプテン>
ロング&両コーナー・クボヤオビル ショート&PK・パク・チュヨン
キャプテン・ハイティンハ

<その他>
3年目の後半戦(交渉期間の後)です。

バルサファン[163] > 以下の選手を獲得&放出しました。
獲得
ランドローム、ブラッドリー、セルヒオ・ラモス

放出
アンリ、ロナウジーニョ、シャビ、べレッチ

G大阪一筋[59] > アンリ、ロナウジーニョ、シャビを放出してもいいの?
アドリアーノがSBって・・・。

バルサファン[165] > アドリアーノはセビージャの方です。

アンリ&ロナウジーニョ&シャビ&べレッチは歳&衰退の関係で放出しました。

G大阪一筋[60] > もしかしてずっと前の続き?

バルサファン[166] > はい、そうです。
でも、よく覚えてましたね。

バルサファン[167] > ちなみにアンリ、ロナウジーニョ、シャビに放出予定と書かなかったのは放出が確定していたからです。

バルサファン[175] > <その他>
3年目の後半戦(交渉期間の後)ですって書いてありますが、本当は4年目の前半の間違いです。

バルサファン[179] > 以下の選手を獲得&放出しました。
獲得
アグエロ、ファン・ダイク、テュラム(転生)、レノン(転生)

放出
チャピ、ジョルジュ・リベイロ、シシーニョ、プジョル

バルサファン[180] > 4年目に入り、最初とは少し変わってきたので、作り直しました。

┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓星は攻撃意識です。
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃
┃□□┃□□□□□□┃□□┃
┃□★┗━━━━━━━┛★□┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃■■■■☆■■■■■■■■┃  
┃■■■■│■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■Б■■■┃
┣━━━━━━━━━━━━━┫
┃■■■■■Β■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃■☆■■■■■■■■■☆■┃
┃□あ□□□□□□□□↓ア※
┃□★□□□□□□□□□★□┃
┃□□┏━━━━※┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛
(スタメン)    
CFマキシ・ロペス     守<高>
STハンケ         守<低>
STボイノフ        守<低>
┌錬肇ボヤオビル      守<低>
В達肇イザー        守<普> 
Γ庁肇泪疋ァ璽蹇      ー蕁禮癲
ィ咤促▲疋螢◆璽痢     ー蕁禀瓠
ぃ咤促侫.鵝Ε瀬ぅ     守<普>
CBコルタリー       守<高>
■達促魯ぅ謄ンハ      守<高>
。韮豊后Ε丱襯妊后     ー蕁禀瓠

<サブメンバー> カッコ内の選手はまだ弱く余り使わない選手です。
<>の場合は全く使わない。 ()の場合は場合により使う。

 CFランドローム、グジョンセン
 STパク・チュヨン、メッシ、アグエロ、(ドス・サントス)
 
 OHニールセンツ、イニエスタ
 CHセスク、(ブラッドリー) 
 DHロルフェス、<グラナジアラ>、<レノン>

 SBセルヒオ・ラモス、マクスウェル
 CBキヴ、ガブリエル・ミリート、<フィル・ダウニ>、<テュラム>

 GKルベン

バルサファン[188] > 以下の選手を獲得&放出しました。
獲得
ミハイロビッチ、F・トーレス、オスター・コルドナ

放出
キヴ、G・ミリート、マキシ・ロペス、グジョンセン

バルサファン[189] > ミハイロビッチ&オスター・コルドナは転生です。

チアゴ[33] > 頼みで申し訳ないのですがプエルタを入れてください。

バルサファン[190] > プエルタですか、申し分けないのですが、次に獲得するのはリバント(リバウド)って、決まってるので・・・それにやはりプエルタはセビージャですよ。

バルサファン[191] > 以下の選手を獲得&放出しました。
獲得
リバウド(リバント)、ラーション、カーン、コク

放出
ランドローム、ルペン、后Ε丱襯妊

バルサファン[192] > バルサはここで一旦終了して、ミランになります。

バルサファン[240] > 再開しました。

浦和[9] > 最近見てなっかたのですが
また見始めます

バルサファン[241] > はい、お願いしますね。

バルサファン[242] > 先に行っておきますが、11月23日にウイイレの最新作が出るので買ったら、(実際は買うか悩んでますが)そっちになる為にメンバーが大幅に変わる可能性もあります。

バルサファン[243] > 本格再開は今週末になると思います。

バルサファン[244] > 一応メンバーを書いておきますので、コメントお願いします。

┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓星は攻撃意識です。
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃
┃□□┃□□□□□□┃□□┃
┃□★┗━━━━━━━┛★□┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃■■■■☆■■■■■■■■┃  
┃■■■■│■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■Б■■■┃
┣━━━━━━━━━━━━━┫
┃■■■■■Β■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃■☆■■■■■■■■■☆■┃
┃□あ□□□□□□□□↓ア※
┃□★□□□□□□□□□★□┃
┃□□┏━━━━※┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛
(スタメン)    
CFオグアウデ       守<高>
STアヘイロ        守<低>
STドス・サントス     守<低>
┌錬肇札好         守<低>
В達肇イザー        守<普> 
Γ庁肇哀薀淵献▲蕁     ー蕁禮癲
ィ咤促▲疋螢◆璽痢     ー蕁禀瓠
ぃ咤促侫.鵝Ε瀬ぅ     守<普>
CBコルタリー       守<高>
■達促謄絅薀燹       ー蕁禮癲
。韮縫スター・コルドナ   守<普>

<サブメンバー> カッコ内の選手はまだ弱く余り使わない選手です。
<>の場合は全く使わない。 ()の場合は場合により使う。

 CFF・トーレス、(ラーション)

 STパク・チュヨン、メッシ、ボイノフ、(リバント)
 
 OHニールセンツ、
 CHイニエスタ  
 DHブラッドリー、<コク>、<レノン>

 SBセルヒオ・ラモス、エマヌエルソン
 CBマドゥーロ、ビアンキ、<フィル・ダウニ>、<ミハイロビッチ>

 GKカーン

バルサファン[246] > 以下の選手を獲得&放出しました。

★獲得★
CFヴォルパート、バベル
(タイプの違う2人の選手が獲得できたので、補強には満足してます。後は結果を出してくれれば何も問題は無いと思います・・・分からないけど・・・)

OHジダン
(元レアルの選手なので獲得しようか迷ったのですが、魅力に負けました<笑>)

SBガンビーノ、シュバインスタイガー、コスタクルタ
(タイガーの方は将来的には、他のポジションって思ってますが、現在はチーム状況の為SBになる予定です。)

(コスタクルタはDFの人数が多少少ないかと思い、補強しました。更にミランの選手だし)

DHマケレレ(彼が補強できた時点で今回の補強は大成功です。将来スタメンになった時はめちゃくちゃ試合が面白くなると思う<グフフ>)

CHルイ・コスタ(元ミランで良い仕事をしていたので、仮想デコとして獲得。将来は中盤で攻守に活躍をして貰いたい。)


×放出×
F・トーレス(衰退)、オグアウデ(衰退)、イニエスタ(オファーが入った)、カイザー(衰退)、アドリアーノ(オファーが入った)、エマヌエルソン(衰退)

バルサファン[247] > タイガーですが、SBで使うつもりでしたが、ガンビーノ&コスタクルタで人数的にも戦力的にも足りたのでCHとして使うようにしました。

バルサファン[248] > 現在の獲得候補

MFフィーゴ、ジュニーニョ、ダーヴィッツ

DFロベカル、ファン・ブロンクホルスト、

バルサファン[249] > 以下の選手を獲得&放出しました。

獲得
アイルランド(名前です、地名?国名?ではありません。すでに万能派だが、22歳と若いので成長も期待できる)

放出

メッシ(契約切れ&高騰したギャラ<笑>)レノン(若手のDHが沢山いるから)

バルサファン[250] > ロベカルは獲得が確定しました。

フィーゴ以下はまだ分かりません。

浦和[10] > エッシェンなんてどうですか 
多数のポジションできるし

バルサファン[251] > エッシェンですか、良い選手だし、複数ポジション守れるので、問題は無いのですが、ごめんなさい。
書くのを忘れてましたが、6年目なのでそろそろ衰退すると思うので、転生したら獲得しますね。

ごめんなさい・・・。

バルサファン[252] > 他にはありませんか?

浦和[11] > ウォルコットは?
アーセナルの

バルサファン[254] > ウォルコットですか?

年齢的に25歳なので、問題は無いですが、FW陣は問題が無いですし、仮に問題が出来た場合は、ボージャンを検討してますので・・・すいません。折角書いてくれるのに・・・

今考えている各ポジションの獲得候補者
左から順に獲得を検討してる又は確定している順番

CFボージャン、ウォルコット

ST&WGフィーゴ

OH特に無し(ジダン&ルイ・コスタ更にリバントも出来るので、必要無いかと思ってます。)

CH(ここも若い選手がいるので、今すぐの補強の考えは無いです)

DH(多すぎて<笑>これ以上補強したら、使えない<大笑い>

CB補強しようか、若手をそのまま育ていくか悩んでますが、獲得したいっていう選手は無し。

SBロベカル

GKコルドナ&カーン共に20代前半なので、全く補強の余地無し。

話は変わりますが、何故攻略掲示板の方には来ないの?

来てほしいな、多分皆も待ってると思うので。

バルサファン[256] > 浦和さんまた来なくなったな・・・何故?

浦和[12] > 見てますよ
かくことがあまりなくて・・・

キングペレ[2] > そうですか・・・すいません。

攻略掲示板の方にも来て下さい。

G大阪一筋[7] > キングペレさんって新人さん?
攻略・質問掲示板にいたっけ?

浦和[13] > 私も思った

バルサファン[257] > 昔のフォメ掲示板で来てたけど・・・すごく久しぶりに見た名前。

G大阪一筋[8] > 浦和さんも久しぶり。

名前 レス
削除キー

若手イングランド

ベリーイージー[1] 2007/11/17/Sat/18:29 (No.2497)

┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃□□┃□┗━↑━┛□┃□□┃CF  ルーニー(低)
┃□□┃□□□□□□┃□□┃LH  ダウニング(低)
┃□□┗━━━↓━━━┛□□┃RH  ミルナー(低)
┃□□□□□□□□□□□□□┃┌達 ノーラン (高)
┃□★□★□□□□□★□★□┃В達函 シドウェル(エディット)(高)
┃■■■■■■■■■■■┃Γ達函 .検璽淵后壁瓠
┃■■■■■■■■■■■■■┃ィ味臓 .戰ぅ鵐此聞癲
┃■■■■☆■↑■☆■■■■┃ぃ劭臓 .ヌオハ(高)
┣━━━┬━Ж━Θ━━┫CB  ドーソン(高)
┃■■■■☆■↓■☆■■■■┃■達臓 .▲鵐肇鵝Ε侫 璽妊ナンド(高)
┃■■■■■■■■■■■■■┃。韮法 .ーソン(普)
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□↑□□□□□□□↑□□┃
┃□□ア□□□□□□↓あ□※
┃□□↓━━━※━↓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━━━┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━;┻━┻━━┛
【控え】
 FW ウォルコット ダレン・ベント ヴォーギャン
 MF リチャードソン レノン ルートリッジ ベントリー ハドルストーン レオ・コーカー カーター 
    オニール アンブロース ケイターモール ジェームズ・モリソン
 DF カーティス・デイビス ミカ・リチャーズ スティーブン・テイラー 
 GK アルニック

 【作戦】カウンターアタック CBオーバーラップ(◆法.フサイドトラップ 逆サイドアタック
 【コメント】
 イングランド若手で作ってみました。見ての通り中盤が人数多いので控えも多めにしています。
 レオ・コーカーやジェームズ・モリソン、リチャードソンはSBとして使うこともあります。
 攻撃スタイルは常に逆サイドアタックを発動させて中盤でパスを回して、SHがスペースに走ったと 
 ころでCHからのスルーパス→センタリングから合わせる感じです。
 CHの攻撃意識は色々試した結果こうなりました。
 今の問題点としてはルーニーがあまりプレーに絡まないのでセンタリングを合わせるだけに
 なってしまっています。それならクラウチみたいなポストプレーヤーを入れた方がいい気もするん
 ですが、23歳以下(10での年齢)でいい選手がいないのでどうするか悩んでます。
 それから、SBとSHの動きがかぶってしまい、SHにスルーパスを出したいときにSBが上がって
 しまってうまく繋がらないときがあります。これも改善したいです。
 それから┐琉銘屬呂笋篌虍的、Г魯丱薀鵐昂拭↓Δ蝋況眦というふうに役割を決めている
 んですがポジションはこのままでいいのか迷ってます。
 アドバイスよろしくお願いします。

@@@[13] > CFにカールトン コールはどうでしょうか?

ベリーイージー[2] > カールトンコールですか。

そうですね。背の高いのがいないので狙ってみようかな?

あっ有難う御座います。

G大阪一筋[6] > 2トップでやってみたら。
ルーニーも機能するかもしれないし。

名前 レス
削除キー

Nuova sfida della zebra 

キングペレ[1] 2007/11/17/Sat/18:30 (No.2498)

『 Nuova sfida della zebra 』
イタリア語で「シマウマの新たな挑戦」という意味です。
ウディネーゼの愛称「Zebrette(シマウマ)」と言う事で
今回はウディネーゼを作ってみました、おそらく10では
最後のチームになると思いますがおもしろいチームが
できました、鑑定をお願いします。




┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃┌廝董.妊・ナターレ
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃WF ディ・ミケーレ
┃□□┗━━━━━━━┛□□┃OH ヨルゲンセン
┃□□↑/□□□□□□↑/□┃Γ味廝臓.哀蹈奪
┃□□│□□□□□□↓□□┃┌劭廝臓.團鵐謄
┃■■■■■■↑■■■■■■┃ぃ庁函.瀬乾好謄ーノ
┃■■■■■■■■■■■■┃ィ庁函.ボド
┃■↑/■■■■■■■■■■┃械達臓.侫Д螢
┣━Θ━━━━━━━━┬┫■達臓.汽僖
┃■■■■■■■■■■/↓■┃CB ナターリ
┃■■■■あ■■ア■■■┃。韮法.如Ε汽鵐ティス
┃■■■■■■■■↓■■■■┃
┃□□\□□□□□□□/□□┃守備意識
┃□□□晦□□□□↓□□□┃高=Ν
┃□□┏↓━━※━↓┓□□┃中=↓
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃低=┃キ貝
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛
【控え】
 FW ペリッシェ、バレート、アザモア・ギャン、ヤクインタ
 MF アイサイティ、ムンタリ、ダミアーノ・ゼノーニ、タッキナルディ、シボク、モンティエル、ヴィルタン
 DF マルッツオラッティ、ベルトット、コーダ、モッタ、ルコビッチ、アンドレア・ドッセーナ、ジュリッチ
 GK カザッツア、スッチャローネ
【ディフェンスシステム】ゾーン(マンマークも用いる)
【チーム戦術】
 バックライン【A】
 ゾーンプレス【―】
 オフサイドトラップ【B】
 カウンター【―】
【作戦】カウンター、中央、逆サイド、プレッシング
【キャプテン】ピンティ
【コメント】

トップ(CF)を置かない「ゼロトップ」を試してみました、ヨルゲンセンに下がり目に司令塔として配置、CFに求める
押し合い、へし合いはさせずに左右にパスを散らしながら
飛び出しを狙います。
戦術では攻めるときはポゼッション重視、細かいパスで前線に
運んでいき、チャンスを伺いながらパスを回します、左右の
CBの2人にはWBの動きも求めています、サイドに三枚の
選手を置くことで数的優位を作りやすい状況を作ります。
パスの供給をスムーズにするために深い位置からはぁ
高い位置からとパサーを二人配置してもいます。

守るときは全体をコンパクトにすることを心がけます、
WFの二人にはSHとして守備に加わることとCBへの
チェックを行わないために守備時でも数的優位を作りやすく、
スペースを綺麗に分割して守ることにも特化している。
仮に4−4−2(F)と照らし合わせると中央での数的優位を
作ることができる、サイドも数を二枚にすることができ、
DFも2人のFWに対して一枚あまらせることが可能になる、
相手のCBがビルドアップを仕掛けてくることが予想されるが
逆にそのスペースを突く戦術もできるので非常におもしろい。

アクティブトランジッション(守り→攻め)時には必ずWGの位置を確認する、2人のWGがカウンター時にはサイドの
スペースを突く事が可能なら必ずパスを慣行する、これが
まず一つ目。2つ目は近くにいるい鉢にパスを出す。

問題点をあげますので意見をよろしくお願いします。

〜蠎蠅ポゼッションを重視してきた場合
仮に先攻された場合、相手がCBを経由してポゼッションを
重視してくる場合、どのようにこちらのシステム、戦術を
変えていくのか?

■達読垪澆留洞
今のところ得点の低下だけで済んでいますが、今後は
どうなるか?どのような事が予想されるか?

DFの守備意識、中盤とのバランス
DFの3人は真ん中の△鬚笋箍爾欧藤咤彭に使っています、
全体をコンパクトするにしたがってフラットにはしたいけど
怖いので・・、中盤とのバランスを考えて守備の形態、
ラインの形成をどうするのか?

じ充造箸料螳
未だにこのシステムを使っているチームはないとは思います、
一時期、前線だけカリアリが使用(左にランジェッラ、右にエスポジード、STもしくはトップ下にゾラ、全体は4−4−2)していたようには思います。現実と混同するわけではないですが仮に使われるのならどのような問題が起きるのか?

意見をどしどしお待ちしています!よろしくお願いします。

チアゴ[37] > ウディーネーゼばかりですね。CF不在の影響…実際のウディネーゼみたいにしてはいかがでしょうか?CFの獲得は、必要ないと思います

名前 レス
削除キー

ML2年目後半戦(1部リーグ1年目)

アンリ好き[4] 2007/09/13/Thu/14:18 (No.2397)

ソフト10、オリジナルチーム、成長なし・隠し選手なし

*いない選手は、独自にエディットしているので
 あまり気にしないでください。
*選手の能力もかなり、いじっちゃってます。
 (一応、現実に則しているつもりではいます…)
*ボジションの適性も初期データを参考には
 してません。

┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓CF D・スアゾ     守<普>
┃□□┃□┗━☆━┛□┃□□┃ST アンリ       守<普>
┃□□┃□□□□□□┃□□┃ST リベリー      守<普>
┃□☆┗☆━━━━━☆┛☆□┃CH イニエスタ     守<高>
┃□□□□□□□□□□□┃CH エッシェン     守<高>
┃□□□□□□□□□□□□□┃DH ピルロ       守<高>
┃■■■■■■■■■■■■■┃SB D・アウベス    守<高>
┃■■■■☆■■■☆■■■■┃CB マルケス      守<高>
┃■■■■│■■Б■■■┃CB F・カンナヴァーロ 守<高>
┣━━━━☆━━━☆━━━━┫SB コロ・トゥーレ   守<高>
┃■■■■■■☆■■■■■■┃GK ジーダ       守<高>
┃■■■■■■Β■■■■■┃
┃■■■■■■☆■■■■■■┃
┃□☆□□□□□□□□□☆□┃
┃□□□□□□□□□□↓ア※星は攻撃意識です。
┃□☆┏━━━━え┓☆□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛

サブメンバー
FW ルカ・トニ、ベルバトフ、ビジャ、ファン・ペルシー
MF ナニ、セスク、ヤヤ・トゥーレ、マスチェラーノ、マケレレ
DF エブエ、ザンブロッタ、マルセロ、ギャラス、アレックス、ペペ
GK クーペ

キッカー(優先順)
FK ピルロ→アンリ→ファンペルシー→セスク
PK アンリ→ピルロ→ビジャ→他
CK ピルロ→セスク→アンリ→SBの選手

キャプテン カンナヴァーロ

獲得検討中の選手
フォルラン、アレシャンドレ・パト、ファン(ジュアン)、
ガブリエル・ミリート


フォメの全体的な評価、補強のアドバイスをお願いします。

浦和[7] > 全体的にはいいと思います

アンリ好き[5] > 返信ありがとうございます。細かい点で何かあったらお願いします。補強についても、具体的な選手名でなくても、ここの弱点を補う選手が必要だ、などの意見もお願いします。
また、自分のように選手の能力などを現実に即していると思う能力に変更したり、ウイイレ10に出てこない選手をエディットしたり、とにかく現実主義的な楽しみ方をしているコアな方がいたら、返信お願いします。

バルサファン[197] > ウイイレ10に出てこない選手をエディットしたりはしてます。
マルセロ、アレシャンドレ、ガコ、後、オシムジャパンのウイイレニ登録されてないメンバー等を作りました。

バルサファン[198] > 補強ですが、成長が無しなので、衰退&引退も無いので、する必要は無いかと思います。

アンリ好き[6] > それでしたら是非、スエゾ、イグアイン、アグエロ、ナニ、ベナユン、Mトーレスなども作ってみてはいかがですか。あと、日本人選手でしたら、伊藤翔、柿谷曜一郎、水沼宏太、エスクデロなんかも。

バルサファン[199] > イグアイン、アグエロ、ナニ、ベナユンは登録されてますよ。

バルサファン[200] > 伊藤翔は作りました。

他の選手はどんな選手で何処の選手か分からないので、作れませんし、出来れば欧州のクラブの人を教えて下さい。

バルサファン[201] > 後、アドバイスに関係ないですが、攻略・質問掲示板にも来て下さい

barca ftw[1] > バルセロナ好きならば、ボージャンとかどうですか、たしか、ドスサントスはもう出てきてますよね?

バルサファン[202] > ボージャン?どんな選手ですか?

バルサファン[204] > 後、ミラン、ローマ、リヴェプール、アヤックス、リヨンも好きです。

チアゴ[34] > ボージャン・ケルキック

バルサファン[211] > いや・・・名前じゃなくて・・・どういった選手なのかが知りたいのですが・・・

例えば、ドリブラーとかパサーとかダイナモとかって具合に。

チアゴ[35] > 16歳でバルサトップチーム所属。ユースの年代のカテゴリで次々と得点記録を更新した。いわゆるスーパー点取り屋ですね

バルサファン[212] > 点取り屋って事はCFですか?

バルサファン[213] > barca ftwさんってルーカスさんと同一人物ですか?

バルサファン[219] > アンリ好きさんも来ないですね・・・

ジョーコール[4] > 来ない人多いな

バルサファン[225] > そうですね。

barca ftw[3] > いや、わたしはルーカスさんではないですけど・・・

バルサファン[226] > そうですか。

バルサファン[253] > ボージャンの身長&体重&国籍を教えて下さい。

バルサファン[255] > 分かりましたので、気にしないで下さい。

名前 レス
削除キー
投稿フォーム

名前
題名
本文
本文の色
削除キー

フォーメーションサンプルテンプレート

以下のテンプレートを使う場合には、コピーアンドペーストで投稿フォーム内の本文に貼り付け、編集後に投稿してください。以下のフォーメーション図でもオリジナルでも問題ありませんが、投稿の際にはプレビュー画面で確認した後に投稿してください。
 
┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓CF
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃ST
┃□□┃□□□□□□┃□□┃OH
┃□□┗━━━━━━━┛□□┃OH
┃□□□□□□□□□□□□┃DH
┃□□□□□□□□□□□□□┃DH
┃■■■■■■■■■■■■┃SB
┃■■■■■■■■■│■■┃CB
┃■■■■■■■■■■■■■┃CB
┣━━━━━━━━━━━━━┫SB
┃■■■■■■■■■■■■■┃GK
┃■■■■Β■■Б■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□↓ア※
┃□□┏━━━━え┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛