ZAPAnet総合情報局 > ウイニングイレブン攻略 > 選手・フォーメーション掲示板

選手・フォーメーション掲示板

掲示板TOP / この掲示板の使い方 / 新着 / 投稿数 / 検索 / 記事削除 / 管理者用 / 182757

注意!:掲示板を利用する前には「この掲示板の使い方」ページを必ずご覧下さい。「丁寧語で投稿する」「返信者への感謝の気持ちを忘れない」の二つの項目はこの掲示板を利用する上で特に重要なことですので、必ず守ってご利用ください。

おじさんパワーで頑張ります(笑)

バルサファン[323] 2008/01/10/Thu/17:27 (No.2661)

ベンフィカで始めました。

ベンフィカと言えば、ルイコスタがいますが、そこに更にフィーゴを加えて、往年のポルトガル代表を再現してみました。

┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓CFオスカル・カルドーソ
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃CFバルタン・ロウ
┃□□┃□★□□□□┃□□┃SHリカルド・クアレスマ
┃□□┗━━━━━━┛□□┃В咤肇ドンコール
┃□□□□□□□□□□□□□┃┌達肇襯ぅ灰好
┃□□□□□□□□□□□□□┃Γ庁肇椒后焚誘の選手)
┃■■■■■■■■■■■■■┃ィ咤促哨
┃☆■■■■■■■■■☆☆■┃ぃ咤促優襯愁
┃■■■■■■■■■■Б┃CBコンパニー
┣☆━━━━━━━━━━━━┫■達促澄Ε轡Ε
┃■■■■│■■Β■■■┃。韮縫撻
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃■☆■■■■■■■■■■■┃
┃□あ□□□□□□□□↓ア※守備意識
┃□□□□□□□□□◆□┃高=、◆↓
┃□□┏━━━━━━━┓□□┃普=ぁ↓Α↓─↓、
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃低=、
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛

カッコの意味は活躍度で☆★はスタメン級()は控え <>はトレード候補

<サブメンバー> 
CF(ギニャック)、☆カベナギ★


SH(ディ・マリア)、(フィーゴ)
CH(アイサティ)、(ハムシク)
DH☆ペチ★

SB(レオ)、☆フォルツ★
CB(シリカエル)、☆ロンパエラ★

GK☆プット★

<キッカー&キャプテン>
ショート&両コーナー&ロング・ルイコスタ PK・オスカル・カルドーソ
キャプテン・ルイコスタ

<その他>
2年目の前半です。

<質問>
1・ポルトガル人&ブラジル人を中心に獲得してるのですが、今後考えれる問題点はあるでしょうか?

2・現段階のメンバーでより良いスタメンは誰でしょうか?

3・その他何でも良いので気づいた事があったらアドバイスお願いします。

※注意
SBゾロ(コートジボアールの選手、ワンピースは関係無いです)

よっしい[6] > おじさんパワーで頑張ります(笑)
一部、成長する選手を入れているんですね。
選手を知らないので良くわかりません・・><

名前 レス
削除キー

ミラン風ジェノア(1部ミラン選手獲得)

バルサファン[330] 2008/01/30/Wed/23:35 (No.2677)

┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓CFベントナー
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃CFアリ
┃□□┃□□□□□□★┃□□┃OH藤本淳吾
┃□□┗★━━━━━━□□┃В達肇泪魅┘襦Ε灰奪櫂
┃□□□□□□□□□□□□┃┌達肇皀鵐肇蝓璽凜
┃□□□□□□□★□□□□□┃Γ庁肇妊奪察璽
┃■■■■■■■■■■■■┃ィ咤促▲襯澄Ε肇ゥ薀
┃■■■■■■■■■■■■■┃ぃ咤促┘泪魅┘襯愁
┃■■■■☆■■■■■■■■┃CBマルディーニ(転)
┣━━━┬━━━━Ж━━┫■達促侫Д襯淵鵐妊
┃■■■■■■☆■■☆■■■┃。韮烹如Ε法璽襯札
┃■■■■■■Β■■■■■┃
┃☆■■■■■☆■■■■■☆┃
┃★あ□□□□□□□□↓ァ┃守備意識
┃□□□□□□□□□□□※高=◆Ν・ぁΝァΝ
┃□□┏━━━━━━━┓□□┃普= ΝΑΝ・
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃低=АΝ
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛

カッコの意味は活躍度で☆★はスタメン級()は控え <>はトレード候補

名前の後のカ・・・カンテラ枠

<サブメンバー> 
CF☆ロランド・ビアンキ★、☆パッツィーニ★、(アレシャンドレ・パト)カ

OH(シレーニ)、☆グルキュフ★(CH起用あり)
CH(パーロ)、☆ガットゥーゾ★
DH(デ・ロッシ)

SB☆家長★、☆ニコリツァ★
CB☆コンパニー★、☆ボヴォ★、(ソング・ビロング)カ、(キム・ジンギュ)カ

GK(ミランテ)

<キッカー&キャプテン>
ショート&両コーナー&ロング・藤本 PK・ベントナー
キャプテン・マヌエル・コッポラ

<その他>
3年目の前半です。

<質問>
1・イタリア人を中心に獲得してるのですが、今後考えれる問題点はあるでしょうか?

2・現段階のメンバーでより良いスタメンは誰でしょうか?

3・その他何でも良いので気づいた事があったらアドバイスお願いします。

G大阪一筋[21] > 家長はいいけど、SBで使うのはあまりお奨めしません。

バルサファン[334] > そうですか、では何処が良いですか?

バルサファン[335] > 後、何故SBは余りお勧めできないのですか?

@@@[21] > ディフェンス能力、ボディバランス、スタミナ的にけっこうきついと思います。

バルサファン[336] > なるほど・・・でも、結構育つので、ボディバランス、スタミナ的には問題ありません。 

でも、悲しい事に・・・データーが全部すっ飛びました・・・。

G大阪一筋[22] > じゃあこのチーム完全に消えたってこと?

バルサファン[337] > と思ったら、どういう訳か復活しました。

一体一旦消えたのは何故?って感じでびっくり&うれしさでちょっと驚いてます。

G大阪一筋[23] > そうですか。それは良かったですね。

バルサファン[338] > はい。

浦和[21] > お久しぶりです

G大阪一筋[24] > うわっ、久しぶり!
サカスタ登録したよ〜。

バルサファン[339] > 本当お久しぶりです。 攻略・質問掲示板にも是非来て下さい。

よっしい[2] > サカスタ登録したんですか?(いまさら知りました)

よっしい[3] > 藤本は結構育ちますよね^^
あと、マルディーニもですね。
年棒に困りませんか?こんなに居て・・・

バルサファン[340] > 藤本は結構育ちますよね。

はい、日本人なのにやります。

年棒に困りませんか?こんなに居て・・・

別に困りませんよ。

名前 レス
削除キー

若手チーム

セリエ[1] 2008/01/25/Fri/19:26 (No.2670)

メッシ

バルサファン[325] > 何が言いたいの?

お気楽[1] > ツッコミ上手い!
笑った

G大阪一筋[26] > ・・・

名前 レス
削除キー

HHH

ハロー[1] 2007/12/25/Tue/18:08 (No.2659)

学校帰り私ゎ友達と別れ1人で歩いてました。夜8:00です
すると後ろカラ同じクラスの大輝が走ってきました。大輝とゎカップルでゎ無いけどめっちゃ仲いいです
いつも通り気軽に話かけようとした瞬間正面から抱きついてきましたそのままKISSもしてきました。私はとてもビックリして走って逃げました。だけど大輝ゎ足がめっちゃ早くてすぐ捕まりました。。。【ちょっとダサかった】大輝の家ゎすぐソコだったのでそのまま家につれていかれました。
 家に入ってゎたしゎすごい泣いてました【テカわめいてた】すると大輝が「ごめん」と誤ってきました。 私も仲がよかったカラヵすぐ許しちゃいました。。。【なんであの時許したんだろう??】
ケド「亜未ばめちゃくちゃにしたいんだ。。。」
といってきてもの凄く鳥肌がたった
私ゎ玄関にダッシュして開けようとするとヵギがかかってて出れなかった すぐに捕まり押倒された。
むりっくり服を脱がされて私の胸ゎ露になった。
大輝ゎ私を無視して胸に吸い付いてきた。
『いやぁん』めっちゃやらしい声をだして私は感じそぅになった。
大輝も興奮してたのか『はぁはぁ・・・』息が荒かった。
次第に私は抵抗できなくなり静かになった瞬間強く乳輪をかんだ
『痛っ”』っと言った瞬間「あっ・・・ごめん」と大輝が誤ってきた。
私はその瞬間安心してしまった【私馬鹿だぁ・・・】
大輝ゎどんどんエスカレートしてきて左手で乳輪をコリコリやりながら首や耳を凄い舐め回した。 私もエスカレートしていた。アソコカラゎトロトロ蜜がでっぱなしだっ...【ハズ】
大輝は私のマ●コに顔をうずめてグちゅぐちゅ嘗め回したり指をいれてた
私は知らないうちに『大輝のチ●チ●ほしいよぉ』となんとも欲求不満な1言を言ってたそうです
大輝はゎたしの言う通りに大きくなったアソコを取り出しズボズボ挿入してきた。私と大輝ゎ頂点にたっして朝まで眠ってた。
その後私と大輝ゎ付き合って親が居ない時や部活のない日ゎラブホ【早いんだケド・・・】にいって1夜をすごしてます。
.
そんな動画フルで見たい人このレスを2箇所にはってみてください。//.......
そしたらココ→【              】にでるはずです...。。。
わたしのやってるトコなんて見たくネェつうのって言う人ゎ別の掲示板に1箇所はれば私の蜜まみれのマ●コや 大輝の大きいチ●チ●の画像が出るはずです。。。。
自分で言うのもハズいのですが 前動画見たんですけどめっちゃ過激です。 声が

お気楽[2] > 何が言いたいの? ↓下の人の真似

名前 レス
削除キー

超進化!DSG×GMyチーム

G大阪一筋[18] 2008/01/14/Mon/14:14 (No.2662)

攻撃を中心に補強してきました。
┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓CF ファンバステン(↑)
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃ST ペレ(→)
┃□□┃□□□□□┃□□┃OH アンリ(↓)
┃□□┗━━━━━━━□□┃OH ロナウジーニョ(→)
┃□□□□□□□□□□□□□┃OH ロッシ(→)
┃□□□□□□□□□□□□□┃DH フリット(↓)
┃■■■│■■■■Б■■┃SB クロル(↑)
┃■■■■■■■■■■■■■┃CB ファーディナンド(→)
┃■■■■■■■■■■■■■┃CB カンナバーロ(→)
┣━━━━━━━━━━━━━┫SB ルジェリ(↑)
┃■■■■■■■■■■■■■┃GK ギヴン(↓)
┃■■■■■■Β■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□↓ア※
┃□□┏━━━━え┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛
↑・・・攻撃的 ↓・・・守備的 →・・・普通
キッカー
CK・・・フリット
FKL・・・ロッシ
FKS・・・ペレ
PK・・・ファンバステン

FW3人は破壊力抜群です!!(笑)
MFの薄さをSBに補ってもらうためにSBは多少攻撃的に。
その時にフリットがSBのカバーに入るようにする為、守備的に。
アンリも引き気味にしときました。

何かアドバイスありますか?

G大阪一筋[19] > 控えでよく使う選手・・・
GK・・・Vバルデス
DF・・・ルシオ、ジョンテリー
MF・・・カカ、ネドベド、ジェラード
FW・・・エトー

オカマリオ[7] > カンナバーロよりジョンテリーのほうがいいと思うよ

G大阪一筋[70] > そう思う人もいるかもしれませんが、カンナバーロは多少背が低いものの、DFに必要な能力がほぼ揃ってますし、個人的に好きな選手なので使い続けてます。

バルサファン[328] > G大阪一筋さんはこっちも来ないのかな?

よっしい[1] > 定番のでこぼこラインですね。(僕にとって)
ちょっと全体的に守備が薄いような気がしますが、実力でカバーしてるようですね。

G大阪一筋[20] > かなりお久しぶりです。
守備ですが、フリットが半分DFのような働きをしているので大丈夫です。

名前 レス
削除キー

未来のユベントス

いわなお[1] 2008/01/30/Wed/22:02 (No.2675)

 ユベントス
┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓CF ベンゼマ(ベントナー)
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃ST ナニ(ジョビンコ)
┃□□┃□□□□□□┃□□┃ST ロジーナ(ドスサントス)
┃□□━━━━━━━□□┃OH VDファールト(アンデルソン)
┃□□□□□□□□□□□□□┃CH ルーカス(マルキージオ)
┃□□□□□□□□□□□□□┃DH ナイジェル・デ・ヨング(ハドルストン)
┃■■■■■■■■■■■■■┃SB セルヒオラモス(デ・シルベストリ)
┃■■■■│■■■■■■■┃CB コンパニ(ガライ)
┃■■■■■■■■Б■■■┃CB アゲル(クリシート)
┣━━━━━━━━━━━━━┫SB エマヌエルソン(ベイル)
┃■■■■■■■■■■■■■┃GK ブッフォン(クルチ)
┃■■■■■■Β■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□↓ア※
┃□□┏━━━━え┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛

イタリア人を増やしたいのですが、若手で伸びる選手アドバイスください。
できれば、どのような特徴を持っているかもお願いします。

バルサファン[329] > イタリア人ですか。 そうですね。

FWではロランド・ビアンキ&パッツィーニですかね。
この2人は現在僕も使っており、大変良い選手です。

中盤はモントリーヴォ、アクイラーニ等が良いですね。

DFは何と言っても転生のマルディーニですね。

GKはクルチ、転生のトルド等。

いわなお[2] > ビアンキは伸びますか?
両サイドアタッカー(ST)
攻撃専門のOH
守備的な中盤(DH)
ディフェンダー(センター、サイド共に)
が特にいません。

マルディーニは獲るとミランに申し訳ないような?
デルピエロは転生すれば獲ろうと思います。

バルサファン[331] > ビアンキは伸びますよ。

攻撃専門のOHモントリーヴォ、アクイラーニが出来ます。

両サイドアタッカーはイタリアじゃなきゃE選手がいるんですが。

守備的DHノチェリーノ(ユベントスですしEかと思います)

DFはバルザッリ、モッタ等がEと思います。

バルサファン[332] > 後、僕の方にもアドバイス宜しくお願いしますね。

バルサファン[333] > 来なくなったなぁ〜

名前 レス
削除キー

チェルシー 2008

チアゴ[39] 2008/01/14/Mon/20:09 (No.2663)

┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓CF ドログバ
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃CF カスティージョ
┃□□┃□□□□□┃□□┃SH R・フィリップス
┃□□┗━━━━━━━┛□□┃SH J・コール
┃□□□□□□□□□□□□□┃CH デ ラ ペーニャ
┃□□□□□□□□□□□□□┃CH ランパード
┃■■■■■■■■■■■■■┃SB A・コール
┃■■■■■■■■■■│┃CB J・テリー
┃■■■■■■■■■■■■■┃CB R・カルバーリョ
┣━━━━━━━━━━━━━┫SB エッシェン
┃■■■■■■■■■■■■■┃GK チェフ
┃■■■■Β■■Б■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□↓ア※
┃□□┏━━━━え┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃2年目です。控えは、今週中にも公開しま
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛す。 

バルサファン[326] > 結局公開しないし・・・。

名前 レス
削除キー

ウイイレDS G×G

アステリスク[1] 2007/12/04/Tue/18:37 (No.2558)

ルフィさんにたたかれてきたものです。ゴール×ゴールです。()内はグッズ名です


┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓CF ジーコ(マッハラン)
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃CF フェラー(マジシャンレッグ)
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃OH ペレ(マッハラン)
┃□□┗━━━━━┛□□┃OH クライフ(ボンバーヘッド)
┃□□□□□□□□□□□□□┃OH マラドーナ(ソロウィング)
┃□□□□□□□□□□□□□┃DH フリット(ディフェンスパワー)
┃■■■■■■■■■■■■┃SB プジョル(ホークアイ)
┃■■■■■■■■■■■■■┃CB クロル(オフェンスパワー)
┃■■■Б■■■■│■■┃CB パサレラ(マッハラン)
┣━━━━━━━━━━━━━┫SB アシュリーコール(ディフェンスパワー)
┃■■■■■■Β■■■■■┃GK チェフ(パワフルボディ)
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□↓ア※
┃□□┏━━━━え┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛

FKショート・PKがペレ、FKロング・CK左がジーコ、CK右がマラドーナです。

バルサファン[288] > アイテムは良く分かりませんが、(持ってないので)

メンバーは文句無しの強いメンバーですね。

後、僕の方にもコメント下さい。

アステリスク[2] > はい。分かりました。

バルサファン[300] > 実に微妙な違いですが、ジーコよりペレがFWの方が良いのでは?

アステリスク[3] > そう思ったんですが、ペレはFWにまわしても得点を決めれることが少ないんですよ。ジーコはとても攻めあがりやすかったので。
でも、ちょっと試してみたいと思います^^

バルサファン[303] > そうなんだ。

まぁ〜微妙に能力が違うので、攻め方が違うと使いやすさも変わるのかも?

G大阪一筋[12] > 3トップにしてもおもしろいかもね。
センターにペレを置いたらある程度機能すると思うよ。

アステリスク[4] > 生き返ってきたものですwww
3トップしてみました!・・・ですが、中盤の守りが3人だとフリットくらいしか居ないのでディフェンスがきつく、だからと言ってアシュリーコールを中盤に持ってきて3トップにすると、アーリークロスにやられるんですよね。
だから、しばらくフォーメーションはこのままだと思います。

G大阪一筋[16] > 控えの選手教えて下さい。
対処作があるかもしれないし。

アステリスク[5] > そうですね。
GK ジーダ
CB ルシオ
  ファーディナンド
  ジョンテリー
MF ソルケラス
  ロナウジーニョ
  プラティニ
  マテウス
FW アルニ
  シェフチェンコ
  カントナ
  エトー

ですね。たまに、マラドーナをプラティニにしたりとかするので、プラティニは準レギュラーみたいな。フリットはGK・SB以外はポジションをこなせるんでフリットを動かして、シェフチェンコを使ったりと、まぁ戦略幅はありますね。

バルサファン[321] > 個人的には大好きなシェフチェンコをもっと使って欲しい。

バルサファン[322] > 後ロナウジーニョも・・・でもスタメン争いがペレ&ジーコ・・・ちょっとなぁ〜・・・。

G大阪一筋[17] > 4−4−2は安定している分、攻撃に特色が無くカラーを出しにくいフォメなんですよね。
戦力はこれ以上いらないと思うので、フォメをいろいろ変えてみたりして、このメンバーが今以上に生きるように頑張って下さい。

名前 レス
削除キー

ウイイレG×G MYワールドツアー用チーム

G大阪一筋[63] 2007/11/29/Thu/20:08 (No.2509)

2007年10月25日に発売されたウイイレDS、G×Gのワールドツアー用チームのフォメを公開します。
┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓CF エトー
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃CF ボビーチャールトン(イングランドC)
┃□□┃□□□□□□┃□□┃OH リケルメ
┃□□┗━━━━━━┛□□┃SH ウタカ
┃□□□□□□□□□□□□□┃SH メッシ
┃□□□□□□□□□□□□□┃DH トニーニョセレーソ(ブラジルC)
┃■■■■■■■■■■■■┃DH エッシェン
┃■■■■■■■■■■■■■┃CB コーラー(ドイツC)
┃■Б■■■■■■■■│┃CB ディリ-ビオ(イタリアC)
┣━━━━━━━━━━━━━┫CB カンナバーロ
┃■■■■■■■■■■■■■┃GK カシージャス
┃■■■■Β■■ア■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□┏━━※━え□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛
〈キッカー&キャプテン〉
コーナー・・・リケルメ
フリーキック・・・エッシエン
PK・・・エトー
キャプテン・・・カンナバーロ

〈攻撃スタイル〉
リケルメから両サイドにスルーパスを出し、そっからセンタリングでCFに合わせるという形。リケルメからそのまま縦にスルーパスを出す形でも良い。(カウンター)
相手DFの人数がそろってる時は、SHやCFのドリブル、ワンツーなどで打開する。

まだ始めたばかりなので、最強メンバーではありません。
ですが、現時点でのベストメンバーです。

バルサファン[258] > DFも強くなりましたね。

過程も知ってる、僕としてはいろんな意味でうれしい。

G大阪一筋[64] > 基本3−5−2の形は変えないつもりをしています。

浦和[14] > はじめたばっかにしては
すごいそろえましたね

バルサファン[259] > 基本3−5−2の形は変えないつもりをしています。

へぇ〜良いんですが、DFラインのサイドの守備は大丈夫なの?

僕自身がウイイレ6以降から殆ど3バックをやってなくて、ウイイレ2008(最新作)で久しぶりにやったら、苦労したので。

バルサファン[260] > 後、真ん中DFが背の低いカンナバーロで大丈夫なの?

後、やっぱり気になるので、聞きますが何でメッシがSH?
DS版にはSHもポジションについてるの?

G大阪一筋[9] > やっぱり4バックにします。
カンナバーロで大丈夫なのかという質問がありましたが、言うまでもないです。

バルサファン[262] > そうですか。
なら良いですが・・・

バルサファン[263] > メッシの方は?

G大阪一筋[10] > 変更後のフォメ

┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓CF ボビーチャールトン(英蘭C)
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃CF エトー
┃□□┃□□□□□┃□□┃OH リケルメ
┃□□┗━━━━━━━┛□□┃SH エッシェン
┃□□□□□□□□□□□□□┃SH セードルフ
┃□□□□□□□□□□□□□┃DH トニーニョセレーソ(伯剌西爾C)
┃■■■■■■■■■■■■┃SB コーラー(独逸C)
┃■■■■■■■■■■■■■┃CB ルシオ
┃■Б■■■■■■■■│┃CB カンナバーロ
┣━━━━━━━━━━━━━┫SB ルジェリ(亜爾然丁C)
┃■■■■■■■■■■■■■┃GK カシージャス
┃■■■■■■Β■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□↓ア※
┃□□┏━━━━え┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛

バルサファン[273] > SBがやけに守備的なのは何故?

セードルフですか、渋い所を選びましたね。

G大阪一筋[11] > サイド攻撃から中央攻撃へ方針転換しました。
CBがかなりオーバーラップしてくるので、SBには守備を専念させるようにしました。

バルサファン[292] > そうなんだ。  

メッシ[1] > そうなんですか考えましたね

バルサファン[301] > 後、控えはどんな感じですか?

G大阪一筋[13] > 使えるようなメンバーじゃないのであえて書き込みませんでした。

バルサファン[304] > なるほど、そうでしたか。

スタメンが格段に強くなったので、控えも強いのかと思いましたが。

G大阪一筋[65] > 突然ですが、近日3トップにする予定です。

G大阪一筋[14] > メンバーは以下の通りです。
┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓CF カレカ(ブラジルC)
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃WG エトー(カメルーン、バルセロナ)
┃□□┃□□□□□□┃□□┃WG アンリ(フランス、バルセロナ)
┃□□━━━━━━━□□┃OH アイマール(アルゼンチン、Rサラゴサ)
┃□□□□□□□□□□□□□┃OH ロッシ(イタリアC)
┃□□□□□□□□□□□□□┃DH ランパード(イングランド、チェルシー)
┃■■■■■■■■■■■■■┃SB クルス(オランダC)
┃■■■■│■■Б■■■┃CB ルシオ(ブラジル、バイエルン)
┃■■■■■■■■■■■■■┃CB カンナバーロ(イタリア、Rマドリー)
┣━━━━━━━━━━━━━┫SB ルジェリ(アルゼンチンC)
┃■■■■■■■■■■■■■┃GK カシージャス(スペイン、Rマドリー)
┃■■■■■■Β■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□↓ア※
┃□□┏━━━━え┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛

浦和[16] > ひさしぶりです・・・
ジェラードは?

G大阪一筋[66] > 本当に久しぶりですね。
ジェラードですが、やっぱりランパードの方がDHに適してるので、やめました。

バルサファン[311] > 文句無しの最強メンバーですね。

まぁ〜強いて言えば・・・、う〜ん・・・。

アンリは左の方が得意なので、左にしたらと思います。

G大阪一筋[67] > エトーのOHは一応できるけど、やった人いますか?
もし良かったならそうするかもしれないし。

G大阪一筋[68] > 誰か教えて〜。

浦和[18] > エトーはやめたほうが・・・

G大阪一筋[15] > やっぱそうかもね。

G大阪一筋[69] > DHをネドベドにしました。

名前 レス
削除キー

マンU2年目です。

M[1] 2007/12/19/Wed/06:41 (No.2636)

┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓CFルーニー
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃WGクリスティアーノ・ロナウド
┃□□┃□  □□□┃    WGギグス
┃□┗━━━━━━┛ □┃CHランパード
┃□□□□□□□□ □□□□┃DHエッシェン
┃□□□□□□□□□□□□□┃DHキャリック
┃■■■ ■■■■■■■■■┃SBブラウン
┃■■■■■■■■■ ■■■┃CBファーディナンド
┃■■■■■■│■■■■■┃CBビディッチ
┣━━━━━━━━━━━━━┫SBエブラ
┃■■■■■■■■■■■■■┃GKファンデルサール
┃■■■■Β■■Б■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□↓ア※
┃□□┏━━━━え┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛
主なサブメンバー ギャリーネビル、スコールズ、ハーグリーブス、ナニ、テベス、サア、ドログバ
作戦 右サイドアタック 左サイドアタック プレッシング 
CBオーバーラップ(ファーディナンド)


2年目なので3トップにしました。FWはルーニーがかなり好きなので
ヘディングが強くてポストプレーができるドログバではなく、
CFにルーニーを置きました。
ロナウドは逆サイドに切り込んでシュートかルーニーにパス。
ギグスは左サイドからクロスって感じです。
前線からガンガンプレスをかけてルーニーとロナウドか、
前線に上がってきたランパードがゴールを決めてます。
ギグスのスタミナがスコールズやギャリーネビルの様に減りやすいので
J・コールを取りたいと思ってます。代表のように左サイドから中央に
ドリブルで持っていってシュートみたいな。スタミナもあるし。
RSBでオススメの選手いないでしょうか?
チェルシーの選手ばかり取っているので、他のチームのいい選手も
教えて下さい。よろしくお願いします。

浦和[19] > 攻撃的ならレアルのセルヒオ・ラモス
守備的ならバルサのプジョルは?

オカマリオ[5] > ドログバがサブはもったいない

オカマリオ[6] > ザンブロッタがいいかもよ

名前 レス
削除キー
投稿フォーム

名前
題名
本文
本文の色
削除キー

フォーメーションサンプルテンプレート

以下のテンプレートを使う場合には、コピーアンドペーストで投稿フォーム内の本文に貼り付け、編集後に投稿してください。以下のフォーメーション図でもオリジナルでも問題ありませんが、投稿の際にはプレビュー画面で確認した後に投稿してください。
 
┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓CF
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃ST
┃□□┃□□□□□□┃□□┃OH
┃□□┗━━━━━━━┛□□┃OH
┃□□□□□□□□□□□□┃DH
┃□□□□□□□□□□□□□┃DH
┃■■■■■■■■■■■■┃SB
┃■■■■■■■■■│■■┃CB
┃■■■■■■■■■■■■■┃CB
┣━━━━━━━━━━━━━┫SB
┃■■■■■■■■■■■■■┃GK
┃■■■■Β■■Б■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□↓ア※
┃□□┏━━━━え┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛