ZAPAnet総合情報局 > ウイニングイレブン攻略 > 選手・フォーメーション掲示板

選手・フォーメーション掲示板

掲示板TOP / この掲示板の使い方 / 新着 / 投稿数 / 検索 / 記事削除 / 管理者用 / 184045

注意!:掲示板を利用する前には「この掲示板の使い方」ページを必ずご覧下さい。「丁寧語で投稿する」「返信者への感謝の気持ちを忘れない」の二つの項目はこの掲示板を利用する上で特に重要なことですので、必ず守ってご利用ください。

エンポリに日の光を・・・

バルサファン[401] 2008/06/08/Sun/05:20 (No.2913)

これが今、オールスターズ?のサカパラブログでサカパラの空白日に片手までやってるチームの全貌です。

┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓CF エルチェリノ
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃OH ヴァンヌッキ
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃SH ポッツィ
┃□□┗━━━━━━━┛□□┃SH ジョビンコ
┃□□□□□□□□□□□□┃DH ジャコマッツィ
┃□★★□□□□□□□□□★┃DH マルキージオ
┃■■■■■■■■■■│┃SB トスト
┃■■■■■■■■■■☆■┃CB マルツォラッティ
┃■■■■■■■■■■■■■┃CB アダーニ
┣━━━━━━━━━━━━━┫CB ゾロ
┃■■■■■■■■■■■■■┃GK ペレ
┃■■■■Β■■Б■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□★□□□□□□□□□□□┃高=それ以外全部
┃□あ□□□□□□□□↓ア※中= ↓Α↓А↓、─↓
┃□★┏━━━━※┓★□┃低=
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛

<主なサブメンバー>

CF ロランド・ビアンキ、ヴォルパート、エデー

OH&SH ブーシェ、ニコリツァ

DH マヌエル・コッポラ、マテュイディ

後、他にも初期のエンポリメンバーがいますが、はっきり言って弱いです。

<PK・フリーキッカー・キャプテン>

PK以外全部・ヴァンヌッキ PK・エルチェリノ

キャプテン・ヴァンヌッキ

<年数>
1年目の後半

バルサファン[402] > スタメンのDHはCHの間違いでした。

よっしい[50] > 知っているのが・・・。少なすぎる・・・。

バルサファン[403] > GK ペレ

RCB ロンパエラ
LCB ラドイ
RSB ゾロ
LSB パスクアル

RCH マヌエル・コッポラ
LCH マルキージオ
RSH ドラモーレ
LSH ジョビンコ

RCF イワム・ラセル
LCF エルチェリノ

これが現在のスタメンです。

Fernando[1] > ヴァンヌッキ個人的に好きです!パレルモのミッコリとか獲得できると、ヴァンヌッキ欠場時にはいいかもしれません。

バルサファン[404] > ミッコリですか、面白そうですね。

よっしい[51] > 強い選手ばかり集めていた僕には全然わからない話です。

バルサファン[405] > ミッコリも背は低いですが、能力は高いですよ。

Fernando[2] > よっしいさん>たまには、弱い選手だらけで、必死になるのも、面白いですよ!

Fernando[3] > パレルモかフィオレンティーナにいる、アルゼンチン人のサンターナも地味ですがオススメです。

バルサファン[409] > サンタナですか、グティエレスと共に使ったばっかりなので次回コンビで組まして見ます。

Fernando[5] > そうですか、今何処いるかわすれましたが、オーストラリア人のグレッラ、ブレシアーノあたりも個人的にオススメです

Fernando[6] > あと、元ユーべのバルツァレッティもいいと思います。

バルサファン[411] > バルツァレッティはすでにいますね。LSBの控えです。

グレッラ&ブレシアーノですか・・・パルマやった時以外で使った事が無いので良いかも・・・、考えて見ます。

Fernando[8] > 他にオススメは、ボヴォ(トリノだったかな?)、コリーニ(トリノ)、ディ・ミケーレ(トリノ)、ピンツィ(ウディネ)、ゾッティ(ローマ)ですね。今浮かぶのは、

バルサファン[414] > ボヴォ&ディ・ミケーレはサンタナ同様使いました。

コリーニですか、1回使ってみたかったんですが、機会に恵まれなくて・・・今回いよいよ使える〜。ピンツィ&ゾッティも考えておきます。

アイマール[5] > 僕としては、マルキージオやポアテンクオススメです。FWだと個人的にはナニ、アリなどです!!

バルサファン[417] > マルキージオはレアル・マドリードから高額オファーの為、放出したばかりです。 ボアテンクですか・・・考えて見ます。

ナニですか、スター過ぎませんかね? 大丈夫なら文句無く獲得の候補になりますが。 アリも獲得の候補に追加しておきます。

アイマール[6] > ala
あぁナニはたしかにそうですね。リングレンなどはどうでしょう?MFばかりですみません;;

バルサファン[418] > リングレンですか、中盤は多いので(特にDH)更にトレードで獲得する選手が決まってるので、かなり獲得は厳しいと思いますが、有難う御座います。

現在の獲得候補兼放出候補

★獲得☆
FW
アリ、ミッコリ

MF
グレッラ

×放出×

イワム・ラセル、ラドイ、他に数人

Fernando[10] > マウロ・エスポージト、クリスチャン・レデスマ、ムラド・メグニ、オマール・ミラネット、ジュゼッペ・スクッリ、ルシアーノ・フィゲロア、アレッサンドロ・ルカレッリ、エセキエル・イバン・ラベッシ等はどうですか?中堅どころだと思いますが、

アイマール[8] > DFベランSHベーレンス(WGとSTも)こいつらなかなかオススメです

バルサファン[420] > 沢山の選手紹介有難う御座います。

でも、これを見る前に交渉期間をやってしまって・・・次回検討します。 

只、今だんだんマジョルカでやろうかと思ってるので、果たして実現するかどうか・・・せっかく紹介してくれたのにすいません。

Fernando[13] > リーガも楽しそうですね!

バルサファン[421] > はい、あるゲームの影響でアランゴという選手が気に入ったので、デコだけスターを取って、その2人を中心にポゼションサッカーを目指そうと考えてます。

アイマール[10] > マジョルカですかぁ〜おもしろそうですね。けっこう良い選手いますよね

バルサファン[423] > はい、攻略本で見ると・・・アランゴ、イバガサ、グイサ、ウェボ、グティエレス、バシナス辺りが良いです。

が、殆どが攻撃陣なので、守備陣のてこ入れが結構必要な感じです。

アイマール[11] > 守備陣ですかぁ。安くて使えるDFは・・・先ほども言ったようにベランはやすくて使えてオススメです。あとカーティスディヴィスなどもけっこうオススメです。

バルサファン[425] > ベラン&カーティス・ディヴィス・・・全然知らないけど、始める時に候補に入れときます。

上に書いたのは攻略本だけで選んだ面子なので。

Fernando[16] > 個人的にですけど、CBはある程度高さがある奴とある程度スピードがあるか、インターセプトがうまければ、どんな選手でもいけるとおもいます。リーガなら、攻撃的で行けば楽しめると思いますし。点取られても、倍にしてやろうくらいの、ノリがいいと思います。

バルサファン[428] > なるほど・・・僕も攻撃的なチームにしようと思ってましたが、僕が思ってるよりももう少し攻撃的な感じですかね?

Fernando[19] > 守備はCB2枚とアンカーの3人くらいで凌げればなんて、思ってるんですけど、俺の腕が(留学等で遊べてなかったため)衰えてしまって、全盛期のようにはいきませんが、鉄壁とは行かないまでも、爆発的な攻撃力で打ち合うなんてのは、リーガでやる時にしますね。各リーグ、各チームのイメージを大切にしながら、やるので、少し偏りがあるかもしれません。

バルサファン[437] > なるほど・・・でも、僕の腕もそこまで無いです。

>各リーグ、各チームのイメージを大切にしながら、やるので、少し偏りがあるかもしれません。

最近は僕も意識してます、後は腕を磨こうと思ってます。

Fernando[21] > 人それぞれ楽しみ方がありますけど、周りの友人等をみても、最強軍団⇒現実的なチーム、縛りあり、個性的チームを作るという傾向があるみたいです。サッカーをテレビ観戦や、生で見て楽しむ人ほど、その傾向が強いみたいで、実際のプレーを楽しむ人程、最強軍団を作りたがるようです。なんでだか、わかりません・・・
いろいろ、気が合いそうな気がします。これからも宜しくお願いします。

アイマール[22] > ほぉ〜最近はなんかバルサさんの影響?みたいので渋い選手にはまりました。けっこう楽しいです

Fernando[22] > 選手は何万といるわけで、その1部分の星だけでなくて、その周りも使うと、新たな発見なんてのがありますからね。能力だけで判断できないところもあります。

アイマール[24] > そうですよねぇ〜攻略本見てちょっとおもしろそうな選手とかとっていきたいです。

Fernando[26] > 攻略本&データ>個人的にウイイレは実際プレーしてるポジションとかが無い選手やミドルシュートどんなに決める選手でも、得し能力に付いてないとかあるので、俺のアドバイスはあまりあてにならないかもしれません。
個人的にはあまり、使わないで、実際のプレーを見た方が、さらに愛着がわくと思いますが、どうでしょうか?

アイマール[25] > そうですよねぇ〜攻略本見てちょっとおもしろそうな選手とかとっていきたいです。

名前 レス
削除キー

Pro2008を買ったので

Fernando[4] 2008/06/23/Mon/09:53 (No.2930)

先日ゲーム屋で値下がりしてるのを発見して、衝動買いしてしまいました。
Pro Evolution Soccer2008 PC版です。
新しくチームを作ろうと思っているのですが、いかんせん、
長期間PS2でも遊んでいなかったため、新鮮な気持ちです。

今回中盤〜守備陣のコンセプトとして、守備力はもちろん、
サイドからのクロスだけでなく、何処からでも、ミドルが飛んでくる、
そんな怖いチームにしたいです。
ベースをリバプールにしようかと検討中です。

      トーレス
           カイト

   ジェラード    ボロフスキ


    フリンクス アロンソ
 リーセ           フィナン
     アッゲル キャラガー
        レイナ
こんな感じの布陣にしてみようかと思ってます。
ミドルが撃てるDFで、リーセとアッゲルしか、
浮かばず、控えとRSBが欲しいところなんですが、
オススメいませんか?
4−3−3への移行も考えてます。
ジェラードはOHで配置予定です。

宜しくお願いします。

バルサファン[408] > >ミドルが撃てるDFで、リーセとアッゲルしか、
>浮かばず、控えとRSBが欲しいところなんですが、
>オススメいませんか?


タイウォ、ダニエウ・アウベス、ラーム、ヒンケル

タイウォ&ラームは左ですが良いと思うので・・・

後は元レッズのシセ&ハマン位ですかね。

それにしても、右SBでミドルが蹴れる選手って少ないですね〜左なら結構いたんですが。

バルサファン[410] > 後、今思ったのがムニティスとか良いかも?
キューウェルの控えで。ちょっと豪華かな?

Fernando[7] > ラームの06大会開幕戦の先制弾を思い出しました!
ハマン大先生を忘れるところでした。
なんかドイツ人増えてきました(笑)
ムニティスですか!彼取るなら、バリーにしようかと悩みます。

バルサファン[412] > >ラームの06大会開幕戦の先制弾を思い出しました!

懐かしい&豪快なゴールでしたね。

ハマン大先生は忘れては・・・僕も忘れっぽいので言えませんが。

バリーですか、う〜ん渋いチョイス。

Fernando[9] > 地味だけど、計算できる選手、例⇒フィナンとか大好きですね。スター選手ばかりになると、補強する楽しみが減るので、個人的にスター軍団は苦手だったりします。何故でしょ?

バルサファン[415] > 僕は対戦する時に相手チームが弱ければ、弱いほど苦手です・・・気を抜くからかなぁ〜と思うんですが・・・。

>地味だけど、計算できる選手
僕はマケレレが大好きですね。

余談ですが、マケレレがフランス代表を引退する事になって、僕は大変ショックです。

Fernando[11] > 俺は、まわりが、最強チームばかりで、メンバー被るのがいやなのと、強すぎると、愛着がわかず、すぐに飽きる体質なので、弱い選手でも、テレビ中継等で気に入ったら使いますね。

バルサファン[419] > ふ〜ん、そうとう最強チームは嫌なんですね。

Fernando[12] > 嫌いというか、最強チームだと、使う選手大体同じで、個性が無い感じがしますね。そういうのをあまり好まないだけですね。

バルサファン[422] > 個性が無いか・・・なるほど、僕は昔、オールスターばかり作ったので、複雑な心境です。

Fernando[14] > 俺ももちろん、最初はAll★でしたよ。気にしないでください

名前 レス
削除キー

フォメ鑑定おねがいします

アイマール[1] 2008/06/21/Sat/22:26 (No.2925)

┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓CF ポイノフ
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃ST アレシャンドレパト
┃□□┃□□□□□□┃□□┃OH ファンデルファールト
┃□□┗━━━━━━━┛□┃OH ジュリオバチスタ
┃□□│□□□□□□□□□※OH ターラブ
┃□□□□□□□□□□□Б※CH ポアテンク
┃■■■■■■■■■■■■■┃DH リングレン
┃■■■■■■■■■■■■■┃CB ラーウルアルビオル
┃■■■■■Β■■■■■■┃CB シヂネイ
┣━━━━━━━━━━━━━┫CBオレゲール
┃■■■■■■■■■■■■■┃GK レーマン(転生)
┃■■■■■■■■ア■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□┏━え┓□□□□※
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛
控え GKイヴァロフ
   CB マルディーニ(転生)ヤリッチ リーベルマン
   DH マルキージオ フレイ
   OH ミナンダ モントリーヴォ
   FW エミールムペンザ エドゥアルド
攻撃意識は無です;;
全然点数が入りません
この選手達にオススメなフォメ・攻撃意識など教えてください;;
お願いします!

アイマール[2] > 誰か教えてください><

アイマール[3] > 破壊力がないです><だれでもいいんでアドバイスなどください

バルサファン[413] > ファン・デル・ファールとは何処に?

アイマール[4] >
いませんでしたね;;Δ里箸海豊入ってそのΔそのまま左ななめ↓のとこでボラです。

アイマール[7] > ん〜やっぱなんかだめです;;パス回しが・・・

アイマール[9] > 誰でもいいんでアドバイスくれませんかね?

名前 レス
削除キー

マスターリーグ-ACミラン- 

villa[1] 2008/06/24/Tue/23:11 (No.2939)

− 4-3-3 −
┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓CF シェフチェンコ(低)
┃□□┃□┗━↑━┛□┃□□┃ST ビジャ(低)
┃□□┃□□□□□□┃□□┃ST カカ(低)
┃□□┗━━━━━━━┛□□┃CH デロッシ(高)
┃□↑□□□□□□□□□↑□┃CH ガットゥーゾ(高)  
┃□□□□□□□□□□□┃DH ピルロ(高)
┃■■■■■■■■■■■■■┃SB ザンブロッタ(高)
┃■■■■■■■■■■■■■┃SB マルディーニ(高)
┃■■■↑■■■■■■■■■┃CB F・カンナバーロ(高)
┣━━━┬━━━━Ж━━┫CB ネスタ(高)
┃■■■↓■■↑■■↓■■■┃GK ブッフォン(高)
┃■■■■■■Β■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□↓ア※
┃/□┏━━━━え┓□\┃
┃□□┃□↓□□□↓□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛( )は守備意識

<控え>
FW F・トーレス ジョー・コール
 
MF アクィラーニ グルキュフ 
  フラミーニ シャビ・アロンソ

DF コロ・トゥーレ ボネーラ
  セルヒオラモス ラーム

GK アメーリア

− 3-2-2-3 −
┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓CF シェフチェンコ(低)
┃□□┃□┗━↑━┛□┃□□┃ST ビジャ(低)
┃□□┃□□□□□□┃□□┃ST カカ(低)
┃□□┗━━━━━━━┛□□┃CH ピルロ(普)
┃\↑□□□□□□□□□↑/┃CH デロッシ(普)  
┃□□□□□□□□□□□┃DH フラミーニ(高)
┃■■■■↑■■■↑■■■■┃DH ガットゥーゾ(高)
┃■■■■│■■Б■■■┃CB マルディーニ(高)
┃■■■■↓■■■↓■■■■┃CB F・カンナバーロ(高)
┣━━━━━━━━━━━━━┫CB ネスタ(高)
┃■■■■■■■■■■■■■┃GK ブッフォン(高)
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■Β■■ア■■■┃
┃□□□/↓□□□↓\□□□┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□え━━━※━━┓□┃
┃□↓┃□□□↓□□□┃↓□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛( )は守備意識

ソフトはPS3のWE2008です。
この2種類のフォメを主に使っています。
上の方は基本通常時で、下の方が得点が欲しい時なんかによく使っています。

STの控え、イタリア人FWオススメ、いい選手いれば紹介してください。
フォーメーションのアドバイス・鑑定等あればお願いします。

villa[2] > 上のフォメのネスタとマルディーニ逆ですね、すいません^^;

バルサファン[416] > >STの控え
フォッジャー、パッツィーニ、マルキオンニ辺り


>イタリア人FWオススメ
ロランド・ビアンキ、レジナウド(イタリアじゃなかったかも?)

名前 レス
削除キー

僕のチームです。(DS)

ブッフォン[1] 2008/01/17/Thu/21:37 (No.2667)

┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓CF アンリ
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃ST エトー
┃□□┃□□□□□□┃□□┃OH ロナウジーニョ
┃□□┗━━━━━━━┛□□┃OH カカ
┃□□□□□□□□□□□□┃DH ランパード
┃□□□□□□□□□□□□□┃DH ピルロ
┃■■■■■■■■■■■■┃SB セルヒオ・ラモス
┃■■■■■■■■■│■■┃CB ファーディナンド
┃■■■■■■■■■■■■■┃CB マルディー二
┣━━━━━━━━━━━━━┫SBロベルト・カルロス
┃■■■■■■■■■■■■■┃GK ブッフォン
┃■■■■Β■■Б■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□↓ア※
┃□□┏━━━━え┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛

ブッフォン[2] > 控え選手
GKカーン

MFメッシ・ピルロ

FWマルティンス・アドリアーノ

バルサファン[324] > 普通に2CFの方が良いのでは?

バルサファン[327] > 返信しないし・・・。

ブッフォン[3] > そうした方が、大量得点出来ました!

G大阪一筋[25] > エトーとアンリを変えたほうがいいかも。

ブッフォン[4] > そうですか。

じゃあそうしてみます。

ブッフォン[5] > 誰か返事を〜

バルサファン[375] > ランパード&ピルロは守備が駄目な二人なので、せめて守備の良い人を入れて欲しい。

G大阪一筋[27] > 全体的に守備意識が薄い。特に両SBとDH。
攻撃が武器ならそれでいいけど。

バルサファン[378] > それとせめてその2人をDHに使うなら、逆の配置の方が良いです。

ブッフォン[6] > わかりました。

例えばSBで、いい人は?

バルサファン[381] > SBですか、サカパラのおかげでキャラガー、ハインツェ、カラーゼ、辺りですかね。

DHなら、マケレレ、ガットゥーゾ、エメルソン、ヴィエラ辺り。

ブッフォン[7] > わかりました。
試してみます。

ブッフォン[8] > けっこういいです。

バルサファン[407] > そうですか、良かったです。

名前 レス
削除キー

ウイイレ・サカパラ、コラボ作 

バルサファン[387] 2008/05/02/Fri/23:08 (No.2889)

┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓CF ビドゥカ
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃WG マルティンス
┃□□┃□□□□□□┃□□┃WG ダフ
┃★★┗━━━★━━★┛□□┃CH スミス
┃□│□□□□□□□↓□□┃CH エムレ・ベロゾール
┃□□□□□□□□□□□★□┃DH バット
┃■■■■■■■■■■■■■┃SB カー
┃■■■■■■■■■■■■┃SB ババヤロ
┃■■■■■■■■■Б■■┃CB スティーブン・テイラー
┣━━━━━━━━━━━━━┫CB カサッパ
┃■■■■■■■■■■■■■┃GK ギブン
┃■■■■■■Β■■■■■┃
┃■■■■■■☆■■■■■■┃守備意識
┃□★□□□□□□□□□★□┃
┃□あ□□□□□□□□↓ア※高=─
┃□□┏━━━━※┓★□┃中=それ以外
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃低=
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛

>主なサブ

FW アメオビ、オーウェン

MF ミルナー、ソラーノ、ジェレミー・ヌジタップ、エンゾクビア

DF ラメイジ

GK ハーパー

>FK&CK・キャプテン

FK&CK・エムレ  キャプテン・スミス

>その他

1年目前半

>今回のチームの今後の予定

今回はウイイレの気に入ってる選手とサカパラで使ってみたい選手のコラボをウイイレで実現させてみたいと思います。

バルサファン[389] > >ちなみに更新予定&コラボさせる選手は・・・


更新予定 本格的なのはGW以降



選手はウイイレのお気に入りからは各国の若手が中心です。

サカパラは多少有名人が多いかなって感じです。

よっしい[40] > ふ〜ん。僕も参考にしてみます。
強い選手と将来活躍する選手の微妙なバランスが取れてますね。

バルサファン[390] > >僕も参考にしてみます。

参考に御座いますか? え〜・・・なる?

バルサファン[393] > 結構、頓挫してきた・・・

よっしい[43] > 更新してください〜。無理やりじゃないけど。

バルサファン[395] > 考えときます。 倦怠期を抜ければ、またやると思いますので。

バルサファン[396] > 獲得する選手等はすでに決まってるんですけどね。

名前 レス
削除キー

世界王者復活への軌跡

バルサファン[348] 2008/04/02/Wed/04:30 (No.2736)

┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓CF ギニャック
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃CF ハリル・アルティントップ
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃SH ベン・サハル
┃□□┗━━━━★★┛□□┃SH ジョビンコ
┃□□□□★□□□□□□□┃DH へースター
┃□□□□□□□□□□□□□┃DH ジュリオ・セマール
┃■☆■■■■■■■■■☆■┃SB ダガカ
┃■■■■■■■■■■│┃SB 家長
┃■☆■■■■■■■■■☆■┃CB ロンパエラ
┣━━━━━━━━━━━━━┫CB ジヂネイ
┃■■■■■■■■■■■■■┃GK クルチ
┃■■■■Β■■Б■■■┃
┃■■■■☆■■■☆■■■■┃守備意識
┃★□□□□□□□□□□□★┃高=
┃□あ□□□□□□□□↓ア※中=それ以外全部
┃□★┏━━━━※┓★□┃低=
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛

チーム戦術
バックライン    A
オフサイドトラップ A

作戦
CBオーバーラップ(ロンパエラ)
チェンジサイド
逆サイドアタック
カウンターアタック

<キッカー&キャプテン>
ロング&両コーナー・ジョビンコ ショート&PK・ギニャック 
キャプテン・ロンパエラ

<その他>
5年目の後半です。

<質問>
1・チームに合いそうな選手を教えて下さい。

2・現段階のメンバーでより良いスタメンは誰でしょうか?

3・その他何でも良いので気づいた事があったらアドバイスお願いします。

よっしい[12] > 5年だと・・・というか、センター空いていますが大丈夫ですか?

バルサファン[349] > これで見ると空いてる様に見えますが、実際はそんなに空いてないんですがね。

よっしい[13] > たろぅさんのだっけ?そのスレは荒らしがまだ続いてますね。。

バルサファン[350] > ですね。 たろぅさんかわいそうにでも、来なくなったなぁ〜

バルサファン[352] > スタメン変更のお知らせ

SH ナニ

よっしい[15] > これって、もしかして更新してるやつですよね?

バルサファン[353] > はい、そうです。

気づきませんでしたか?

アピール不足かな?

バルサファン[355] > あっサブを書くのを忘れてた。

よっしい[17] > ナニは足の速いFWだったような気がしますが、SHもできるんですか。

バルサファン[357] > はい、出来ます。

FWと言っても、WGですので。

バルサファン[358] > ┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓CF ギニャック
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃CF ハリル・アルティントップ
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃SH ナニ
┃□□┗━━━━━━┛□□┃SH ジョビンコ
┃□□□□□★□□★★□□□┃DH へースター
┃□★★□□□□□□□□□┃DH ジュリオ・セマール
┃■■■■■■■■■■■■┃SB ダガカ
┃■■■■■■■■■■■■☆┃SB 家長
┃■■■■■■■■■■■─┃CB ロンパエラ
┣━━━━━━Ж━━━━━┫CB ジヂネイ
┃■■■■■■■■■■■■■┃GK クルチ
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃☆■■■■■Β■■■■☆┃守備意識
┃□あ□□□◆□□□□ア※高=
┃□★□□□□□□□◆□┃中=それ以外全部
┃□□┏━━━━━━━┓□□┃低=
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛

サブ

FW ベン・サハル、サロモン・カルー、ヴィリ・オーバメヤン

MF 藤本、M・フェルナンデス、チガリーニ、ファエ

DF ベイカー、ガンビーノ、ハイティンハ、M・ヨルゲンセン

GK カリッソ

(カンテラ枠は書きませんでした)

よっしい[19] > 僕も、このフォメはお気に入りに入ります。
なんか、攻撃意識が不思議だ・・・

バルサファン[362] > どして?

よっしい[24] > アゲ。

よっしい[27] > あっ。今やっと理解できました^^

バルサファン[364] > そうですか。

よっしい[29] > 更新楽しみに待ってます。

バルサファン[366] > 更新しました。

よっしい[32] > あげ〜。

バルサファン[370] > あげ

バルサファン[373] > 選手に多少変更が出ましたので、お知らせします。

OUT

アルティントップ、ファエ、藤本

IN

フィーゴ、ロベカル、ラック

カンテラ枠から昇格

シュバルツ、佐々木

バルサファン[374] > http://zapanet.info/we/bbs2/topics.cgi?mode=res&no=61393

詳しくチーム事情はこちらで。

よっしい[39] > いまは、こっちのほうが盛り上がれますので、更新宜しくです。

バルサファン[384] > 分かりました。 明日辺りして見ます。

チーム変更すると思いますが。

バルサファン[385] > 何処のチームにしようか迷ってるので、候補を上げてくれると有り難いです。

今回は久々に強豪でやってみたいと思ってます。

バルサファン[386] > 少し考えたら決まりました。 ニューカッスルでスタートします。

名前 レス
削除キー

ウディネーゼ最新版

バルサファン[261] 2007/11/30/Fri/16:43 (No.2515)

┏━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃□┃□┗━━━┛□┃□□┃CFロランド・ビアンキ
┃□┃□□□□□□□┃□□┃CFクアッリャレッラ
┃□┗━━━━━━┛□□┃SHコンチェスキー
┃□□□□□□□□□□□□┃┌咤肇瀬カ
┃□★★□□□□□□□□┃В達肇ボド
┃■■■■■■■■■☆☆┃Γ庁肇泪謄絅ぅ妊
┃■■■■■■■■■■│┃ィ咤促皀奪
┃■■■■■■■■■■■■┃ぃ咤促瓮好
┣━━━Ж━━━━━━━┫CBフェリペ
┃■■■☆■■■■■■■■┃■達促灰鵐僖法
┃■■■■■■■■■■■■┃。韮烹咫Ε丱鵐瀬離咼奪
┃■■■■■■Β■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□┃
┃□ア□□□□□□□↓あ※
┃□★┏━━━※┓★□┃
┃□□┃□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━━┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━┻━┻━━┛
【控え】
 FWボイノフ、ダ・シウバ
 MFカーレンベルク、エトリ、チャピ、ファン・デン・ベルフシボク、ハドルストーン、マドゥーロ
 DFクリスティアン・サパタ、ガスタルデッロ
 GKイヴァロフ

【チーム戦術】
 バックライン【B】
 オフサイドトラップ【B】

【キャプテン】ダガカ

【コメント】選手起用、攻守の意識付け等、改善点があったら言って下さい。
 鑑定お願いします。

バルサファン[264] > 何か書いてよ〜

バルサファン[268] > そんなに悪いフォメなのか・・・

バルサファン[271] > 以下の選手を獲得&放出しました。

獲得
カフー(転生)、ペレ(GK)、ハルメ、家長、マルセロ、ナニ

放出
イヴァロフ、ファン・デン・ベルフ、ガスタルデッロ、ダ・シウバ

バルサファン[284] > ガンバさん&浦和さん何かアドバイス貰えませんか?

たろぅ[12] > クアッリャレッラは検索してもでてこないのですが、隠しキャラですか?

バルサファン[286] > あれ?おかしいな。そんな事は無いんですが、ウディネーゼのFWですから。

たろぅ[14] > あ、自分は10だからですね。

自分も2008がいいのですが買うお金がないので

バルサファン[287] > 10でもいますよ、少し名前は違いますが。

カッリャレッラって名前でアスコリにいます。

たろぅ[15] > 分かりました。探してみます。

移籍させたいのにオファーがこない場合はどうすればいいのですか?トレードとか・・・ですか?

バルサファン[289] > まずはトレードですね、後、移籍候補にしてますか?

あっでも、移籍候補にしてると、候補にした選手はトレード出来ないんですよね。

たろぅ[17] > 候補にしても全然こないんです。
ではオフシーズンでトレードします。

チアゴ[38] > ハルフォードを入れたら面白そう

バルサファン[291] > ハルフォード?誰?それ?

バルサファン[299] > まだ、ウディネーゼ編が終わってない中言うのは何ですが、すでに次のチームに関して動き出しています。

フォメに関しては、ウディネーゼ編が終わり次第皆さんにお見せしたいと思っています。

バルサファン[361] > こっちには荒らしが来るという事は再開希望?

名前 レス
削除キー

伝説のナポリ復活への道

バルサファン[343] 2008/03/28/Fri/21:09 (No.2720)

┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓CF サラジェタ
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃ST ラベェシ
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃OH マティアス・デルガド
┃□□┗━━━━★★┛□□┃WB グティエレス
┃□□□□★□□□□□□□┃WB ダガカ
┃□□□□□□★□□□□□□┃DH ハムシク
┃■■■■■■■■■■■■┃DH ブラージ
┃■■■■■■■■■■■■■┃CB シヂネイ
┃■■■■■■■■■■■■■┃CB シリカエル
┣━━━━━━━━━━━━━┫CB ゾロ
┃■■■■■■■■■■■■■┃GK カリッソ
┃■☆■■Β■■ア■☆■┃
┃■│■☆■■■☆■■Б┃守備意識
┃□★☆□□□□□□□☆★□┃高=、
┃□□□あ□↓□□□□□※中=それ以外全部
┃□□┏☆━━━━━☆┓□□┃低=
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛

チーム戦術
バックライン    A
オフサイドトラップ B

作戦
右サイドアタック
左サイドアタック
逆サイドアタック
カウンターアタック

<キッカー&キャプテン>
ショート&ロング&右コーナー・ハムシク 左コーナー・マティアス・デルガド PK・サラジェタ
キャプテン・ブラージ

<その他>
1年目の後半です。

<質問>
1・黄金期のメンバーを中心に獲得する訳ですが、余りに人数が少ないので、合いそうな選手を教えて下さい。

2・現段階のメンバーでより良いスタメンは誰でしょうか?

3・その他何でも良いので気づいた事があったらアドバイスお願いします。

※注意
SBゾロ(コートジボアールの選手、ワンピースは関係無いです)

まりも[1] > 知ってる選手が少ないのでアドバイスできないです。
すみません。

バルサファン[345] > メンバーだけ変更になりましたので、書きます。

CF ギニャック

ST カスティージョ

OH M・デルガド

LWB パスクアル

RWB グティエレス

LDH ハムシク

RDH マヌエル・コッポラ

LCB ジヂネイ

CB ロンパエラ

RCB ゾロ

GK カリッソ

よっしい[11] > ゾロしか知りません。すみません。

バルサファン[347] > ゾロのみですか・・・それはきついっちゃマングースですね。

バルサファン[360] > あげ。

よっしい[25] > アゲ

バルサファン[368] > あげ

バルサファン[371] > アゲ

名前 レス
削除キー

攻略板から移行<MLメンバー>

たろぅ[1] 2007/12/01/Sat/21:08 (No.2520)

┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃ST パク・チュユン
┃□□┃□□□□□□┃□□┃ST C・ロナウド
┃□□┗━━━━━━━┛□□┃CF ルーニー
┃□□□□□□□□□□□┃OMF アイサティ
┃□□□□□□□□□□□□□┃CMF スミス
┃■■■■■■■■■■■■■┃DMF パク・チソン  
┃■■■■│■■■■■■■┃SB ダガカ
┃■■■■■■■■Б■■■┃SB マティウ
┣━━━━━━━━━━━━━┫CB ミリート
┃■■■■■Β■■■■■■┃CB コルドウェル
┃■■■■■■■■■■■■■┃GK ペレ
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□あ□□□□□□□□↓ア※
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□┏━━━━※┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛
控えのメンバーはセスク以外ほとんど初期です。
2年目の前半です。

自分的には何か物足りないのですが、
初心者なので改善点など教えてください。

バルサファン[265] > ルーニーがセンタでヘディングで点取れます?

取れるなら良いんですが、パク・チュヨンみたいなヘッドが強いほうが僕は良いかと思いますが。

まぁ〜只ルーニーもボディーバランスが高くCFとしての能力も十分持ち合わせていますが。

後は、CH、DH、SBにこのどれかに守備的な人を入れてあげると良いと思います。

しかし、初心者だというのにDFを凸凹にする等中々良いフォメ&人選だと思います。 

特にDF&GKなんかは通と思わせる様な感じさえしますし。

バルサファン[266] > あっ後、僕の方にも是非アドバイス&コメントを書いてくれたらと思います。

たろぅ[2] > 早速ありがとうございます。

確かにルーニーはヘディングをよく外しますね。
しかしC・ロナウドのクロスを逆サイドから入ってきたチュヨンが決めることも結構あるので。
自分は、ルーニーに一旦あてて、そこからワンタッチでかわして
決めるということも多いのですが、どうでしょう?

中盤に守備的な選手ですか。誰がいいですか?
シャビ・アロンソなんかはいいなと思うのですが、移籍金が高いですよね。

お褒めの言葉ありがとうございます。
選手なんかはみなさんがレスしていた若くていい選手を真似しただけですが・ぷ
キーパーはこのままでいいですか?
V・バルデスなんかも気になるのでそれもご意見お願いします。

バルサファン[267] > 何か久しぶりにマジな質問内容に感激と懐かしさを思い出す・・・

1年前は活気に溢れていたので。

アドバイスの方ですが。
自分は、ルーニーに一旦あてて、そこからワンタッチでかわして
決めるということも多いのですが、どうでしょう?
こういった明確な理由と操作技術があればそれも良いと思います。
ルーニーボールを渡す場合はスルーパス等を多用していく様にすれば良い所か逆にポストプレイヤーを入れるよりも働くかも?

守備的な中盤ですが、候補はいっぱいいますね。
CH&DHは僕が大好きなポジションなので、有名選手からマイナーな所まで結構把握してますので・・・
なので、もうちょっとこういう選手が良いっていう絞込みをしてくれるとありがたいです。

シャビ・アロンソですか。
確かにパク・チソンよりは良いかもしれませんね。

しかし僕的にはスタメンはシャビ・アロンソで良いと思いますが、それとは別に守備固め専門が欲しいかなと思います。

移籍金が高いのは有名選手ですからしょうがないです。

最後にGKですが、ペレで何の問題も無いと思います。
身長も将来的には能力も后Ε丱襯妊困鯣瓦ので、更に后Ε丱襯妊困惑俸が高いし(笑)

それに名前がペレですからね、ポジションが違っても・・・(関係無いって言わないでね)

バルサファン[269] > 後、控えはどの様な選手がいるんですか?

たろぅ[3] > 自分の意見で感激してくれるなんて光栄です!

ご意見ありがとうございます。
ではこれからもルーニーにボールあてつつ、C・ロナウドのクロスでも点を取りたいと思います。

守備的な中盤はあまり分からないのですが・・・。
でもミドルシュートなんか打てて、運動量豊富な選手がいいです
エッシェンなんかはよく聞きますが・・・。
マイナーな選手はよく分からないので名前をあげてはもらえないでしょうか? あ、有名でオススメな選手もお願いします。

では、GKはペレでいきたいと思います。

他にもDFなんかで改善点があればお願いします。

・・・・ペレは関係ないですよ・ぷ

バルサファン[270] > そうですね〜ミドルに運動量豊富。

まぁ〜やっぱりそうするとエッシェンは外せませんね。
後、オボド、マクーンなんかどうですか?皆アフリカなので、更にアフリカで探すと良い選手が見つかるかも?

有名所で言うと、僕の好きなマケレレ&ガットゥーゾ言いたい所ですが、ミドルが少々蹴れないんだよな・・・

DFは全く問題は無いと思うんだけど、ルーニーやC・ロナウドがいる前線と比べると見劣りするので、獲得しても良いけど、特別必要って事は無いですね。

たろぅ[4] > やはりエッシェンはいい選手なのですね!

アフリカはいい選手が多いですね。
その二人も探してみます。

マケレレなんかは人気ですよね。ミドルシュートは最高条件なので打てなくてもいい選手ならば大丈夫です!

では、今はこのDFのままいきたいと思います。
いい選手をみつければちょく∧箒していきますので。

あ、さっきの控え選手のかいてませんでした。
控えで使えるのはセスクとマスチェラーノですかね。
他はまだオリジナルメンバーのままです。
控えの選手もほしいので、タイプが違う選手なんか教えてください。

たろぅ[5] > ルーニーとチュヨンの位置を変えました。

バルサファン[272] > マスチェラーノがいるなら、パク・チソンと変えた方が良いと思います

たろぅ[6] > 分かりました。

もうすぐ交渉期間なので手に入れたほうがいい選手を教えてくれませんか。控えも固めておきたいです。
パク・チソンは放出したほうがいいでしょうか?

バルサファン[274] > FWには(特にCF)背の高い185以上の選手がいると良いかも。STにはドリブラーも良いけど、逆にクロッサー(クロスを上げる選手の事)とかもありですね。

中盤は万能派だけではなく、特にOHあえて司令塔(例えばリケルメとか)タイプを獲得してみてるとか、DHには前も言ったけど、完全な潰しや(マケレレ等)を獲得するとか。

DFは同レベルの選手を獲得出来さえすれば特別問題はないかと。

パクチー(僕の勝手なパク・チソンあだ名)は放出しなくてもOH等でも使えるし、スタミナ・スピード・パス等も良いので無理に出す必要ないと思いますが、必要性を感じないなら放出して別のポジションの選手を獲得するか、放出だけして金を得る貸し手もいいとは思います

上に書いたのは一般論なので、より各ポジションに条件があるなら提示してくれると有り難いです。

バルサファン[275] > 後、僕の方にもコメント下さい。
お願いします。

バルサファン[276] > あっあの質問なんですが、パク・チュヨン&マティウってどれ位育ちますか?

たろぅ[7] > ではCFは185以上の選手を、STにもクロスがうまい選手を探してみます。

リケルメ等のベテランも必要ってことですね。確かに今のチームは平均年齢が21くらいなので、司令塔探してみます。
DFはマケレレ、オボドを獲得したいと思います。

パクチュヨンとマティウも1年目の後半から獲得して2年目の前半の終わりごろにすべてが4上がっています。

あ、みなさん選手は放出するんですか?移籍はしないのでしょうか?

たろぅ[8] > あ、バルサファンさんはクラシックの選手とか使ってます?

バルサファン[277] > 指令塔っていうのは、そういうタイプが必要って事でリケルメが必要って事ではないです。

パクチュヨンとマティウも1年目の後半から獲得して2年目の前半の終わりごろにすべてが4上がっています。

そこそこ育つって感じかな。

みなさん選手は放出するんですか?移籍はしないのでしょうか?

移籍させる事の方が圧倒的に多いです。
が、放出も僕はありますね。

バルサファンさんはクラシックの選手とか使ってます?

僕のフォメが書いてあるので、それを見て下さい。
http://zapanet.info/we/bbs1/topics.cgi?mode=res&no=2515
↑ここに書いてあります。

バルサファン[278] > あと、僕のフォメにコメントを下さい。
それと、フォメ掲示板も良いですが、攻略・質問の方にも来て下さい。両方やってくれるとこのサイトもより盛り上がるので。

たろぅ[9] > ではリケルメのようなタイプの選手探します。

やはり移籍させますよね。少し気になったので聞いてみました。

DFはエッシェンを獲得することにしました。
個人的にGKもチェフにします。

コメントしたいのですがその中の選手をほとんどしらないので・・・すいません。調べてからコメします。

あ、もうひとつ聞きたいのですが、選手は引退まじかになると移籍などはさせるのですか??

バルサファン[279] > 僕は衰退するチョい前には移籍させます。

なのでカンテラ枠もチームに作ってます。

たろぅ[10] > そうですか。では自分もそうします。

・・・・カンテラ枠ってなんでしょう?

バルサファン[280] > カンテラって言うのは下部組織の事です。
ちなみにカンテラって言うのはスペイン語です。

バルサファン[281] > 日本だとユースって言う方が多いでしょうが。

バルサファン[282] > コメントしたいのですがその中の選手をほとんどしらないので・・・すいません。調べてからコメします。

是非宜しく。

たろぅ[11] > へぇ〜。勉強になります。

1チームの中でわけているのですか?

バルサファン[283] > はい、そうです。

スタメン11人(当たり前ですが)控え10〜15人 カンテラ枠5人位って感じで僕はやってます

たろぅ[13] > エッシェン チェフ フォンバルテン(ファンバステン)を獲得しました。

バルサファン[285] > おお〜スーパースターですね。

たろぅ[16] > DFも少しクラシックで補強しました。

バルサファン[290] > そうですか、最強メンバーになりましたね。

たろぅ[24] > 修正したので載せました。

┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃ST ルーニー
┃□□┃□□□□□□┃□□┃ST C・ロナウド
┃□□┗━━━━━━━┛□□┃CF ファン・ボルセン
┃□□□□□□□□□□□┃OMF アイサティ
┃□□□□□□□□□□□□□┃CMF スミス
┃■■■■■■■■■■■■■┃DMF エッシェン
┃■■■■│■■■■■■■┃SB ダガカ
┃■■■■■■■■Б■■■┃SB コルドウェル
┣━━━━━━━━━━━━━┫CB ミリート
┃■■■■■Β■■■■■■┃CB クユナ
┃■■■■■■■■■■■■■┃GK チェフ
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□あ□□□□□□□□↓ア※
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□┏━━━━※┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛

 <サブ>
マティウ
パク・チソン
ライカールト
パク・チュヨン
タウガ二(?)
ペレ
セスク・ファブレガス・・・など

他に手に入れたほうがいい選手や、その他のアドバイスをください

浦和[17] > サブをもう少し増やしたほうが・・・

たろぅ[25] > ニールセンツ
トルセン
メッシー
マクーン

を獲得しました。

バルサファン[312] > うわ〜強過ぎる・・・

たろぅ[26] > 浦和さん、バルサファンさんありがとうございます。

さらに獲得した選手
カイザー
キヴ

放出
ライカールト  ギールセン等の初期メンバー4人
G・ミリート

たくさん獲得したのはいいんですが、リーグ戦でどの選手を使えばいいのか分からないのでアドバイスお願いします。

バルサファン[313] > 控えも含めて、ポジション別にいる選手全部を教えてくれませんか?

その方が考えやすいので。

たろぅ[27] > 分かりました。そういえば自分でもそう考えたことなかった。
以下のメンバー全員です。
GK チェフ ペレ

CB キヴ クユナ タウガニ 

SB マティウ ダガカ コルドウェル(CBも)

DMF エッシェン マクーン パク・チソン マスチェラーノ

CMF&OMF アイサティ スミス ニールセンツ カイザー(中盤)

ST C・ロナウド ルーニー メッシ トルセン

CF パクチュヨン フォンボルセン ドスサントス

バルサファン[314] > ドスサントス&トルセンは逆の方が良いと思います。

パク・チソンもOHとかの方が良いです。
まだカイザーの方がDHとしては良い。

僕なら2通り作りますね。
リーグ戦用とカップ戦&チャンピオンズリーグ用で。

リーグ戦用スタメン

CFパク・チュヨン
LSTルーニー
RSTドス・サントス

OHアイサティ
CHスミス
DHマスチェラーノ

LSBマティウ
RSBダガカ
LCBキヴ
RCBコルドウェル

GKチェフ

カップ戦&チャンピオンズリーグ用

CFフォン・ボルセン(ファン・バステン)
LSTC・ロナウド
RSTメッシ

OHニールセンツ
CHカイザー
DHエッシェン

LSBマティウ
RSBダガカ (両SBは良い控えがいないので一緒ですが、出来れば欲しいですね。)

LCBタウガ二
RCBクユニ

GKチェフ

って感じでしょうか?

DFとしてはSBにはジョルジュ・リベイロ、ダニエウ・アウベス、アドリアーノ(最初はセビージャ)、エブーエ、クリシー等

CBはクリスティアン・サパタ、コルタリー、ルポーニ、フート等ですね。

たろぅ[28] > バルサファンさん、長々とレスありがとうございます。

各ポジションはバルサファンさんの指示を参考にします。

1つよく分からないのですが、リーグ戦の方がカップ戦より経験値をよくもらえるのでしょうか??

DFは探してみます。
あと、自分はマスチェラーノより、マクーンの方が使いやすかったのでマクーンにしたいと思います。

バルサファン[317] > リーグ戦の方が貰えますよ。

まぁ〜自分が使いやすいのが1番です。

他人の僕にはそこまでは分かりませんから。

たろぅ[29] > そうですか。ありがとうございます。
あとランドロームを獲得したいので、フォンボルセンは放出するかもしれません。
あと引退したマルディーニは新人で出てくるんですよね?それは引退したときの能力ですか?

バルサファン[320] > 新人出てきますよ。

若手の能力で。

たろぅ[30] > 分かりました。
とりあえず交渉期間まで進めます。

オカマリオ[3] > マルディーニは成長するまで時間かかるよ

たろぅ[31] > そうですか。根気よく育てましょ〜か・・・。
他にも引退でいい選手いたら教えてください。

@@@[17] > 個人的な意見ですがリバウドは育てれば使えると思います。
引退するまでに4〜5シーズンほどかかってしまうとおもいますが・・・

たろぅ[32] > @@@さんありがとうございます。
リバウドは普通にリバウドという名前ですか?

@@@[18] > ん〜・・・・・ 忘れちゃいました(笑

@@@[19] > 普通にリバウドという名前でした。
AEKアテネにいます。

たろぅ[33] > わざわざありがとうございます。
では、探してみますね。

たろぅ[34] > リバントという名前でした。

@@@[20] > ソフトは10ですか?

たろぅ[35] > 10です。

たろぅ[36] > 獲得
コレタリー ビアンキ クリシー カンビアッソ
オスターコルドナ(転生) ランドローム

放出
コルドウェル シェルストレーム 初期選手1人

バルサファン[341] > フォメでは地味に荒らしが続いてますね。

浦和[22] > そうですね

よっしい[4] > 隠れ場になってしまっていますからね・・・
こうやって、書き込んでくれる人が居たことに気がつけなくて申し訳ありませんでした。。

Said[1] > <a href=http://tritttonz.info/business-cards-templates.html >business cards templates</a>
<a href=http://tritttonz.info/brittney-james.html >brittney james</a>
<a href=http://tritttonz.info/butterfly-cell-phone.html >butterfly cell phone</a>
<a href=http://tritttonz.info/brookfield-library-brookfield-mass.html >brookfield library brookfield mass</a>
<a href=http://tritttonz.info/buy-asa-softball-double-first-base.html >buy asa softball double first base</a>
<a href=http://tritttonz.info/burlington-chocolate-fest.html >burlington chocolate fest</a>
<a href=http://tritttonz.info/business-cards.html >business cards</a>

名前 レス
削除キー
投稿フォーム

名前
題名
本文
本文の色
削除キー

フォーメーションサンプルテンプレート

以下のテンプレートを使う場合には、コピーアンドペーストで投稿フォーム内の本文に貼り付け、編集後に投稿してください。以下のフォーメーション図でもオリジナルでも問題ありませんが、投稿の際にはプレビュー画面で確認した後に投稿してください。
 
┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓CF
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃ST
┃□□┃□□□□□□┃□□┃OH
┃□□┗━━━━━━━┛□□┃OH
┃□□□□□□□□□□□□┃DH
┃□□□□□□□□□□□□□┃DH
┃■■■■■■■■■■■■┃SB
┃■■■■■■■■■│■■┃CB
┃■■■■■■■■■■■■■┃CB
┣━━━━━━━━━━━━━┫SB
┃■■■■■■■■■■■■■┃GK
┃■■■■Β■■Б■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□↓ア※
┃□□┏━━━━え┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛