ZAPAnet総合情報局 > ウイニングイレブン攻略 > 選手・フォーメーション掲示板

選手・フォーメーション掲示板

掲示板TOP / この掲示板の使い方 / 新着 / 投稿数 / 検索 / 記事削除 / 管理者用 /

新着順表示

Re:サンダーランド(3シーズン目)の現状

スカルリーダー[46] 2010/03/12/Fri/20:10 (No.3578)

プレミアのチームは体がガッチリした選手が多いので、パスワークで崩すとフィジカル的に辛くてもやっていけます!柔よく剛を征すという感じでしょうか?

フラードをセンターラインからちょっと前辺りに配置し、スペースが無い時はドリブルをせず、ギリギリまで弾きつけてパス前後左右に展開するといいでしょう!

>Holmesさん
こちらも勉強になります!これからも宜しくお願い致します。

Re:サンダーランド(3シーズン目)の現状

Holmes[11] 2010/03/12/Fri/20:05 (No.3577)

左利きなんですか、それは失礼しました

なるほど、私のPA内のキープ出来ないというのと似た感じですね
プレミアですから、余計に潰されやすいですし
私のHolmesも1部昇格後はティエリーさん、スカルリーダーさん同様にプレミアなのでプレイ談をしっかりと聞いておきたいと思ってます

Re:ウイイレ2010 ML

れいん[27] 2010/03/12/Fri/15:34 (No.3575)

ヴァルブエナが使いたくなってヴァルブエナを考えてフォメ作って試合したんですが、ヴァルブエナはかなり活躍したんですけど
他の選手がいまいち・・・

その時のフォメ

         モリエン

     バカリ          


                     ヴァルブエナ

      ルイス

                シェルー


          シセ


わかりにくくてすみません

Re:Blackburn Rovers

れいん[26] 2010/03/12/Fri/14:57 (No.3574)

はい!!

気長に待ってます。

Re:サンダーランド(3シーズン目)の現状

★ティエリー★[7] 2010/03/12/Fri/14:50 (No.3573)

マッカートニーは左利きだったような・・・間違いでしたらすみません。

CHは実際もう少し高い位置でプレーしてますね。フラードをOHに置いてもいいんですけど潰されやすいのが難点なので低い位置に設定してます。その方がパスセンスを生かしやすいという経験談があるので。(今同時進行でやってるPhoenix戦記によって)

Re:ウイイレ2010 ML

れいん[25] 2010/03/12/Fri/14:46 (No.3572)

fmfm

勉強になります!!

Re:サンダーランド(3シーズン目)の現状

Holmes[8] 2010/03/12/Fri/05:15 (No.3568)

CHのポジションは私が思うに下げ過ぎだと思うのですが・・・

私の経験上、ここまで位置が低いと守備の安定性は抜群だと思いますが、攻撃に迫力が出ない事・FWのドリブル能力に頼りやすくなってしまうという懸念があるのですが、その辺は大丈夫でしょうか?


後、もう1つSBがティエリーさんの場合LSBも右利きの選手が勤めていますが、左サイドからの攻撃パターンとしてLSBを絡める時はどの様に組み立てているんでしょうか?

是非教えて頂きたいです。

ラーム程の攻撃センス&ドリブル能力なら切れ込んでシュート
マルディーニの様なパスセンスを持ってれば、実質WB的な使用等々が考えられるのですが


後、ナウド・レンドリッチだけフルネームでは無いので・・・補足を

>ロナウド・アパレシド・ロドリゲス(ナウド)
ブラジルのDF

長身で、空中戦に強いのはもちろんのこと、スピードがあり、1対1に強い。CBでありながらドリブルがうまく、積極的に攻撃参加する。その右足から放たれるフリーキックは強烈で、そのスピードは時速109キロと計測された

2006年12月9日に行われたブンデスリーガのフランクフルト戦ではディフェンダーであるにもかかわらず、ハットトリックを達成した。(共にWiki調べ)

私もよく知らない選手の1人でしたが、Wikiで調べてみるとルッシオの様なDFでありながら素晴らしい攻撃センスにロべカルの様なFKを持った選手みたいですね

>ゾラン・レンドゥリッチ・セルビア出身の長身DF 現所属・グルノーブル

若い選手なので、リアルでもティエリーblack・cat'sでも期待のDFですね

black・cat's=サンダーランドの愛称

後、ティエリーさんには1つお願いがあります
(詳細は私の方に書いておきます)

Re:ウイイレ2010 ML

Holmes[7] 2010/03/12/Fri/04:17 (No.3567)

気付いた事を1つ

前回DHだけの事を言いましたが、DHだけを動かすと守備が悪くなるかもしれません

それと両サイド共にCHとWGが近過ぎるとも思うので、DHを左寄りにする分、┐料手を後ろ目にГ料手をやや中央寄りに位置調整をすると良いかもしれません

Re:Blackburn Rovers

スカルリーダー[43] 2010/03/11/Thu/20:59 (No.3564)

是非れいんさんのマルセイユもどんどん続けて、たくさんupしてくださいね。
いろんな方の選手起用法を見るのはとても勉強になりますので!

次のチームは何かアイデアが浮かんだら始めますので、いつになるやら・・・気長にお待ちくださいませ。

Re:Blackburn Rovers

れいん[24] 2010/03/11/Thu/20:51 (No.3563)

あぁそうですかぁ。

どこだろうな。
今から楽しみです