ZAPAnetパワプロ攻略情報→パワプロ11→サクセス攻略→投稿理論4

パワプロ11の投稿理論4(投手)

高性能野手(難易度高)

始める大学
◎パワフル(強豪)・・・OBのお金有り。継承も充実。練習機材OK。ただスタメンが多少遅い。
一番安定している。当然強豪。普通は問題外。継承がうまく出れば試合も楽。アバタは運。
×帝王&真帝王・・・通常だと友情少ない。継承は真にならないとでない。四天王維持が疲れる。
やる気の維持が大変。そこそこの選手を量産するにはいいが、最強には向いていない。
△イレブン・・・最初に機材MAXが出せる。勉強が邪魔。ジャンケンも運多し。練習効率はNo.1
スタメンは意外と速い。ただ継承は1人でしかも出にくい。投手が極めて弱い為試合で勝つのが困難。しかし、爆発すれば・・・

上記より結局パワフルでスタート。まぁ、どの大学でも出来るとは思うのですが、
そこはやる人に任せます。ただ、ホントに爆発すればイレブンは最強になるはず。

●準備
打撃、筋力の継承を数人作成。継承選手の所持金を最低でも10万くらいにしておく。OBからの支給を増やすためです。
※OBからの支給は、最高二万円貰えます。

●1年目
打撃◎+筋力◎を1人づつか筋力2人出す事。出なければ当然やり直し。
初期走肩守の合計が16以上のセンス×スタート
お決まりのバイト、5月までにホストを出す事。(出なければやり直し)
※4月に出たら5月はホストでバイト→6月から練習。
※5月に出たら6月昼は練習し夕方のみバイト。
練習はビルドパワDX8〜10個を使い練習スタート。練習の基本は熊谷タッグ>継承打撃>初野タッグ>継承筋力>守備。
夕方は1年目クリスマスまでに彼女にしたいのでカレンとデート。
デートはセンス×消去を狙う為、街を基本にあとは野球観戦。3回くらいデートすれば告白までいけるはず。
10月は観戦に行ったほうがいいかも。(ここで送球もらったので。)
江崎からグラブを貰っていれば装備。カレンから既に他のグラブを貰っていれば必要なし。
11月にデートしてそこで告白→センス×消去。
以降カレンは別れない程度にデート。3〜4ヶ月に1回で十分。
これからはデートでマッサージイベントからセンス○取得を目指す。
(まぁ、無理に取れなくても特に問題なし。センス×さえ消えればセンス○より強いのが出来るので)
学祭は休んで回復。
練習のポイントはまだ使わないで下さい。

●2年目
バレンタインまでにパワーだけ上げられるだけ上げてください。(他は上げない)
2月には熊谷&継承は友情が成立しているはず。出来ていないなら早急に友情確立を。
友情(熊谷>継承打撃>継承筋力)>初野守備>矢部走塁>日本精神>守備。
夕方に体力無くて回復とかやらないように。夕方は精神か評価稼ぎの為デートor金欠ならバイトです。
アバタはできるだけやってください。体力無い時はパスでいいです。
7月くらいには初野友情が完成しているはずですので
友情(熊谷>初野守備>継承打撃>継承筋力)>矢部走塁>日本精神>守備。
9月の大会前までにセンス○が取得できていれば最高。なくても9月に一気に能力上げます。
ミート&パワーだけでいいかと。合宿前後にはミートBになるだけの技術はあるはず。
ただ、まだセンス○を取得していないならミートはDかCくらいが無難。
パワーはBで止めておくのが無難かも。それだけあれば十分試合で打てます。
ここまでにカレンから見返りをプレゼントされていたら装備して大会に備えてください。
特能は試合とカレン頼みですので試合操作は大事です。
見返り装備してるならポイントも考えて最低2安打は打ちたいところ。
秋大会は全国決勝まではいきたい。(おそらく強豪から落ちているはず・・・)
キャプテンになり、11月はクリスマス前なのでカレンとデートしておくこと。評価を上げておいてください。

●3年目
日本の友情が出来そうでしたらとっとと完成させる。
基本的に精神はあまりやる必要ありません。
練習は継承筋力友情>継承打撃友情>初野友情>矢部友情>日本友情>筋力。
走力は余りがちになるので矢部友情は途中でやらずに筋力か守備にしてもいいです。
2月までにセンス○になっていたら大会前にすべての能力をあげる
(まだなら逆指名までポイントを溜めておくのも手ですが・・・)
春は当然全国決勝まで(優勝がベスト)は行く。(再び強豪に戻る)
最初の試合は延長まで延ばし、安打数を稼いだり。2盗したりとポイントを稼げるはず。
全国の1回戦も出来れば同じように稼ぎたい。
友情がどのくらいできるかで能力が決まりますので運もありますが、
カレンは別れると面倒なので適度にキープ。その際観戦に行けばポイントが貰えるので必ず行く事。
3年目なったら最終的な能力を想定してポイントを計算し練習してください。
※走力だけは14で止めておく事。最後にアバタボーナスで上がるので。
最後の大会は優勝狙いで。継承がいるので打撃は楽なはず。

サンプル
<経過概要>
初期:弾2G1E72F4E6F5E6スタート 継承筋力◎2人
1年目11月センス×消去(カレン)、2年目11月センス○取得(マッサージ)。
1年目にプログラブ貰う。3年目に見返りバットを貰う。

センス○までいければ最終的に↓くらいになるかと。
広角は取れませんでしたがほぼ完璧に近いかと。(なんとかパワーは200に届いた・・・)
これでも、走力が余り技術&精神が足りなかったのでまだ効率は上げられるはず。
精神も足りず安定or盗塁つけたいところが結局ヘッスラに・・・。
筋力2人より筋力+打撃の方がベストな気がします。
ハゲは無しです。

名前:ジダン 三塁手 右/右 スタン16
弾4A7A203A15A15A15A15
PH(経験点) ヘッスラ(経験点) 左4(試合) 初球(試合) サヨナラ(試合) 走塁(イベント)
送球(デート) 固め(デート)強振(デート) 逆境(カレン) 威圧(カレン) 体当(カレン)
チャ4(アバタ) ケガ(アバタ) 人気(アバタ)

ZAPAnetパワプロ攻略情報へもどる