ストリートファイターオンライン

第8章 なにもかも なにもかも †
- 空飛ぶリムジン
- 以後、タツマイリ村には戻れなくなる。
- 左端に移動してから運転手に話しかける。
- 助手席を複数回調べてもニューポークに着く。
- ニューポーク
- 映画館
- へコキムシを探します。(中央上の席を調べる)
- ここでボニーがヘコキムシを追いかけて一旦パーティーから離脱します。
- ゲームセンター
- おにいさんと話す。
- 下水道
- 第8章で、バトルでDPや経験値を貯めるなら「なもない温泉」の前辺りで。
カエルやオケラのショップも近くにあります。 - ゴミ箱。左からマジックプリン、シオミズデッポウ、かびくさいまん。
- 第8章で、バトルでDPや経験値を貯めるなら「なもない温泉」の前辺りで。
- アパート
- 下水道
- 入り口近辺で「ミラクルヨクバ」と戦闘。
- 「けむりだま」「サイコカウンター」アシストPSI
- まぶしいひかりを食らうと一発で気絶させられることがある。
- ある程度ダメージを与えると本気を出す、強力なPSIかバナナを食べて回復(500以上)。
- サイコカウンターで反射しつつ、致命的なダメージ受けても
回復無視して攻撃を叩き込むのがいいかも。 - いちいち回復させるのが面倒なら ↓
1:リュカ一人残してライフアップで回復しつづける 2:しばらくするとヨクバがPP切れになる。 3:あとはヒーリングγで仲間をカムバック→タコなぐりでOK。
- 「きんぐのぞう」に3回話しかければ戦闘に(下水道イベント終了後・任意です)
- おそらく通常の戦闘での撃破は不可能。(実験コーナーで通常攻撃で倒せるか挑戦してます)
- 倒すつもりなら素直に「おおみそか」を使いましょう。
- PKフラッシュが成功すれば一撃で倒せる。
- 戦闘後、近くの男に話しかけたら「なぞなぞカード4」が貰えます。
エンパイアポーキービル †
- 右に行くと温泉。左に行くと預かり屋のおじさんとエレベーターがある。
- 24階(DCMCライブ会場)へGO。
- ライブ後の諸イベント攻略後でも、元来たエレベータで下に戻れば街には戻れる。(エレベータで下の階に戻るときは一気に一階まで戻る)
※しかし【カバランチャーの池】から再スタート。
ということで、DCMCメンバーと再会する前にグッズは厳選し、必要な買い物は済ませておくのが望ましい。(これ以後DPを使う機会も無い) - できればPP回復系は持参。
- お金が余るようなら体力回復系、いのちのうどん、スーパーボムを購入。
- いのちのうどんでは通常の体力回復は出来ないので注意。
- これ以降、預かりやのおじさんとはポーキー戦終了後まで会えない。
※けどそれ程難しいマップも無いのでキツくなったら大人しく戻ろう。- どの階でもセーブカエルはちゃんといる。
すっごいカプセル(回復装置)は階によってはあったり無かったり…部屋 すっごいカプセル 【カバランチャーのいけ】 O 【ポーキーさまのファンのつどいべや】 X 【トイレダンジョン】 O 【ロクリアのいえ】 X 【こうじげんば】 O 【いいひとおんせん】 O 【ポーキーゲーム 】 X 【エンパイアポーキービル 100かい】 ソファー 【ラストフロア】 おんせん
- どの階でもセーブカエルはちゃんといる。
- ライブ後の諸イベント攻略後でも、元来たエレベータで下に戻れば街には戻れる。(エレベータで下の階に戻るときは一気に一階まで戻る)
- 【カバランチャーのいけ】
- 「カバランチャー」が沢山居ますが、その辺や池の中をウロウロしている「カバランチャー」は、大人しい性格なのかチェックをしない限りは襲ってきませんのでビビる事はないです。
レベル上げの絶好のカモなのですっごいカプセルの近くでどんどん戦ってみましょう。
- 「カバランチャー」が沢山居ますが、その辺や池の中をウロウロしている「カバランチャー」は、大人しい性格なのかチェックをしない限りは襲ってきませんのでビビる事はないです。
- 途中でカバランチャーと強制戦闘。
- さいみんふりこが有効。
- プレゼントボックスに「さいこうのクツ」
- 「カバランチャー」が居ます。低確率で「ドスンのおまもり」を落とす。
- さいみんふりこが有効。
- 【ポーキーさまのファンのつどいべや】
- 質問をしてくる女性にいいえと答えると先に進める
- 【トイレダンジョン】
- 【ロクリアのいえ】
- ロクリアの正体がわかります。
- アイテムは回収しときましょう。
- ロクリアの正体がわかります。
- 【よいひとおんせん】
【ポーキーゲーム 】 †
- 3回連続でゲームで遊びますがポーキーの性格をよく考えて
「接戦を演じつつ、ワザと負けてあげましょう」
- 【スーパーモグラたたきゲーム】
- カンペ曰く、「9ひき 叩いて ギリギリで まけて!」
- 【ムラサキいっぽんばし はやわたりゲーム】
- カンペ曰く、「あと いっぽのところで まけて!」
- 【どっちでバン!でショー】
- 風船が4回大きくなったらストップ。
- 終了後に休めるソファー&カエルあり。
- 【エンパイアポーキービル 100かい】
- NKサイボウグと戦闘
- 敵は物理攻撃がメインなのでアシストPSIや
「シールド」か「カウンター」を使うと良い。 - PK「グラウンド」で攻撃すると転倒する事もある。
ってかPK「サンダーΩ」よりもPK「グラウンド」オススメ。
- 敵は物理攻撃がメインなのでアシストPSIや
- ポーキー01たちと戦闘
- ※こいつらと戦うともう後戻りできなくなるので注意。
- 「シールド」か「ディフェアップ」を使うと良い。
- サイコカウンターが張られているのでPSI攻撃は封印した方がいい。
- 倒すと爆発、全員に80前後のダメージ。
- 回復をしっかりやっていれば無問題。
- 06と07はランダムで仲間を呼びます。
- PKサンダーのみ有効。
- 【ラストフロア】
- 長い長い階段を下りきるとカエルがいます。
ある意外な場所に温泉があります。 - プレゼントボックスに「ホンモノのバット」
- 長い長い階段を下りきるとカエルがいます。
- ポーキーと戦闘
- ポーキーのオフェンスとディフェンスをダウンさせつつ
オフェアップしてタコ殴り。HP少なくなったら回復。 - スーパーボムよりシオミズデッポウの方がダメージ大きい。
- PK「グラウンド」で攻撃すると転倒する事もある。
※PK「サンダー」や「グラウンド」使う場合はサイコシールドは放置でOK。
- ポーキーのオフェンスとディフェンスをダウンさせつつ
- かめんのおとこと戦闘
- かめんのおとこ簡単攻略法
- 1.シールドを張ってダメージを減らす(後半はどうせ剥がれちゃうのでやらなくてもよい)
- 2.HPが100以上であればつねに「ガード」でターンを終了。(いくらダメージを受けても減る速度が遅いのでその間、速くターンを終わらせる)
- 3.約4〜5ターンごとにヒナワのセリフが出る。
- 4.HPが100以下になったらライフアップуで満タンに。
- 5.これの繰り返し。(要するに早くターンを終わらせればおk)
- END?
- 十字キーを押してみよう。 面白いかもしれない。
