第2章 泥棒アドベンチャー †
- 操作キャラがウエス の弟子ダスターに。
- オソヘじょうのだいじなものをぬすみにいく。
- ちかしつといえのうらてでドロボーななつどうぐを手に入れる
- さいみんふりこ、くすぐりぼう、こわいおめん、けむりだま、サイレンクワガタ、イカヅチだま
ダスター初期ステータス †
かわりものだが ナイスガイ いがいな とくぎも あるよ
| LV | 9 |
|---|---|
| オフェンス | 32 |
| ディフェンス | 25 |
| IQ | 11 |
| スピード | 19 |
| EXP | 520 |
| NEXT | 115 |
| HP | 101/101 |
| PP | 0/0 |
| ぶき | いつものくつ |
| ボディ | ミニミニおまもり |
| あたま | ------- |
| そのた | やぎのうでわ |
| とくぎ | ドロボーグッズ |
- とくぎ一覧
- カベホチ
- かべに はりつけて はしごにするほか
てきを はりつけて うごけなくする。
- 七つ道具を手に入れたらオソヘ城に向かいましょう。
- 墓地でゾンビマン*2、ゾンビレディー*2と戦闘
- 「イカヅチだま」を使いましょう。
- オソヘ城ではね橋が上がっているのを確認したら墓地へ
- ニッポリートの後を追って、ニッポリートの小屋へ
- プレゼントボックスから「ほしにく」、「クセのあるチーズ」を手に入れ、本棚を動かして地下へ侵入
- 地下では「はしりだま」、「このみパン」を手に入れる
- 「イカズチだま」の補給も忘れずに
- 城の扉は閉ざされています。ということは・・・
- 特技の出番です。
- 門の右側に回り込み、色の違うところを調べてください
- 城の中は行き止まり。
- ヒント「体当たり」→テラスから入った右側の「おもいでー」にたいあたり。
- 次の部屋の宝箱は手を出さないほうがいいですよ。フフフ
- ふるいミルク、すっきりミントを手に入れる
- オソヘ城1F
- 城門を開けておく
- 城の玄関の左の部屋にはカエルが地下には温泉があります。
- レベル上げしましょう。
- 「くさったエクレア」はヒモヘビと交換するのに1つ必要です。バトルの他、2階でパーティをしているオバケと話すと手に入ります。
- ふるいミルク、ほしにく、たたかいのきおくを手に入れる
- オソヘ城2F
- ヒヨコのバンダナ、オソヘみとりずを手に入れる
- ひみチュ通路の暖炉から落ちると下の階へ
- 城を上がっていくとオバケがパーティーをひらいている部屋があります。しかし、階段は通れません。
- ピアニストの話を聞きましょう。ヒントを頼りに右側の壁で、またまたあの特技を使います。
- オソヘ城3F
- さらに上がっていくとネズミが空中を舞っていて先に進めない部屋があります。
- しょくだいにバシッとヒモヘビを使う
- オバケナイトを倒すとお礼の言葉がもらえる。
- 左右の盾と剣に接触すると戦闘。その場合は真ん中がオバケカッチュウになる。
- みずがめのうでわ、じょうぶなくつ、ペンダントを手に入れる
- オソヘ城4F
- 指揮者に話しかけ、「かていのじじょうだい2がくしょう」を聴かずに、いいえを選択すると「パッションさん」との戦闘になります。
- 「さいみんふりこ」で眠らせ、「くすぐりぼう」「こわいおめん」「けむりだま」を使ってから攻撃するといいでしょう。目安:LV13程度。
- 戦闘後に部屋にあるソファで休める。
- 指揮者に話しかけ、「かていのじじょうだい2がくしょう」を聴かずに、いいえを選択すると「パッションさん」との戦闘になります。
- 奥の部屋でけだかいタンつぼを取ったらウエスに見せに行きましょう。
- 暖炉のショートカットを使うと楽です。
- 城の外へ出ると、朝に。ニッポリートに話しかけ、はねばしのカギをもらって、橋ばしを降ろして帰る。
- ひろばでジルからこのみクッキーをもらう。バザーでいろいろもらう。
- ウエスに話しかけると、ウエスと一緒にまた城に行くことになりました。
- イカヅチだまの補給を忘れずに。
- トマスのバザールをのぞいて見ましょう。何かあるかも?
ウエス初期ステータス †
- ステータスなし
クマトラ初期ステータス †
つよくて かしこい
おとこまさりの おんなのこ
| LV | 10 |
|---|---|
| オフェンス | 27 |
| ディフェンス | 26 |
| IQ | 20 |
| スピード | 16 |
| EXP | 635 |
| NEXT | 240 |
| HP | 82/82 |
| PP | 68/73 |
| ぶき | てぶくろ |
| ボディ | マホーのペンダント |
| あたま | まっかなリボン |
| そのた | みずがめのうでわ |
| とくぎ | PSI |
- PSI一覧
- PKファイアーα
- ぜんたいに ほのおのダメージ。まれに ほのおによる ついかこうか。
- PKフリーズα
- 1たいに こおりのダメージ。まれに てきのからだを かためる。
- かぜのうわさからPSIについて教えてもらう。
- オソヘ城5F-6F
- ノミのおまもりを手に入れる
- オソヘ城7F
- マジックゼリーを手に入れる。
- オソヘ城8F
- ほうきに注意して進む。
- ばしりだま、ほしにくを手に入れる。
- オソヘ城9F
- マジックタルトの入った宝箱の近くのドアに入ったらボス戦「オソヘビ」まで直通です。
- 「けむりだま」「くすぐりぼう」「こわいおめん」「イカヅチだま」「PKサンダー」を使うとよい。
- オソヘビを倒したら、クマトラとウエスであほ(ダスター)を探しに行く。
- 広場まで戻ったところで、第2章は終了。
森の 動物たちの姿を
玩具のように いじくりまわした
怪しい集団が
いよいよ
人間たちの 町や 暮らしや
こころまでをも
変えようと 画策をはじめた。
怪しい行商人の行動の 背景には
なにか さらに大きな
意思がかくされてありそうだ。
だが
敵の あらゆる角度からの
汚いこうげきに対して
そのまま
手をこまねいている者ばかりでは
なかった。
家族のきずなを
ずたずたにされたフリント。
「正義のドロボー」・・・
ウエスとダスターの親子。
突然登場した謎の美少女
・・・クマトラ姫。
運命は 正しく力を使う者たちを
互いに 結びつけようとしている。
弱虫だったリュカは・・・はたして
いまは?
