ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 旅から帰ってきました7 -キノコ王国-

旅から帰ってきました7 -キノコ王国-

2006年12月18日 海外
旅から帰ってきました。
NDSの爆発的ヒットや新型ゲーム機Wiiの発売で、任天堂が絶好調だとうことで、
任天堂と言えばマリオ。マリオと言えばキノコ王国だよね
と思いつき、実際にキノコ王国へと旅に出ていました。


というわけで、早速カッパドキアへ。






キノコ王国発見!





このようにキノコの中に居住スペースがあります。




地元では、この巨大キノコ岩のことを「妖精の煙突」と呼んでいるそうです。





「ここに住みたいか?」
と聞かれれば
「No」
と答えます。

なぜなら、キノコが嫌いだからです。

多分、スーパーマリオブラザーズ2で、「スーパーキノコ」かと思って食べたキノコが「毒キノコ」だったときから、キノコに恐怖心を抱いて嫌いになってしまったのかもしれません。












というのは全くの冗談で、「キノコ王国」はマリオの世界だけで、現実には存在しません。
旅から帰ってきたことだけは本当です。


関連サイト:妖精の街で眠りたい! カッパドキア - [世界遺産]All About

関連リンク:
旅から帰ってきました -最終回-
旅から帰ってきました7 -キノコ王国-
旅から帰ってきました6 -エーゲ海-
旅から帰ってきました5 -ボスポラス海峡-
旅から帰ってきました4 -世界七不思議アルテミス神殿-
旅から帰ってきました3 -メデューサの呪い-
旅から帰ってきました2 -ピラミッドの呪い-
旅から帰ってきました -トロイの木馬-