ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 旅から帰ってきました6 -エーゲ海-

旅から帰ってきました6 -エーゲ海-

2006年12月17日 海外
旅から帰ってきました。
何の旅かというと、突然「湘南以外の海が見てみたい!」と思って、世界の海探検の旅に出かけていました。
今までは「ベスト・クラシック100聴いています」にも書いたように湘南の相模湾くらいしか見ていなかったので(修学旅行で沖縄にも行ったこともありますが…)、世界で一番きれいな海を探しに行っていました。



というわけで、早速エーゲ海へ。








あっ、きれいな朝焼けのエーゲ海!

空が赤くてとてもきれいです。
早起きしてエーゲ海まで来た甲斐があったというものです。






相模湾と違うところは、この辺りの砂浜が全然潮臭くないということ。
相模湾は潮でベトベトしている感じですが、このエーゲ海は全然ベトベトしていません。
海にいるということさえ忘れてしまいそうなくらいさわやかでした。

砂浜もこんな感じでした。








さすがは世界一きれいな海!








とか言ってしまうと、「エーゲ海は世界一じゃないよ」と突っ込まれてしまいそうです…。
エーゲ海の夕日は世界一」と聞いたことがありますが、朝焼けはどうなんでしょう??








というかそもそも、「世界で一番きれいな海を探しに行っていた」こと自体冗談だったりするんですが、旅から帰ってきたことだけは本当です。



関連リンク:
旅から帰ってきました -最終回-
旅から帰ってきました7 -キノコ王国-
旅から帰ってきました6 -エーゲ海-
旅から帰ってきました5 -ボスポラス海峡-
旅から帰ってきました4 -世界七不思議アルテミス神殿-
旅から帰ってきました3 -メデューサの呪い-
旅から帰ってきました2 -ピラミッドの呪い-
旅から帰ってきました -トロイの木馬-