ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > [映画]グリーン・デスティニーの感想

[映画]グリーン・デスティニーの感想

2006年12月06日 TV・映画
映画グリーン・デスティニーを見ました。

本当は1年程前にテレビ版を録画していたのですが、なかなか見る機会がなく、一年経ってようやく見てみることにしました。

この映画を見ようと思ったきっかけは、「英雄」、「LOVERS」が好きで、それに出演していたチャン・ツィイーさんが出演しているからという、とても単純な理由からでした。
LOVERSの感想は、→[映画]LOVERSの感想
 



当然、グリーン・デスティニーもかなり期待して見てみたのですが…

う〜ん…

テレビ番組を録画してしまったせいで、音声を吹き替えでしか見られなかった(本当は吹き替えなしの字幕が良い)、ところどころカットされていて画質も劣化していたことからか、イマイチ面白いとは思えませんでした。
ラストもあまり納得できませんでした。
英雄」や「LOVERS」と比べると映像(特に色遣い)での美しさが劣ったり、ワイヤーアクションの飛び跳ね方が好きになれなかったり、人物描写にも違いがあったり…。

中国とアメリカハリウッドの合作ということで、その辺りが自分に合わなかったのかと思い、amazonのレビュー1amazonのレビュー2 を見てみましたが…!


むしろ、「英雄」、「LOVERS」よりもグリーン・デスティニーの方が絶賛されてる!


前に酷評した[映画]ステルスの感想を今一度amazonのレビューで確認してみると、自分と同様に酷評している人と、逆に絶賛している人がいたりして、映画の好みは人によって全然違うことがわかりました。

もしかしたら、
ハリウッド的な白黒はっきりとした大雑把な展開を好きな人と嫌いな人。
中国・アジア的な心理描写に主を置いた映画が好きな人と嫌いな人。
に分かれるのかなぁ、なんてことを思ったりしました。



グリーン・デスティニー(SUPERBIT)
チョウ・ユンファ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2002-11-20
コメント:静と動
コメント:切ない物語
コメント:ワイヤーに惚れた。
コメント:スクリーンで観たかった!
コメント:悲しいけど良いお話です!!
英雄 ~HERO~ スペシャルエディション
ジェット・リー
レントラックジャパン
2004-01-23
コメント:プロモーション先行
コメント:スタイリッシュな美しさと感動
コメント:静のアクションが最高!
コメント:映像の美しさ
コメント:チャンイーモウの美学
LOVERS
金城武
レントラックジャパン
2005-01-28
コメント:後半で失笑
コメント:剣技と色
コメント:美しい舞台でアクションするオリジナリティ
コメント:悪くないと思います
コメント:コマーシャルフィルム
ステルス デラックス・コレクターズ・エディション
ジョシュ・ルーカス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2006-01-25
コメント:\(‾o‾)/
コメント:中盤までは素直に楽しめた。
コメント:アメリカナイズな娯楽映画
コメント:楽しい!
コメント:すごい!・・すごい、すごい!空中戦が最高!

by [Z]ZAPAnetサーチ2.0