ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > あっ、ライトが来た!

あっ、ライトが来た!

2006年10月20日 雑記
10日前、「ライトに少し手を付けてみれば意欲が湧くのだよ」を書きました。

上記文章の意味を要約すると…
「時間を空けすぎて戻りにくくなったときでも、ライトに、あっさりとしたものから始めてみれば、むしろ以前よりも意欲が湧いて好転することが良くあるよ」
という意味になります。

例として、ブログ女王眞鍋かをりさんを取り上げましたが、また今回も1週間以上間隔を開けた後、いきなり2日連続更新でした。(文章量はあまりライトではありませんでしたが
10/18:まったり眞鍋
10/19:キムチをつまみに飲みながら書きます
キムチをつまみに飲みながら書きますの中に、
時間と心に余裕があると、かえって更新をしなくなるのですね。それでも読んでくれている皆様、感謝です!
とあります。
当然、時間と心に余裕がなくても、更新をしなくなるときがありますので、それでも読んでくれている皆様、感謝です!
別に誰のことを書いたわけでもありませんが、更新が途絶えたときは、最低でも2パターンあるということを覚えておいて下さい。(他にも飽きたとか、圧力を受けたとか、いろいろパターンがあります)

さて、ライトな話題はこれくらいにして、最後にヘビーなリンクを貼っておきます。
活動報告 じゃなくて、チャレンジ部ってサイトなんですよ。のハンバーガーの記録から。
バーガー×100
バーガー×108+10
なんかこれを見ているだけで、気持ち悪くなってきて、ハンバーガーが嫌いになりそうです。
個人的には1人11個どころか、ハンバーガー3個で限界です…。