ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 体脂肪率13.3%

体脂肪率13.3%

2006年07月01日 ZAPAとは
弟が体脂肪率を計ることのできる体重計を買ってきたので、早速体脂肪率を計ってみました。




 体脂肪率13.3%





と表示されました。
運動不足のせいか、筋肉が落ちているような気がしていたのですが、まだ13.3%だったようです。
この体重計(体重体組成計)は体重、体脂肪率と同時にBMIも表示してくれますが、BMIは21.6でした。(調べてみたところ、BMIが22の時がもっとも病気にかかりにくい健康的な数値だそうです)

この体重計の作りを見ていると、足の裏と手のひらの両方から体脂肪率を計算しているみたいです。
どのくらいの精度があるのかちょっと気になりました。
感心してしまったのが、体重などが表示されるディスプレイの位置。
最近の体重計は足下に表示されるのではなくて、手元側に表示されるんですね。
目の悪い人にも安心の仕様です。


体重計を買ってきた本人(弟その1)は自分よりも体脂肪率が上でしたが、さらにもう一人の見るからにやせている弟(弟その2)にも体脂肪率を計ってもらいました。





体脂肪率10%にも満たず…。














 
OMRON 体重体組成計 カラダスキャン[チェック] ホワイト HBF-356-W
オムロン
平均評価点5.0

by [Z]ZAPAnetサーチ2.0