ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > ライブドアがmixiをインスパイア

ライブドアがmixiをインスパイア

2005年11月01日 ブログ全般
livedoor フレパ mixi
 
左の画像がlivedoor フレパ
右の画像がmixi
 
の画面をキャプチャーしたものです。
mixiを知っている人なら誰がどう見ても、「ライブドアがmixiをインスパイア」したとわかります。(11月1日にライブドアフレパが全面リニューアルした結果、このようになりました)
 
リニューアルに関するホリエモンのコメントは→こちら
(ライブドアのコミュニティ系サービスのポータルにしようと思っているそうです)  
ライブドアからしてみれば、mixiをインスパイアすることも一つの宣伝だと考えているのかもしれません。
 
 「ライブドアがmixiをパクったらしいよ
 
という口コミが広がれば、知名度が上がりますからね。
 
 
と言っても、mixiとライブドアのユーザー数の差は、すでに150万人以上になってしまっています。
ライブドアでブログを書いている人よりも、mixiで日記を書いている人の方が何倍も多いそうです。



追記:
 mixiならぬnixiなどの情報は → もう少しオリジナリティを
 ライブドアの公式コメントは → フレパ、装いも新たにスタート!
 こんな対決もありました → 乙部綾子(ライブドア) VS 2ちゃんねる
 こんな対決もありましたVer.2 → ライブドアが個人のブログを匿名で攻撃
 何だ?この会社? → livedoor?何だ?この会社
livedoor?何だ?この会社