ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 横浜高校が大差でセンバツ優勝!

横浜高校が大差でセンバツ優勝!

2006年04月04日 スポーツ
第78回選抜高校野球大会最終日は4日、兵庫県西宮市の甲子園球場で決勝を行い、横浜(神奈川)が初出場の清峰(長崎)に21―0で大勝し、優勝した。決勝での21得点、21得点差は大会史上最多。

スポニチ Sponichi Annex 速報横浜 8年ぶりセンバツV
横浜高校が見事に優勝を飾りました。

この結果から、3年付き合った彼女と別れた時の彼女
ほら、横浜が一番じゃない!
と言われてしまいそうです。(エイプリルフールネタでしたが)

中学の時、横浜高校に進学した友達は今頃喜んでいることだろうと思います。
松坂大輔選手と同い年なので、高校在学中にたくさん優勝を経験したので、もう必要ないかもしれませんけどね。

エイプリルフールと言えば、なんだかウソっぽい記事もありました。
asahi.com:「カプコン」が「カプコソ」 自社名間違え、詐取発覚 - 社会

4月1日には、ネタに気をつけながらネットを見ていましたが、一つだけ本当だと信じてしまったものもありました。
「日本人にはブックマークよりお気に入り」、はてなの人気に迫る


それから、こんな気になるニュースも。
六本木ヒルズを拠点とする若い起業家やビジネスマンは「ヒルズ族」と呼ばれ、活力ある「勝ち組」といった好印象の一方で、拝金主義的なイメージがあった。伝統的企業に敵対的な買収をしかけるなど慣習に挑戦的な姿勢を嫌う経済人も少なくなかった。六本木ヒルズからは、「ヒルズ族と呼ばれたくない」としてヤフーも本社機能の移転を検討している。

<ライブドア>本社、ヒルズから移転へ イメージ転換狙いも
3年付き合った彼女と別れた時の彼女
ほら、やっぱり横浜が一番じゃない!
と言われてしまいそうです。(エイプリルフールネタでしたが)