ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > ファイナルファンタジー12発売

ファイナルファンタジー12発売

2006年03月16日 ゲーム全般
大人気RPG「ファイナルファンタジー」の最新作「ファイナルファンタジー12」が本日発売されました。

正直、
早くプレイしたい!
という思いは全然無く、あまり期待しないままついつい買ってしまいました。

何と言ってもこのゲームは、
発売延期の繰り返し
プロデューサー松野氏の突然の降板
作曲が植松伸夫氏じゃない
などの不安要素をたくさん抱えています。

週刊ファミ通では、ゲーム評価として満点を獲得しましたが、ファミ通でのスクウェア・エニックス作品の点数は全く当てになりません。


ドラクエの最新作発売の場合だと、発売されるのを今か今かと待ち続けたりしていますが、今回のFF12発売にはそういう気持ちは全くありませんでした。


だからこそ!
あまり期待していないからこそ、プレイしてみたら面白かった!
と思えることに期待してFF12を始めてみます。