ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > ウイイレバトン

ウイイレバトン

2006年03月10日 ウイイレ

↑うちで飼っていたプレーリードッグです↑

ウイイレバトンが回ってきました。
バトンが「ウイイレ」なので、現実のサッカー+ゲーム内のデータも重視して答えてみようと思います。

☆ウイイレバトン☆

Q1.好きな代表チームは?

ブラジルですね。
ブラジルは昔から好きですが、シリーズごとにブラジル以外のチームも使っています。
ウイイレ」を初めてプレイしたのは、98年フランスW杯前のウイイレ3から。
この頃はイングランドを使っていました。
イングランドベッカムやガスコインのMFにシアラー、シェリンガムのツートップ。(実際のW杯はオーウェンが活躍)
ベッカムが気に入ってゲーム内で使っていたのですが、この頃日本では”無名”でした。
決勝トーナメントの一回戦のベッカムは、アルゼンチン相手にシメオネの挑発に乗り、足蹴りを食らわして退場処分を受けてしまいました。
W杯の敗戦犯としてイギリス中から避難されていましたが、まさか4年後の日韓W杯であれほどブレークするとは…!
今では誰でも知っているサッカーでもっとも有名な選手になりましたね。


Q2.嫌いな代表チームは?

一生懸命戦っているナショナル代表チームですから、嫌いなチームはありません。


Q3.嫌いな選手は?

嫌いな選手もそれほどいないのですが…
あえて日本代表の選手で言うなら、昔は柳沢選手がちょっと嫌いでした。
最近は、三都主選手がもう少し守備をしてくれないかな…と。


Q5.好きなフォーメーションは?

3-5-2のダブルボランチが一番好きでしたが、最近は4-4-2が主流ですよね…。
そろそろ好きなフォーメーションも切り替えようかと思います。


Q6.好きなGK?

シュマイケル。
日本ならやっぱり背が低くても頑張っている川口選手ですね。


Q7.好きなDF?

ロベカルです。
まだ本物を見たことない頃、ウイイレ3のフリーキックを見て好きになりました。


Q8.好きなMF?

ジダンロナウジーニョ
この二人にボールをカットされると、すぐ点につながるような気がして怖いです。(ゲームでも現実でも)


Q9.好きなFW?

ロナウド
リスみたいでかわいいですよね。(特に前歯が)
りすつながりと言うことで、一番上の写真がうちで飼っていたリス(プレーリードッグ)です。
北米では害獣として嫌われている動物ですが、立って「きゃん!」と鳴く姿がとても好きでした。
最近では輸入が禁止されてしまったため、ペットショップでほとんど見かけなくなってしまいました…


Q10.今までで一番のゴールは?

1998年フランスW杯で日本代表が初めて得点した中山選手のゴール。
2002年日韓W杯では鈴木選手のゴールが良かったですね。
ゲームの方のゴールは本物と比べるとやっぱり思い出が少ないです。


Q11.弱点は?

中学時代はバスケをやっていて、バスケは取られても取り返すスポーツという面が強いので、
サッカーでもついつい点を取ることだけ考えてしまいます。
おかげで、勝っている試合でも守りきれず→同点→逆転となってしまうことがよくあります。


Q12.大好きではないけど、気になる選手は?

う〜ん、気になった時点で、もうその選手のことは好きになってしまいます。
最近では、平山選手に期待しています。


Q13.自分のウイイレ世界ランキングをつけるとすると?

WE8LE、WE9でのオンライン対戦でのランキングは一番上のDivision1でした。
WE8LEではコンペティション(大会)でも何度か優勝&上位入りを果たしましたが、
WE9ではあまり成績を残せませんでした。(というか、それほど参加もしていませんでしたが…)
なんだか最近は新作が出る度に下手になっているような気がします。(←プレイ時間がどんどん減っているため)


Q14.このバトンを3人に渡してください。

自分からは積極的に渡しませんので、受け取りたい方はどうぞご自由に受け取ってください。
(なぜかQ4ははじめからありませんでした)

 

大草原のプレーリードッグ
堀田 あけみ 七賢出版

by [Z]ZAPAnetサーチ