ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > こまめに更新するんじゃなかったの??

こまめに更新するんじゃなかったの??

2004年07月06日 雑記
自分と一日違いでブログを開始した眞鍋かをりさん。 →眞鍋かをりのここだけの話
こまめに更新します」といったきり音沙汰無し。

一緒に(←一方的にですけど)ブログを書いていこうと思っていたのに(眞鍋かをりさんもブログ始めました参照)、全然更新されない。
と、思っていたらようやく更新されました。
しかも二日連続!

更新できなかったのには、理由があったらしく、
S川急便」に交換したモデムだけではなく、
PC本体の電源コード」まで渡してしまったそうな…。

はははw
と、笑い話のはずなんだけど、よく考えるとちょっとおかしい。
モデムを交換するために今まで使っていたモデムを箱に詰める。
ここまでは正しい。
ただ、ここからがちょっとおかしい。
モデムを返すだけなのに、「PC本体の電源コード」まで抜くなんて…。

初めから電源コードが抜けてて、ついつい箱に詰めてしまったというならわかるけど、わざわざ電源コードまで抜くなんて、ずいぶん律儀です。
もしかしたらマウスのコードまで抜いてそうです。

でもこの行動から察するに、多分眞鍋さんが「マイPC」と呼んでいるものは、「ノートパソコン」だと思います。
普通「デスクトップ」マシンだったら、マウス、キーボード、電源ケーブル、ディスプレイケーブルなどコードがうじゃうじゃしているので、わざわざ電源コードを抜いたりはしないはず。
多分、「ノートパソコン」を使ってて、本体から伸びてるコードを全て抜いたのだと予想します。
それで、本体から伸びているLANケーブル、電源コード、マウスを抜いたのではないかと…。
もし、「デスクトップ」マシンで電源コードを抜いていたとしたら、…ブルブル…

あっ、それと映画版の「ウォーターボーイズ」初めて見ました。
TV版では、山田君や森山君や、名前知らないけど泳げない筋肉君と少し太ってる君がいて、音楽も良くて最高に楽しかったんですが、映画版はいまいちな感じがしました。
先生役の眞鍋さんがまたも8ヶ月の妊娠をして学校から去ってしまった瞬間を見て、もうチャンネルも変えてしまいました。
ということで実は最後まで見てません…。

これからも眞鍋さんのちょっとドジな話に期待です☆