ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > プロフィール代わりに50の質問

プロフィール代わりに50の質問

2004年07月11日 ZAPAとは
「プロフィール代わりに50の質問」をやってみました。
プロフィール代わりに50の質問
 
1、まず、HNを教えてください。
ZAPAです。(ザパと読みます)
2、HNの由来はなんですか?
話すと長くなるので、秘密です☆
3、性別、血液型は?
男で、O型です。
4、差し支えなければ、年齢・職業(学年)を教えてください。
年月が経つと変わってしまうので、問5.の誕生日のみ記入します。
5、誕生日はいつですか?また、何座ですか?
1980年4月28日の牡牛座です。松坂世代です。
6、出身地、現在地は何処ですか?
出身地は神奈川です。海に面しているところです。
7、座右の銘(好きな言葉)はなんですか?
一石二鳥です。楽して一杯手に入れたい☆
8、自分で自分の性格をどう思いますか?
60億人に一人の逸材だと…
9、他の人には何て言われますか?
「今まで怒ったこととかってある?」って。
10、好きな異性のタイプなんかを教えてください。
心の優しい人が好きです。
 
ここからは好きなもの編です。
11、好きな食べ物は?
ご飯(ライス)です。ご飯さえあれば、他には何もいらないって言うくらいおいしいご飯。
12、好きな飲み物は?
お茶です。飲んだ後すっきり出来るので、お茶類はほぼ全部好きです。
13、好きなアーティストは誰?
B'zです。声といいギターといい最高です。
14、好きな人っている?
自分が大好き!(ウソ)
15、好きな本(マンガ、雑誌等)は?
マンガはドラゴンボール、みどりのマキバオー、ヒカルの碁、ギャグマンガ日和など。
雑誌は週刊少年ジャンプ&マガジンなど。
16、好きな教科は?(社会人の人は学生時代に好きだった教科は?)
好きな教科なんてありません。
17、好きなテレビ番組は?
国VS国のスポーツ番組。
文化も裕福さも違う国同士が一つのルールで戦いあうってところにロマンを感じます。
18、好きなスポーツってありますか?(見るのでもするのでも。)
野球、サッカー、バスケなど。国VS国ならなお最高。
19、好きな動物は?
プレーリードッグ☆
太らせて丸っこくなったプレーリードッグが大好きです。
20、その他に好きなものありますか?
小説なら十二国記、蹴りたい背中が好きです。
 
ここからは嫌いなもの編です。
21、嫌いな食べ物は?
キノコです。食わず嫌いではなく、何度食べても嫌いです。
ただ、なめこと松茸だけは、ぎりぎりまずさを感じません。
22、嫌いな飲み物は?
牛乳です。甘ったるくて嫌いです。飲み物はすっきり出来ないと。
23、嫌いなアーティストとかいますか?
嫌いなら聞かないので大丈夫です。
24、じゃあ、嫌いな人は?(または、嫌いな人のタイプでも。)
心の汚い人です。
25、嫌いな本は?
嫌いなら読まないので大丈夫です。
26、嫌いな教科は?(社会人の人は学生時代に嫌いだった教科は?)
嫌いな教科も好きな教科もありませんでした。
27、嫌いなテレビ番組とかあります?
グルメ番組です。おいしくなくても「おいしーい」とか言うところが嫌いです。
それに画面だけじゃニオイが伝わってこないので、本当のおいしさがわかりません。
28、嫌いなスポーツとかは?
水泳です。
29、嫌いな動物は?
特にいません。
30、その他に嫌いなものはありますか?
ホコリが嫌いです。
 
ここからはパソコン、インターネット編です。
31、ネット歴は何年ですか?
2001年11月からです。
32、パソ、ネットを始めたキッカケは何?
大学で初めてインターネットをやって感動したので。
33、主な用途はなんですか?
ホームページ作成、メール、情報収集、音楽、プログラミング…などなど。
34、ネットで知り合った友達とかいますか?
います。
35、その人に実際に会ったことはありますか?
ありません。
36、会ったことのある人は感想なんかを。(ない人は会ってみたいですか?)
ちょっと怖い気もしますが、会ってみたい気もします。
37、チャット派?メール派?
どっちもどっちだと思います。大切なのは思いやりです。
38、ネットで買い物とかしたことありますか?
あります。近所の店よりもはるかに安い店がたくさんある上、配達もすぐしてくれる店が多いので非常に便利です。
39、オンラインゲームに興味ありますか?
あります。オンラインゲームでは、エイジオブエンパイアが一番好きです。
40、ネットとか、パソコンに対しても不満とかありますか?
ネットは情報の機密性向上、パソコンは発熱量の低下を希望します。
 
ラスト10問です。頑張ってくださいね。
41、携帯電話持ってますか?(メール派? 電話派?)
メール派です。電話は相手の顔が見えないので難しいですよね。
でも、実際に会うと相手の顔が見えてしまうため、また難しいですよね。
メールは一方的に自分の気持ちを伝えるだけなので、これまた難しいですね。
結局、人間同士のコミュニケーションは常に難しいと。そういうことだと思います。
42、新聞をよく読みますか?
スポーツ新聞と経済新聞です。
ただ最近は、ネットで済ませてしまうことも多いです。
43、ニュース番組、ニュースサイトは良く見ますか?
朝出かける前に見ます。
44、家族構成を教えてください。
両親と弟二人です。(2004/7現在)
45、兄、弟、姉、妹で欲しいのは誰?
姉と弟はいるので、妹なら欲しいです。
兄はいじめられるので、欲しくないです。
自分が兄という立場なので良くわかります。
46、幽霊とか、おばけとか信じますか?
見える人には見えると思います。
47、利き腕はどっちですか?
右です。左利きの人がやけにシャープに見えるのは気のせいでしょうか?
48、あなたの長所を教えてください。
存在自体が長所です。
49、では、短所は?
人間なんて短所の固まりだと思います。
また長所の固まりでもあると思います。
人間って、長所と短所、どちらが多いか考えたことありますか?
50、50問お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
自分ではあまり好き嫌いは多くない方だって信じてます。
プロフィール代わりに50の質問 --------