ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > ZAPAnet絵板鑑賞日記始めました

ZAPAnet絵板鑑賞日記始めました

2004年07月16日 ZAPAnet絵板鑑賞
azumaginagi.jpg0716 tukasarin.png0716
注:上の画像はゲーム開発元からの無断転載ではございません

今まで、各種事情
管理人へのなりすまし、暴言、全てのイラストにコメントできない、コメントした絵がひいきになってしまう、管理人との会話が馴れ合いになって新しく来た人が参加しにくい…
などから、せっかく素晴らしいイラストにコメントしたくても出来ない。
そんな日々が続いていました。
時にはサイト運営上のポリシーを曲げてまで投稿しようと思ったこともありました。

でも良い方法が一つ見付かりました。
それは、このブログ上で密かにコメントしていくというものです。
この方法なら、管理人になりすましたコメントも出来なければ、管理人との会話が馴れ合いになって掲示板の雰囲気を壊すこともなくコメントできます。

というわけで、これからはコメントしたい時にはこのZAPAブログでコメントしていきます。
記念すべき第一回は、東木凪さん(左)とつかさりんさん(右)のイラストです。

最初に拝見したのは、つかさりんさんのイラスト(右)だったんですが、一瞬自分の目を疑いました!
ファイアーエムブレムが格闘ゲーム?!
と。
しかも、リンがやってる連続技は、屈弱P→屈弱K→屈弱P→必殺技→スーパーキャンセル超必殺技というマニアックな目押しコンボではありませんか。

前々からつかさりんさんのイラストには感動していましたが、今回の完成度の高さには今まで以上の感動です。
画面中央下の「CREDIT 0」という細かさも素晴らしいです。
リンの動きは、きっと素早くて、威力は多少低いんだろうな?なんて既に勝手にイメージしてしまってたり。
烈火の剣でも、頑張ってリンのレベルを上げていたのに、力が全然上がらなくて、結局ヘクトルに頼っていたのを思い出したり。
素晴らしいイラストありがとうございました。

続いて、東木凪さんのイラスト(左)。
うわー、二日連続でゲーム絵だ!
とすぐに感動。
しかも、FEがスパロボ風ではありませんか。
ニノ「当たって!エルファイアーーーーッ!!」
ですって。
やばい…プレイしたい…!!
画面上部のさりげない設定(「反」の文字や剣マーク、援護攻撃レベッカなど)も素晴らしいです。
どうもありがとうございました。


これからもこんな感じでZAPAnet内で描かれたイラストにコメントしていくつもりですので、みなさんよろしくお願いします。
ちゃんと投稿されたイラストは全てチェックしていますので。
(規約にあわない作品やコメントの削除なども)

なお、管理人ZAPAにもコメントしたい、コメントが気にくわないなどある場合には、下の投稿フォームからご意見下さい。