ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 山田孝之君はくにおくんが好き

山田孝之君はくにおくんが好き

2004年07月21日 有名人・芸能人
2002年放映の「ランチの女王」で住み込みコック見習い役を演じているところを見て以来、私的要チェック人物の山田孝之君。
この度、この山田君が「くにおくん」好きであることが判明しました。

ランチの女王でもその存在感を見事に表していた山田君。
 (この時、一緒にえみちぃが出演していたことには全く気付きませんでした(つるつるマシェリのえみちぃ参照)。)
彼の魅力があったからこそ、ドラマ「ウォーターボーイズ」も一話目から見ることが出来たのだと思います。(映画版「ウォーターボーイズ」は見ていないので)

そんな魅力満点の山田君。
ドラマ「世界の中心で愛を叫ぶ」の収録現場でこんな質問を受けていました。

このセットって1980年代でファミコンとかあるけど、当時はどんなゲームやってました?


 くにおくんとかっすね! 








収録現場に一瞬沈黙が流れました。
周りの出演者全員「くにおくん」がわからない。

こうやってリーゼントしてるんすよ
と山田君は一切気にせず、周りに説明。


好きなゲームと聞かれて、「くにおくん」と答えることがどれだけ大変なことなのか。
ここは、ウイイレ(PS2用サッカーゲームウイニングイレブンのこと)がいかにオシャレなのかを説明したジョルカエフ!さんのブログから引用させてもらい説明したいと思います。

つーか最近のウイイレのオシャレっぷりはスゴイもんだね。
ファッション誌に好きなゲームとか大概「ウイイレとかっすね。結構好きなんすよ。レアルとか(笑)」
言ってるオシャレさんがいるからオシャレなイメージになるのかなぁ。
あのトッティさんもイタリア版のウイイレ「プロエボリューションサッカー」を嗜むそうで。
多分EURO中も出場停止中にイタリアでデンマークとかボコボコにしてたんじゃないでしょうか。
まぁ、女もホテルに呼べないしねぇ。トッティも大変です。
まぁ、あのオシャレ日本代表と言っても過言ではない妻夫木クンとかが好きなゲーム「ウィザードリィ」とか言われたらリアクション困るもんね!
やっぱりウイイレやっといてもらいてぇもんだ!
ウイイレナイス!ウイイレ超無難! 履歴書に趣味「音楽鑑賞」くらい無難!

ってくらい「ウイイレ」はオシャレなんですよ??
要するにオシャレな芸能人は無難なゲームを答えておけ、というくらい。
今無難と言ったら、ジョルカエフ!さんのブログからもわかる通り、サッカーゲームの「ウイイレ」、もしくは「マリオ」、「ドラクエ」ぐらいなものでしょう。

そこを敢えて、オシャレとはほど遠い

 くにおくんとかっすね! 

と正直に告白できる、山田君。



もう最っ高です!!

あの台詞を聞いた日本全国のくにおくんファンはたまらないことでしょう。


そんな「くにおくん」。
多分この記事読んでいて、「くにおくんって何?」と思っている方もたくさんいるかと思います。
ところがつい最近、
NTT Com、「いっき」「くにおくん」など80年代のゲームを配信
というニュースが流れました。

やはり、世の中のくにおくん需要は非常に高いようです。
くにおくんが何だかわからない人は、是非プレイしてみましょう。

素直に「くにおくん」が好きと言える山田孝之君、これからも応援し続けます。

 フッキーよりも山田
 イッチーよりも山田。(ZAPAブログ:ウォーターボーイズ2見ました!参照)


ガンバレ山田!!


こんやがやまだ!!!