ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 暑中お見舞い頂きました。

暑中お見舞い頂きました。

2004年07月23日 ちょっとイイ話
kidoi_syotyu
今年はものすごい暑いですね。
まさしく猛暑です。

そんな猛暑の中、ある方から「暑中お見舞い」を頂きました。
頂いた感想としては、あれですね。


素直に、嬉しいです。

ここ最近暑中見舞いなんて誰からももらっていなかった気がする…。
自分で一度も暑中見舞いを出したことがないのだから当然のことかな…。
というか、日本人の何%くらいの人が暑中見舞いを出すのだろう?

新年の挨拶「年賀状」はほとんどの人が出すのに、暑中見舞いや残暑見舞いはなんか扱いがかわいそう。
でも、その分もらった時はやっぱり嬉しい!

こういったイラストを見るたび、思ってしまうことがある。
絵のうまい人はイイなー、と。
年賀状を書く時も、暑中見舞いを出す時も、自分オリジナルのイラストで表現できるから。
プレゼントにイラストをもらっても嬉しいと思うし。
自分ももっと絵がうまければ…と思う。

そういう絵心があまり無い人のために、
Canon 暑中見舞い作成おたすけサイト
というサイトを見付けました。

こういうサイトを使えば、多少手助けにはなるけど、やっぱりオリジナルには敵わない。
うーん…。

あっ、そうか!
何もイラストにこだわる必要はないのかも!?
イラストではなく写真で表現する方法もありかも!

ってことで、今度時間のある時に暑中見舞いか残暑見舞い用の写真を撮ってみたいと思います。
--------