ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 8月7日はのび太と花輪の誕生日

8月7日はのび太と花輪の誕生日

2004年08月08日 ちょっとイイ話
今日8月7日は、
ドラえもんに登場する眼鏡ッコ「のび太」君と
ちびまる子ちゃんに登場する「花輪」君の誕生日です。
((=゚Д゚=)のびた君?
   ヘ(+_+ヘ)メガネメガネ…
((=゚Д゚=)ノ ドコデモドア-冂

のドラえもんに登場する「のび太」君。
ハリーポッターやヨン様より先に、国民的メガネアイドルと言えば、こののび太君。
(メガネフェチ向けな方のためにZAPA式メガネ萌えな人向けのブログリンク集もあります。)

今日はのび太君の誕生日です。
8月7日生まれです。

ちびまる子ちゃんに登場する「花輪」君と全く同じ誕生日です。
タイプは全く違いますけど。
花輪君は8月7日に生まれたから、「はなわ」君。
」「」は良いとして、「」はどこから来たんだろう?ってちびまる子ちゃんで突っ込まれていました。

それはさておき、
映画ドラえもん のび太とロボット王国 ザ・ドラえもんズ ゴール!ゴール!ゴール!/ぼくの生まれた日
の映画にある「ぼくの生まれた日」は感動ものです。

8月7日の誕生日に、家に帰るといきなりママからもパパからもお説教を受けてしまう。
「僕なんか生まれてこなければ良かったんだ」と思うのび太。
のび太はついに家出を決心するが、周りの人の祝福を受け生まれてきたことを知る…。


今の自分の置かれた環境に満足できない人や、悩みのある人、大人になり子供を持った人…。
たくさんの人に感動を与えてくれる作品だと思います。オススメです。






と、感動的に終わるはずのエントリーでしたが、日付をよく見てみると、今日は8月8日でした。
えぇ、一日ずれてました。
ということで8月8日の誕生日の人は…

  白石美帆さんです。

何年か前までは、スーパーサッカーで水沼さんと一緒に出てくるところしか見られなかったので、
最初はてっきりスポーツ関係のキャスターだと思ってました。
その時はまさかここまで有名になるとは全く思わず…。
2002年に写真集白石美帆写真集 dear HONEY!!を発売した時には、
「あれっ?そういう人だったの?!」と衝撃を受けました。
スポーツ関係の真面目なキャスターだと思い込んでいた自分には驚きでした。
今となっては懐かしいだけですけど。
最近では、CMにも出てる上、毎週エンタの神様も見ているので、見る機会が激増しました。

そんな8月8日は、白石美帆さんの誕生日です。






ふぅ、一日間違えてたのがイタイ… フォローもぎりぎり…(汗